に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
寝るために、ふわ君をケージに戻そうとしたら・・・
違和感を発見。

あぁ、とうとう怖れていたことが。。。皮膚のトラブルです。

20130707_031451_1

良く分からないと思いますが、

20130707_031451_2

この部分の毛が抜けて? 来ています。
そしてフケが。。。
上の写真で他よりその部分だけ色が薄くなっているのが分かるかと思います。

新しい部屋は湿度が高くて、エアコンをドライで運転しても、湿度がなかなか60%以下になりません。
特にミニレッキスは毛が密集していて湿気が籠りやすいといいます。
前の部屋はドライ運転ですぐ40%まで下がってくれたんだけどなぁ。
嫌がるのをなだめすかして、全身チェックしましたが、多分今のところ耳だけみたいです。
ノミやダニみたいなのも見つからないので、多分、真菌かな、と推測。

まぁ、憶測で心配してても仕方ないので、病院に連れていきます。
けど月曜~水曜までお客さん先に行かねばならず休みにくい・・・どうしよう。
日曜は病院やってないし、月曜予約して火曜の午前中とかに行けないかな。。。

うぅ、すぐに命に関わるような病気じゃないとしても、心配です・・・。
どうにかして早めに病院連れていかなくては!!
そして除湿器購入を検討します。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ぬぉおぉぉ、また宣伝がでてしまっているっ;;
ということで、慌てて更新です。。。

そういえば今居る(?)台風4号、名前はUSAGIって言うそうですね。
USAGIさん、関東には来てくれませんでしたが(いや来ない方がいいんでしょうけどね)。
23日にUSAGIさんが去った後にスーパームーンが見られるでしょうか?



ふわ君は新しい部屋にもだいぶ慣れてきました。

20130601_005042_

新しい部屋、何が良いって室内温度の安定度がいいです。
ここ数日を覗けば、室温は23~26度の間で落ち着いていていました。
ここ数日は湿度が高くなる→エアコン付ける→エアコン壊れてて付かない→ぎゃー!
という感じで、色々対策するも効果が無くて湿度と温度が上がってますが;;
それでも28度未満です。

……まぁ、前の部屋ではエアコン付けても28度程度までしか室温下がってなかったので。
湿度以外は今の方がずっと快適でしょうね(^^;
エアコンは今月末に新しいものに付け替えられる予定です。

20130608_013815_

今回の写真は全部タブレットPCから取り込んだものなので、ちょっとサイズがバラバラ(^^;
(いつもPCで加工するときは横幅は450~350くらいにおさめてるのです)
ピンぼけ風味なのは…ま、デジカメで撮ったときと同じですね。。。

20130609_000525_

エアコンがくるまでの間、高湿度でふわ君が皮膚炎とかにならないように、どきどきです。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
2013.06.21 01:13 | ふわ君の日常 | トラックバック:(0) | コメント:(-) |
20130522:誕生日ケーキ

ふわ君、誕生日おめでとう!
※ガイはふわ(Last Name)君の名前(First Name)です。

去年と同じで、新宿高野でケーキを買ってきました。
何で新宿高野かというと、フルーツがたっぷりだから。
何でフルーツたっぷりが良いかというと…。

20130522夜:ためらいなくパクリ

ふわ君と一緒に食べたいからです。
今年は2歳なので、苺2個。



20130522:ストロベリーリップス

ストロベリーリップスも見られました☆



ふわ君も、やっと(?)、もう(?)2歳です。
産まれてきてくれてありがとう、私の処に着てくれてありがとう。
私と一緒に居てくれてありがとう。
もう、ただそれだけです。

引越で一週間離れて、どれだけふわ君の存在が自分にとって大きいかを思い知らされました。
ふわ君が居ないと、生活に彩りがないというか、家が安らぎの空間じゃなくなっちゃうのです。
ふわ君が居る生活こそが「日常」であり、ふわ君が居るところが「家」なんだな、と。。。
そう思いました。

おうちが大好きなふわ君。
私もふわ君が居るおうちが大好きです。
これからもずっと一緒に居ようね。



で、苺ですが。

あっという間に食べ終わって…。
もっと!
もっとちょうだい!

20130522:近い近い

近い、近いよ;;



お~か~わ~り~~~!

20130522:もっとちょうだい

まるでオバケのような。
(連写で撮ってるところに、ぺろりとしながら近づいてきた結果です)

もちろん、オカワリはありません。
何故って?
残りはぜーんぶ私が食べちゃったからです!
(けど、去年のケーキの方が美味しかったな~~~…)
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
やっと(?)引っ越しました。
引っ越したーい、と言い始めたのが冬の始め頃だったから「やっと」で正しい気もします。
けど「無理矢理どたばたと」引っ越した気もしています。

というのも。

次の契約更新が夏だったので、それまでに引っ越せばいいや、という感覚で居ました。
が、それが一転アパート取り壊しに伴う色々な事情で5月末までに引っ越さなければいけないことに。
で、昨日引っ越しました。次の部屋を探したり色々手続きしたり、あちこち調整したり。
もうヘロヘロです。

一番何が堪えたって、ふわ君と離れたことです。
引越のドタバタとしたうるささに巻き込みたくなくて、ペットホテルに預けたのです。
寂しくて死にそうなのは、人間の方でした。。。
お迎えに行ったときのふわ君は、可愛がって貰ったようで元気いっぱい!

20130519:逆光

元気な様子を写真に……なーんてことは無理で。
止まった一瞬を狙って遠くからパチリ。

……逆光ですけどね。。。



移動して緊張してるからか、新しい部屋に慣れないせいか、最初はケージの中でどたばた。
大人しくなったと思ったら、珍しく甘えモード全開で近くで撫でてないと足ダンの嵐。
それが落ち着いて、ようやく日常運転になりました。

20130519:新しい環境

が、この写真を撮った後くらいから、ずっと寝てます。
たぶん興奮&緊張&はしゃいで、疲れちゃったんだと思います。
明日からまた毎日一緒だよ。
新しい部屋でもよろしくね。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
って、毎回久しぶりになってしまってますが(^^;
ふわ君は元気です。

20130418:眠そう
……眠そうですが。。。
(タブレットPCから撮った写真なので、ちと小さいですね;;)

どちらかというと、私の方がダメです。
仕事の人間関係や、思わぬ体の不調や、住んでるアパートが取り壊されるとか、何だか色々バタバタしてて心が安まりません。
私の精神状態を私以上に敏感に察するふわ君、最近また粗相が多いです。
多分、私が溜め込んでるストレスを感じてるんだと思います。。。
ごめんね、ふわ君…ぎすぎすした雰囲気を味合わせちゃって。

仕事の人間関係は先週から少し体勢が変わって楽になったし。
体調に関しては大学病院への紹介状を貰って来週検査予定です。
次の部屋は今探していますが、期限が近いので焦り気味。
GWにめぼしいところは内覧して、引っ越し先を決めてしまい所です。
うさぎのアーティスト祭、行きたいけど行けるかなぁ。。。行きたいなぁ。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
