に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
今日は何時もと違って(笑)長いですよー(レポなので…)。



朝、7時起き。
今、仕事をしていないせいで、最近寝る時間が5時とか6時の私。
結局、布団に入ったけど眠れないまま起き出しました。。。

失敗ヨーグルトケーキ

とりあえず、余り物の失敗作ケーキを片づけました。
ちょっと物足りなかったけど、ふわ君の世話をしていたら、予定時刻になってしまい、出発。
(後からコレを後悔するのですが。。。)



たどり着いたら、何やら長蛇の列。
なんだろうと思いつつ(入場待ちの列かな~?)並んだら、かの有名な(?)ウーリーさんの福袋引換券購入の行列だったようです。
せっかく並んだので、そのまま福引き券を購入。

1袋2000円という噂だったけれど、どうやら今年から値上がりして3000円になった模様。
3000円でもいいから、とりあえず一度買ってみたかったので、気にせず買いましたが…。
が…30分くらい並びました。もうちょっと後の方が列は短くなってたようです。
まぁ、本を読みながら入場前の時間をつぶせたのでいいのですが。

やってきました初ウサフェス

そんなわけで、ようやく入口にたどり着きました。
たどり着いたと言うより、見えましたというべきか…。
福袋引換券を買ったあたりで、開場5分前、建物の外には長蛇の列だったので。。。

外で待つ気はしなくて、とりあえず建物の中で暖まっていたら、横へやってきたウサギ連れのお嬢さんが。
もう、ふわもこで、超可愛いです。

ヒエラルキーの頂点

えーと、なんだっけ。。。アメリカンファジーロップ? だったか(すみません、物覚えが悪くて…)でふわっふわの長毛さんです。
思わず可愛くてナンパ(違)してしまい、結局今日一日お世話になることになりました(ホントご迷惑おかけしてすみませんでした)。
可愛いので女の子に見えますが、男の子だそうです。ヒエラルキーの頂点に君臨する王様とのこと。



とりあえず、会場内をぐるりと一周。
しっぽさんの販売ブースで、ふわもこ君の飼い主さんと再会し、お得情報などを教えて貰いました。
そんなわけで、あちこち覗いて試供品を入手してきました。
なんだか、一年分のオヤツをもらったような(笑←おおげさ?)。

個人出店されてる方のところで、鞄を買ったり、ウサギのストラップを探していたので、ウサギのストラップを探したり…。
(買った物は会場から自宅へ送ってしまったので、写真は後日)
もう、とにかく人が多くてとても写真を撮る暇はありませんでした。。。
いたるところで、ウサギさんの見せ合いっこ。話し込んでたりと、本当にすごい人…。
こんなにすごい人だとは。。。
しかし、それだけの人が全員ウサギ好きと思うと、なんというか天国のような空間でもあり。

しっぽさんの販売ブースで買い物をしたかったのですが、レジには長蛇の列…。
また並ぶのは嫌だ!…ということで、先にお昼ご飯をちょろっとつまみました。
といっても、すぐそこのエクセルシオールには、もうほとんどめぼしいものは残ってなくて、サンドイッチをつまんだ程度ですが。

朝、もうちょっと食べておくべきだったなぁ。。。

しっぽさんで買い物をし、荷物や福袋なんかを一緒に、全部まとめて宅急便で送るようにし、ひとここちつきました。
(しっぽさんの買い物は、結局並びました…列は短くなってましたけどね~…)
さぁ、せっかくウサギさんが沢山いるんだから、いっぱい見ておかなきゃ!(笑)



まずはこちら。

ネザーのオター(息子)

ネザーランドドワーフの男の子。
耳の後ろの毛が、もう、ふわふわで最高!

ネザーのオター(父)

こちらは、上の子とそっくりですが、こちらがお父さんだそうです。
両方とも、オターだそうで。
ラビットショー? に参加待ちをしていました。

同じくラビットショー参加待ちの中で、ミニレッキスを発見!!

ミニレッキス女の子

しかも、ふわ君に似た色!

ミニレッキス男の子

上が女の子、下が男の子。比べると、ふわ君が小さく見えます。
あと半年したら、このくらい大きくなってるのかなぁ…。
なお、この色は「オパール」と言うそうです。
グレーじゃないのか…(別にグレーでもいいじゃん、と思ってますが~)。

そうこうしてるうちに、何やら審査? が始まりました。

アンゴラさんたち

アンゴラさん。
後ろ向かれると綿が詰まってるようにしか見えません。。。
柔らかそうだなー、ふわふわだなぁ…。
あぁ、さわりたーい!



