に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
食事中の方や、そういう話題ダメな方は、読んじゃダメですよ?
いいですかー?
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ちょこちょこ残しつつ、わりと順調に荷造りが進んでいます。
あとは…和箪笥の中身だなぁ、やっぱり;;

会社で隣のグループに居るSさん。
引っ越したら、アイロンをゆずってもらう予定なのですが、彼女が朝から悶々と悩んでいて。
「来月、友達の結婚式があるんですけど、ドレスが高くて…」
確かに…。

ビジネススーツで誤魔化せる男性と違って、女性のドレスは、お金がかかる。。。
披露宴で正装となると、やっぱりちゃんとしたドレスでないと。。。
ピンキリだけど、安くても1万くらいはするし(それ以下はちょっと質が)。
他に、ショールやコサージュ、専用の下着?!…などなど、言いだしたらキリがない。

そういえば私のタンスにも、一度しか着ないまま仕舞い込まれたドレスがあったっけ。
そんなに背格好も違わないし(年齢も違わないし)、かしましょーか?

と、いうことで。
和箪笥の中で少々タンスくさくなっていたショールと鞄と一緒に、貸すことになりました。
引越の邪魔だから(ぁ)さっさと持っていって、向こうで干しておいてもらいましょう…。
(ショールとかは特に、畳みじわが;;)

困ったときはお互い様、ってやつですよね。
しかも私は貸すことで何か困るわけでなし、Sさんの負担は軽くなり。
アイロンをいただく大義名分(?)もできて、私もありがたい(笑)。

早速、明日会社に持っていこーっと。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
金曜日、段ボールが届くはずが…。

「すみません、ちょっと作業が遅れていて届けられなくなりまして…」
ぇ。。。
「明日の朝イチで宅急便で届きますので、すみません」
……まぁ仕方ないですよね、じゃぁそれでお願いします。

ここで怒ったってごねたって、今日段ボールが届くわけでも無し。
だったら、現状を受け入れた方が賢明ってもんよね。
早く帰る理由がなくなったので、また電気屋さんへ寄ってテレビを物色。

インターネットを一緒に申し込むと、割引。
これで買っちゃうと楽だなぁ…。
パナ好きの私、安いパナのテレビがあったので、聞いてみました。

これはいつくらいに届けて貰えるんですか?
「早くて9月上旬です」

遅いとありがたいんだけどな~…と思ってたのでラッキー。
ついでに、値段の違いなどについて、おにーさんを質問攻めにしたあげく、最初に納期を確認したテレビよりちょっと安いテレビにしました。
「あっちはHDDをつなげて録画可能、この安いのは録画できません、見るだけです」

そんなわけで、録画できない一番安いのに決定(もともとほとんどテレビ見ないし)。
インターネット割引してもらうために、フ○ッツのおねーさんに引き合わされます。
「この商品は41,500円以下なので、31,500円しか値引け無いんですよ…お店の人と交渉して、値段を41,600円まで値上げさせてもらえれば、41,500円割り引いて100円になりますけど」
そんな裏技があったとは。

じゃぁ、それでお願いします。

最短で工事して貰って、ネット開通は8月13日の土曜日。
ぅ~む、もちっと早めに申し込んでおけば良かったなぁ。
失敗。
ま、けど申し込めたし良かった良かった。



土曜日、予定通り朝イチで段ボールが届きました。
本当はリサイクル段ボールという話だったのですが、多分手配が付かなかったのでしょう、全部新品。
らっきー♪

そんなわけで、梱包開始です。
最大の難所は、大量にある和服(着物に帯にその他いろいろ、もちろん浴衣も)です。
とりあえず難所は後回しにして(^^;
やれるトコからやってます、がんばるぞ~~~☆
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ないんですよ?!(笑)



引越の準備のために、多忙な日々を過ごしてたのです。

月曜日は家電を買いに行き。
火曜日はカーテンを見に行き(ついでに照明器具も見に行き)。
水曜日はカーテンを頼みに行き、それから引っ越し屋さんに申し込みもして。
木曜日は鍵の受取とかを含めて色々確認をして、来週3日に午後休も申請して。
金曜日は引越のための段ボールが届く予定です。

ドレープカーテンをオーダーしたら、8月16~22日のお届けです。
と言われてショックを受けてたのですが、今日電話があって、
「メーカーに確認した納期の予定は8月10日です」
ですって!

わぁ~い♪
8月6日に引越なんです、なるべく早いと嬉しいんですぅ。
……と、店員のおばs…じゃなかった、おねぇさんに頼んだ甲斐があったってもんです。

今日は連日の疲れがたたって帰宅後10時まで寝てましたが。。。
今度はレースカーテンを頼もうと、やっぱりココかな! というネットサイトを開いて注文しようとしたら!



