に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
会社のデスクの下で、今まで経験したことのない揺れを経験して半分パニックになってました。
もう1年かぁ…まだ1年?

あの頃は、まだ前の会社で好きな仕事してました。
あの頃は、まだふわ君はこの世に生まれてませんでした。
あの時は、原発のことが日本中の不安の種になるなんて、想像してませんでした。

今も、実感が湧かない事や時があります。
大きすぎて、自分の中で処理しきれないのかもしれません。

私はこういう場で、お悔やみ申し上げるとか、哀悼の意を捧げるとか、書くのが好きではありません。
薄っぺらな言葉だけになって、なんだか偽善っぽくて。
自分の真意が見えなくなってしまう気がして。
だから、そういう決まった形の言葉を使うのが、何となく嫌なのです。

それでも、祈っています。
神様なんて信じてないから、地球と、日本と、そこに住むみんなに、祈っています。
地震で、津波で、命を落とされた方々と、今もまだ被災地で困っている方々と、それを支援し続けている方々に、祈っています。
日々の暮らしで一杯一杯になってしまって、そちらまで気が回らないことだって多いけれど…。
忘れたくても、忘れられない、ことですから。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
2012.03.11 14:46 | 雑記 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
一月末からずっと睡眠時間を削って突っ走ってきましたが…。
やはり20代のころのように無理は利きませんね。。。
先週かなり綱渡り状態で乗り切ったのですが、週末だけではリカバリしきれず、本日全休。
どうにか今日一日で仕事できるくらいには回復したと思います。

ただ、先週ロキ○ニン(言わずと知れた鎮痛剤)とミ○ナール(言うとみんなビックリするけど筋弛緩剤、あんまり効果が無い気がしますが…飲まないよりマシ)を飲み過ぎたせいで、丈夫な私の胃もさすがに荒れてしまったらしく、逆流性胃炎が悪化。
無茶食いしなければ落ち着いていた症状が、ちょっと食べるだけで戻ってくるorもたれるように。。。
ロ○ソニンとミオ○ールのかわりに、しばらく胃薬と付き合うことになりそうです。

ふわ君は羨ましいくらい元気なんですけどねー。
健康第一だな、とこんな時だけ反省してもダメなんでしょうけど。
もうちょっと頑張って復活したら、また元気にふわ君日記も再開します。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
2012.03.05 23:41 | 雑記 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
昨日はバレンタインでしたねー。
ふわ君にはリンゴをプレゼントしました。
で、その写真をアップしようとしたんです。

が。

昨日は私、更新してません。
なんでかというとですね。

デジカメのメモリに入れっぱなしだった2月分の写真全部で300枚近く。
データ壊れました。
2月分、全部。
ショックすぎて、立ち直れません。

まぁ、PCに写してあったデータは無事なんですけどね。
だから、最悪の状態ではないんですけどね。
ダメージが大きくて…絶賛凹み中です。

メモリ買い直そう。
早々に外付けHDDに写真データバックアップとろう。
……と、決意しました。

最後に一言叫んで良いですか?
駄目って言われても叫びますけどね。

私の可愛いふわ君の写真を返せーーーっっ!!!

しかし、誰が悪いわけでもないのだよな…orz
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
試験後、そのまま髪を切りに行きました。
縮毛矯正とセットの、いつものコース。
25~30cm近く切ったので、記念(?)に写真を撮りました。

せっかくだから、ふわ君を抱っこして撮ってみました。

20120130:ふわ君と

しかし。。。
携帯で自分撮りしてるので、ふわ君が落ちないように写真を撮る事に必死になった結果…。
髪の毛の長さが全然分からない写真となってしまいました(^^;

ふわ君が「しょうがないなー、ちょっとだけなら付き合ってやるよ」
みたいな諦めた顔をしてるのが、ちょっと笑えます。
私の我儘に付き合ってくれてありがと、ふわ君。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今月末くらいまで、少々ブログお休みします。
うさぎブログ巡回も自制。
ライブ配信も休止。

一週間も我慢できるのか、ちょっと不安ですが。
そろそろ試験勉強の追い込みをかけないとやばいのです。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
頭痛がおさまらない。。。ので、ちょっとメモだけ。

うさぎのしっぽさんの、お正月セールに行きたい。
オヤツ用牧草とか、買い足したい。
LogicoolのQcam Orbit AF QCAM-200RXが欲しい。
一泊するだけで、ふわ君の様子が心配なので。
●加湿器欲しいかも。
コレはまだ商品情報調べてないけど、パナ好きなので、きっとまたパナを買ってしまう気がする。
●すのこ
先日、とうとう、本物のソアホックを発見。
酷くはないので、とりあえず部屋んぽ中の足の負荷を減らすために。