審査をずっと眺めていても退屈なので、審査会場を抜け出して、あちこちふらふら。
こういうところをふらふらするの、嫌いじゃありません。
人混みもわりと平気。

まるちゃん&りりちゃん

歩いてたら、(一方的に)見知ってるウサギさんたちを発見。
いつもブログをこっそり読み逃げしている(^^;)まる君との生活の、まるちゃんとりりちゃん。
本当に、二匹がすっごく仲良くて、羨ましい…。

この抱っこの仕方!
すごいと思いません?

ライオンドワーフ

あまりにも大人しくて良い子なので、飼い主さんに抱っこの仕方のレクチャーまでしていただいてしまいました。。。
しかもしかも、名刺&お菓子まで頂いてしまって…。
あんにゃさん、オージくん、ありがとうございました☆
後で、オージと召使いの日常へ遊びに行かせていただきます~♪

こちらも。

片手でひょぃっ

片手でひょぃっ。
コツを掴むと、どの子でも出来ると伺いましたが。。。
今度、ふわ君でチャレンジ予定です。

この子も、とっても良い子。
キャリーの上にのっても暴れずにじっと大人しくしてます。

真っ白!

真っ白でとっても可愛いですが、男の子だそうで。
あんまりにもハーネスが似合ってて可愛いので、調子に乗ってブログを教えて頂いちゃいました。
HOROの日記の福次郎くんと言うそうです。



と、ここらへんで疲れてきたので、一度会場の外へ。
なにしろ会場の中はコートを着てると暑いくらいで、しかも人が多いので寝不足(というか不眠)の身には応えます。

もう一週しようかなー(何のために? もちろん、ウサギさんを見るために!)と悩んで休んでいたところで、JIJIのひとりごとのJIJIママさんを発見!!
一瞬で、中をもう一週から、JIJIママさんへとターゲットが切り替わりました(笑)。

そして、出会って挨拶して直後、お茶に誘っていただき…私が疲れてた&お腹空いてたのを見透かされていたかのようです。
初めてあった気がしないと言われましたが、私も同じでした。
初めてあった気がしないくらい、とんとんと話と行動が進んでいく。。。

最初、珈琲買って公園でのんびり、という案もあったのですが、結局近くの喫茶店でひたすらウサギトーク。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。



そんなわけで、帰宅。
本当は渋谷で寄り道~と思ったのですが、生イタリアングラスと生クローバーがダメになったら嫌だし…。
そもそも渋谷好きじゃないし…楽しさの余韻が去っていくかわりに眠気が襲ってきてるし…。

帰って早速、クローバーとイタリアングラスをふわ君にあげてみました。
今までも食べてました、というくらい躊躇無く、がつがつ(写真取り損ねた…)。
どうやら、朝足していった牧草が足りなかったようで、お腹が空いていたようです。

ごめんよー。
明日いっぱいおやつが届くから、ちょっと待っててね。



というわけで、なが~い記事におつきあいいただきありがとうございました。
そして今日お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!&是非今後ともよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

昨日うさフェスで何度か会った者です(^-^)/

お話しできて嬉しかったよー☆

お家も近いし、仲良くしてやってね(*^o^)/\(^-^*)

2011.11.27 13:40 URL | ナミ #zHUBVIDs [ 編集 ]

昨日はありがとうございました(^^)
まるちゃんたちの可愛い写真も載せていただき
嬉しいです(^^)
毎年新しいお友達ができるのもうさフェスの楽しみですね(^^)

2011.11.27 14:38 URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ]

昨日はありがとうございました~(^^)
ホント、初めて会った気がしなかったね♪
うさちゃんトーク、楽しかったです。

リンク貼っちゃったよ☆
これからもよろしくお願いしまーす m(_ _)m

2011.11.27 23:52 URL | JIJIママ #uAFfIVDc [ 編集 ]

●ナミさん
ウサフェスでは、本当にありがとうございました!
色々お世話になりっぱなしで…。
心細い時にみかけると、つい声を掛けてしまって…色々お邪魔してしまいすみませんでした。
一度、二匹を会わせて反応を見てみたいもんです。

●がじゅうさん
写真の掲載、快く許してくださりありがとうございました。
ウサフェスは今回が初めてでしたが、また来年が今から楽しみです☆

●JIJIママさん
こちらこそ、ありがとうございましたー。
JIJIさんがいつも可愛く撮れてるので、撮るコツとかを聞いておけば良かった…と今更後悔してますw

2011.11.28 00:33 URL | Milly #- [ 編集 ]

ホトの福次郎くんのパパです!w

写真載せてくださり、ありがとうございました!
(*^_^*)

2011.11.29 01:07 URL | HIRO #- [ 編集 ]

●HIROさん
レス遅くなって申し訳ありません;;
福次郎くん、ほんと可愛かったです(*><*
来年は、うちのふわ君を福次郎くんに会わせてみたいですw

2011.12.01 22:33 URL | Milly #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/80-5a4a07e6