「最短お届け予定日:9/5」



ちょ、夏終っちゃうじゃないですか!;;

今度の引っ越し先は徒歩10分圏内に、ニトリと島忠が両方あります。
で、8月3日に鍵を受け取って、軽く掃除をする予定です。
その時にその2件でレースカーテンを見てから頼んでも、お届け日は大差ない気がします。
どうせ、照明器具を見に行くために、両方行くつもりでしたし。

なので、ちょっと注文は取りやめ(送信する前で良かった)。
よし、ニトリと島忠までの行き方、ちゃんと調べとかなきゃね!(笑)
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
日曜日嬉しかったのは、なんといっても部屋の申し込みをして、審査通ってOKもらったこと!!
に尽きます。
だってもう、15件くらい部屋みたのに、全然見つけられなくて…希望エリアのペット可物件を全て見尽くしたかと思うほどで。。。
疲れ果てて挫けそうになって、諦めそうになって、けど色んな人に支えられて、ようやく見つけた物件でした。

今日嬉しかったのは、家電を一通り安く揃えられたこと。
洗濯機はどうしてもどうしても!
パナソニックのプチドラムの黒いのが良くて。
それを価格.comの最安値価格とはるくらいの値段まで下げて貰いました。

他に、冷蔵庫、炊飯器、オーブンレンジ、掃除機で10万円ほど。
炊飯器は25000円くらいの定価が9000円まで下がってて、それを7000円近くまで更に値引いて貰いました。
(もともと型落ち商品だったので在庫限りの激安だった)
掃除機はペットを飼うのでやっぱりサイクロン!

満足のいく買い物でした。
ふ~。

(買い物欲も満たされたしね)

ぁ、テレビはまた今度です。
あんまり見ないし…テレビ台買ってないし…。
WiiとPS2のためにそのうち買ってもいいかもしれませんけどね。

次は、照明とカーテンですねっ☆
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
土曜日嬉しかったこと。
それは何と言っても、やっと引っ越し先の部屋として、
「これだ!!」
っていう部屋が見つかったこと。

明日もっかい見に行って、申し込む予定です。
わ~い♪



悲しかったことも、ありましたが。
けど、いいんです。
私が嫌われることによって、吹っ切れてくれるならば。
幸せになって欲しいから。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
朝から、いらっとする出来事が…あぁあぁぁ、もう!!


……と。


このブログはこういうこと書きたくて作った訳じゃないのでした。
小さな幸せを見つけたら、それを書き留めておきたくて、作ったのでした。

私にとって幸せは、
・どこにでも転がっていて
・それを見つけられるかどうかが、幸せになれるかなれないか、の分かれ道
・見ようとしなければ見えないし
・見えても、それと認識しなければ、素通りしてしまう
ものなんです。

イライラしてたり、腹が立ってたりすると、ついつい、幸せを見逃しちゃうんですよね。
だから、幸せを見逃さないように。
その日に出会った幸せたちを、大小取り混ぜ残しておきたかったのです。
ふと1日を振り返ってみたら、あっあれ幸せだったなぁ、って思えることもあると思うので。

だって、幸せになりたいんだもん。
まぁ、今だって充分十分、幸せですけどね。
もっともっと幸せになりたいの。

もっと幸せになりたい理由は、また今度。





で、本題。
昨日を振り返ってみると…。

やっぱり、金曜日ってうきうきするよね。

お昼から帰ってきたら、机にお菓子が振って沸いてて!(笑)
誰が置いたのかはなんとなく予想できたけど、ふふふふ、と思わずにんまり。
しかもお腹空いて食べてみたら、そのお菓子が美味しくて♪
やっぱり甘い物って、幸せ。
しかも、贈ってくれた人が気遣っておいてくれたささやかなプレゼントだから、なおさら。

帰りはちょっとドタバタしちゃったけど、それでも19時には上がって、仲良くしてもらってる会社の人とご飯を食べに!
週に1度はランチしにいってる、沖縄料理のお店があるんだけど、いつもランチばかりで夜は知らず…。
いってみよっか! と覗いたら、お店のお母さん的存在の女性が、まぁいらっしゃい! といつもどおり明るく元気に迎えてくれて。
きて良かった~~~!!
大正解!

しかも料理も美味しくて、ふたりだったから、あんまり食べられなかったけど。
次は4人くらいで来なくちゃね☆
ちんすこうのお土産(!)まで貰っちゃって…こっちが申し訳なくなっちゃうくらい。
ご飯の後は、スタバでまったり、閉店まで語り明かしちゃいました。

ぁ~、楽しかった♪
帰りの電車は幸せでにまにましてました(アヤシイ人じゃないのよ?)。



うん、やっぱりこうやって振り返ると、私ってばやっぱり、かなり幸せ者じゃない。
ふふふ、これもまた、嬉しい発見よね。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。