に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
そういえば、ウサギさんの体型って、洋なしに似てるような。。。

20111106:洋なし

洋なし、大好きです。
たまには丸ごと、差し出してみましょう。

20111106:洋なし-なんだコレは

もちろん、皮はきれーーーに洗ってあります。
洗剤でごしごしして、更に水で流しまくってあります。
しかし、甘い匂いがするから、ひたすら匂いを嗅ぐもかじろうとしないふわ君。

20111106:洋なし-興味を示しました

私が一口かじってから、差し出してみたら、興味を示したようです。
洋なしは、皮ごと食べます。
以前は剥いて食べてたんですが、ニュージーランドでホストマザーが皮ごと食べてるのを見て、真似してみたらはまりました。
皮を剥くの面倒だし、洋なしの皮は剥きづらいから、美味しいところまで一緒に剥いちゃう。

梨系は皮の内側に一番美味しい部分があります。林檎は皮の本当にすぐ内側に一番美味しい部分があります。
なので、本当は皮を剥かずに丸ごとかじった方が美味しいんですね。
もっとも、日本の林檎の皮は分厚くて歯触りも食感もよろしくないから、イマイチですが。。。
ニュージーランドでは林檎を毎日のように丸かじりしてました。

20111106:洋なし-はぐはぐっ

と、話が逸れました。

美味しいと分かって、はぐはぐと齧り付くふわ君。
ぶれてない写真がありませんでした。。。
必死すぎて、どれもぶれぶれ。

しかし、堪能していただけたようです。
なお、もちろん全てをふわ君に捧げたわけではありません。
食べ過ぎない当たりで取り上げました。

残りは当然、私の胃袋へ~。



明日は待ちに待ったウサフェスです!
あぁ、わくわくするー。
迷わずにたどり着けますように!

腰も良くなったし、楽しみ~☆
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

私も洋ナシ、大好きです♪
ふわ君もおいしそうに食べてますね~
って、ニュージーランドに留学してたんですか?
(前述してたらごめんなさいっ!)
私、ニュージーランド好きで、普通の旅行ですが
2回行きました!
また行きたいなぁって思うくらい大好きです☆

うさフェス、お会いできたらいいですね~。
遠慮なく声を掛けて下さいね(^^)

それと、腰痛、大丈夫ですか?
あまり無理しないでね…。

2011.11.25 23:47 URL | JIJIママ #uAFfIVDc [ 編集 ]

●JIJIママさん
今日はありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ニュージーランドはワーホリで1年ほど滞在していました。
インドア派が住むにはちょっと楽しみが少ない国な気もしますがw のんびりしてて大好きな国です。
夏は暑くならないので、ウサギさんも住みやすそうな国ですよね~。

2011.11.26 19:55 URL | Milly #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/79-3803369c