寝てもホットタオルしても治らないなんて、ぜったい何か目に入ってる。
目を洗ってもダメだから、また髪の毛でも入ってるか、または涙腺にマツゲが侵入しちゃってるか…。
ふわ君の毛も相当細いので、目に入ったら取るの大変そうだなぁ。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
本日、ブログお休みです。
ちょっと、mixiの方に時間をとられてしまって…。
ぁ、mixiやってる方いらっしゃいましたら、教えて下さいませ。
よければ、まぃみくに。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
馬革鞄

お気に入りの鞄が、修理からもどってきました。
もうちょっと早くもどってきてくれれば、ウサフェスに持って行けたのに。。。
(大きい鞄がボロボロのしかなくて、ウサフェスにはボロ鞄で出かけました…)

ついでに、他のお気に入りアイテムを自慢(ぉぃ)します。
アクセサリでウサギをみかけると、誘惑に負けそうになります。
その中でも、誘惑に負けてしまった、お気に入りアクセサリ。

おきにウサギネックレス
おきにウサギピアス黒
おきにウサギピアス白
おきにウサギピアス白赤

ウサフェスには、白いウサギさんを付けていきました。
ちなみに、ネックレスはプロフィール画像になっているものを。
このネックレスはとても思い入れのあるものなので、アクセサリの中でも特別です。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今日は何時もと違って(笑)長いですよー(レポなので…)。



朝、7時起き。
今、仕事をしていないせいで、最近寝る時間が5時とか6時の私。
結局、布団に入ったけど眠れないまま起き出しました。。。

失敗ヨーグルトケーキ

とりあえず、余り物の失敗作ケーキを片づけました。
ちょっと物足りなかったけど、ふわ君の世話をしていたら、予定時刻になってしまい、出発。
(後からコレを後悔するのですが。。。)



たどり着いたら、何やら長蛇の列。
なんだろうと思いつつ(入場待ちの列かな~?)並んだら、かの有名な(?)ウーリーさんの福袋引換券購入の行列だったようです。
せっかく並んだので、そのまま福引き券を購入。

1袋2000円という噂だったけれど、どうやら今年から値上がりして3000円になった模様。
3000円でもいいから、とりあえず一度買ってみたかったので、気にせず買いましたが…。
が…30分くらい並びました。もうちょっと後の方が列は短くなってたようです。
まぁ、本を読みながら入場前の時間をつぶせたのでいいのですが。

やってきました初ウサフェス

そんなわけで、ようやく入口にたどり着きました。
たどり着いたと言うより、見えましたというべきか…。
福袋引換券を買ったあたりで、開場5分前、建物の外には長蛇の列だったので。。。

外で待つ気はしなくて、とりあえず建物の中で暖まっていたら、横へやってきたウサギ連れのお嬢さんが。
もう、ふわもこで、超可愛いです。

ヒエラルキーの頂点

えーと、なんだっけ。。。アメリカンファジーロップ? だったか(すみません、物覚えが悪くて…)でふわっふわの長毛さんです。
思わず可愛くてナンパ(違)してしまい、結局今日一日お世話になることになりました(ホントご迷惑おかけしてすみませんでした)。
可愛いので女の子に見えますが、男の子だそうです。ヒエラルキーの頂点に君臨する王様とのこと。



とりあえず、会場内をぐるりと一周。
しっぽさんの販売ブースで、ふわもこ君の飼い主さんと再会し、お得情報などを教えて貰いました。
そんなわけで、あちこち覗いて試供品を入手してきました。
なんだか、一年分のオヤツをもらったような(笑←おおげさ?)。

個人出店されてる方のところで、鞄を買ったり、ウサギのストラップを探していたので、ウサギのストラップを探したり…。
(買った物は会場から自宅へ送ってしまったので、写真は後日)
もう、とにかく人が多くてとても写真を撮る暇はありませんでした。。。
いたるところで、ウサギさんの見せ合いっこ。話し込んでたりと、本当にすごい人…。
こんなにすごい人だとは。。。
しかし、それだけの人が全員ウサギ好きと思うと、なんというか天国のような空間でもあり。

しっぽさんの販売ブースで買い物をしたかったのですが、レジには長蛇の列…。
また並ぶのは嫌だ!…ということで、先にお昼ご飯をちょろっとつまみました。
といっても、すぐそこのエクセルシオールには、もうほとんどめぼしいものは残ってなくて、サンドイッチをつまんだ程度ですが。

朝、もうちょっと食べておくべきだったなぁ。。。

しっぽさんで買い物をし、荷物や福袋なんかを一緒に、全部まとめて宅急便で送るようにし、ひとここちつきました。
(しっぽさんの買い物は、結局並びました…列は短くなってましたけどね~…)
さぁ、せっかくウサギさんが沢山いるんだから、いっぱい見ておかなきゃ!(笑)



まずはこちら。

ネザーのオター(息子)

ネザーランドドワーフの男の子。
耳の後ろの毛が、もう、ふわふわで最高!

