に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
先日の記事にコメントありがとうございます。
時間が無くて返事できておらずすみません(^^;

というのもですね。

手製ハーネス1

手作りなので、細かいところは見ちゃ行けません(^^;



他の用事もあって少々忙しかったのですが…それとは別に、こんなものを作っていたので、時間がなかったのです。

手製ハーネス2

ペレット(夕飯分)で釣って撮影しています。

手製ハーネス3

背中のマジックテープでとめるようになってます。
そう、ウサフェスの企業ブースでみた、あのハーネスを参考にしました。
で、持ってるハーネスでだいたいの形を決め、ほとんどアドリブ進行。
ミシンは実家に行かないと無いので、ダ○ソーでフェルトを買ってきました。

なお、もう同じ物は二度と作れません。
型紙がないので…しかも、ふわくんに合わせながら作ったので、ふわ君専用。
縫いながら布を切り足したりして、かなりいいかげんです。

というか、よれよれの部屋着で見苦しくてすみません(^^;
これが一番、ふわ君の足が滑らないのです。
オヤツなどは特に、なるべく手から、なるべく膝に乗せて、上げるようにしてます。
そのとき、ジーパンやスウェットのような生地だと、ふわくんが滑っちゃうので…。

というわけで、そろそろお客さん用のアップルパイを焼かねばっ。
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

えーーー?
「細かいとこを見ちゃいけない」このハーネス、
Millyさんが作ったの??
すごいすごい!ステキステキ♪♪
うちもね、ハーネス嫌いで、
うさフェスの企業ブースでみた、あのハーネスを購入してしまいました。。。
うっ、こんなワザをお持ちなら、Millyさんにお願いすればよかった。
しかも「おそろ」☆
あー、「おそろ」でうさんぽできたら、なんてかわいいんでしょう♪
今晩は、かわいいうさんぽの妄想をすることにします(笑)

2011.12.03 22:11 URL | JIJIママ #uAFfIVDc [ 編集 ]

手作りハーネスに手作りアップルパイ…女子力高いー!羨ましいよぉ(>_<)

ハーネス、とってもステキにできてるね(*^-')b

百均とかうまく活用して色々作る人とか憧れるっ

2011.12.04 08:29 URL | ナミ #mQop/nM. [ 編集 ]

手作りハーネスとは・・・愛情がこもってますね(^-^*)
うちのウサ子だったら、噛んでボロボロにしそう(。。;
それ以前に私は手作りなんて出来ないけど・・・。

これでお散歩の楽しみも増えますね。

2011.12.04 14:18 URL | りゆりゆ #bNpQISP2 [ 編集 ]

●JIJIママさん
はいー、手縫いでちくちくとしました~。
写真だと分からないですが、手元で見るとかなり雑です(^^;
なので、細かいところはみちゃいかんのです。。。
しかしコレ、実は普通のハーネス(かぶせてお腹に紐を回してぱちんと止めるような)より、装着しづらい。。。
お腹の部分が、ウサフェスで見たのより詰まっているので、ズレにくいだろうけど、かなり装着しづらい…(×_×
おそろで、うさんぽ!…わぁ、いいですね(*><*
JIJIさんの避妊手術が終れば、可能かも…?!(ふわくんは去勢手術するとしても、ちょっと早すぎるので)

●ナミさん
ありがとうー。
アップルパイはパイシート使ったのですが、内緒にしておきますw
今時の百均はホントすごいねぇ…何でもそろう!
フェルト2色とマジックテープで合計300円…市販ハーネスの1/10のお値段!(←貧乏性)

●りゆさん
本当は、自分で使いやすいハーネス(付けやすくてずれにくい)を作りたかったのですが…。
これ、ずれにくいかもしれないけど、付けにくい(^^;
なので、多分そのうち第二弾を作ると思います。。。

2011.12.04 21:51 URL | Milly #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/85-da1e8438