ネザーのオター(父)

こちらは、上の子とそっくりですが、こちらがお父さんだそうです。
両方とも、オターだそうで。
ラビットショー? に参加待ちをしていました。

同じくラビットショー参加待ちの中で、ミニレッキスを発見!!

ミニレッキス女の子

しかも、ふわ君に似た色!

ミニレッキス男の子

上が女の子、下が男の子。比べると、ふわ君が小さく見えます。
あと半年したら、このくらい大きくなってるのかなぁ…。
なお、この色は「オパール」と言うそうです。
グレーじゃないのか…(別にグレーでもいいじゃん、と思ってますが~)。

そうこうしてるうちに、何やら審査? が始まりました。

アンゴラさんたち

アンゴラさん。
後ろ向かれると綿が詰まってるようにしか見えません。。。
柔らかそうだなー、ふわふわだなぁ…。
あぁ、さわりたーい!



審査をずっと眺めていても退屈なので、審査会場を抜け出して、あちこちふらふら。
こういうところをふらふらするの、嫌いじゃありません。
人混みもわりと平気。

まるちゃん&りりちゃん

歩いてたら、(一方的に)見知ってるウサギさんたちを発見。
いつもブログをこっそり読み逃げしている(^^;)まる君との生活の、まるちゃんとりりちゃん。
本当に、二匹がすっごく仲良くて、羨ましい…。

この抱っこの仕方!
すごいと思いません?

ライオンドワーフ

あまりにも大人しくて良い子なので、飼い主さんに抱っこの仕方のレクチャーまでしていただいてしまいました。。。
しかもしかも、名刺&お菓子まで頂いてしまって…。
あんにゃさん、オージくん、ありがとうございました☆
後で、オージと召使いの日常へ遊びに行かせていただきます~♪

こちらも。

片手でひょぃっ

片手でひょぃっ。
コツを掴むと、どの子でも出来ると伺いましたが。。。
今度、ふわ君でチャレンジ予定です。

この子も、とっても良い子。
キャリーの上にのっても暴れずにじっと大人しくしてます。

真っ白!

真っ白でとっても可愛いですが、男の子だそうで。
あんまりにもハーネスが似合ってて可愛いので、調子に乗ってブログを教えて頂いちゃいました。
HOROの日記の福次郎くんと言うそうです。



と、ここらへんで疲れてきたので、一度会場の外へ。
なにしろ会場の中はコートを着てると暑いくらいで、しかも人が多いので寝不足(というか不眠)の身には応えます。

もう一週しようかなー(何のために? もちろん、ウサギさんを見るために!)と悩んで休んでいたところで、JIJIのひとりごとのJIJIママさんを発見!!
一瞬で、中をもう一週から、JIJIママさんへとターゲットが切り替わりました(笑)。

そして、出会って挨拶して直後、お茶に誘っていただき…私が疲れてた&お腹空いてたのを見透かされていたかのようです。
初めてあった気がしないと言われましたが、私も同じでした。
初めてあった気がしないくらい、とんとんと話と行動が進んでいく。。。

最初、珈琲買って公園でのんびり、という案もあったのですが、結局近くの喫茶店でひたすらウサギトーク。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。



そんなわけで、帰宅。
本当は渋谷で寄り道~と思ったのですが、生イタリアングラスと生クローバーがダメになったら嫌だし…。
そもそも渋谷好きじゃないし…楽しさの余韻が去っていくかわりに眠気が襲ってきてるし…。

帰って早速、クローバーとイタリアングラスをふわ君にあげてみました。
今までも食べてました、というくらい躊躇無く、がつがつ(写真取り損ねた…)。
どうやら、朝足していった牧草が足りなかったようで、お腹が空いていたようです。

ごめんよー。
明日いっぱいおやつが届くから、ちょっと待っててね。



というわけで、なが~い記事におつきあいいただきありがとうございました。
そして今日お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!&是非今後ともよろしくお願いいたします♪
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
22日の夜から、腰痛でへばってます。。。
23日はベッドから起き上がるのが辛く。。。
(16時に起きて、更に19時から23時半まで寝てたので、まだ眠くない;;)

ふわ君は、部屋んぽ中に突然前触れもなく、足だんをし…
何事?!
と思ったら、部屋んぽにだしてから全然●が出ていない。。。
牧草は食べてるけど…。
どうしたんだろう、と抱き上げてお腹を撫でなで。

スキンシップを取ったのが良かったのか、お腹撫で撫でが効いたのか、単に冷えてただけで暖まったのが良かったのか…まぁ、何が良かったのかは分からないのですが、その後は元気に●を出して、牧草を食べてます。
足だんもそれ以降は無し。
元気になったようで、良かったよかった。



私も、早く腰をどうにかしないと、今週末のうさフェスは何が何でも行きたいし!!

20111104:まるっ

ふわ君に元気を貰って頑張ろうっと。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。