に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
トイレ、相変わらず失敗率95%という所です(^^;

20110910:トイレに乗ってる「だけ」

ふわ君。
座ってるだけじゃなくて、ちゃんとそこで用を足しておくれ。。。
今日また別のトイレを買ってきて投入しました。
使ってくれるといいなぁ…。
新しいトイレの写真はまた後日。

そうそう、ハーネス買うためにサイズを測りました。
まぁ、まだ成長するでしょうけどね。
首回り15cm~16cm、胴回りが27cm~28cm程度のようです。

ケージかじかじしないし。
餌入れを投げたりしないし。
抱っこも一応出来るし。
体重だってサイズだって(多少抵抗するけど)計らせてくれる。

トイレさえ出来れば完璧なのに~。
ま、トイレ出来なくても可愛いんですけどね。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

うちはケージにみのりさん(こっちでのHN何だっけMillyさん?)と同じ
プラスチックに穴の開いた板をケージを敷いて、
トイレ(糞尿)はその下に落ちるようにしてるので、トイレを設置してません。
ちゃんと隅の方でしてくれますが、あまり衛生的ではないかもしれない・・・。
少し狭目のケージなのでトイレ置いたら余計狭くなるの;p;
こまめな掃除が必要ですけどね。

トイレの悩みは抱えてる人も多いみたいで、
ミクシィのウサギコミュの人の話では、トイレの上でまったりする子もいるようです。

ハーネスいいですね(^-^*)
私は友達がプレゼントしてくれたハーネスを使ってたのですが、
ぶくぶく太ってきて、今では小型犬用の胴輪を使うか、
公園等ではハーネスを着けずにそのまま放してます。

ハーネス付けて散歩動画。
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1463975&video_id=4071213

またまた画質悪くて恥ずかしいのですが(^^;
ちなみに前回の画像は、買って来た日に撮ったので、
目もくりくりでまだ小さかった頃です。

うちの子はケージかじかじするわ、餌入れを鼻でつついて場所を変えるわ、
やんちゃ坊主で大変でしたが、今は年も取って随分落ち着いてきました。

抱っこは嫌いみたいです。

自分とこのウサギの話ばかりになってごめんね。

これからも健やかにふわ君と一緒に過ごしてくださいね。

2011.09.12 09:09 URL | りゆりゆ #x4fyAuQA [ 編集 ]

●りゆさん
コメントありがとうございます。
トイレを設置しないで済ます…という方法も一度とったのですが、しっこで足の裏が汚れて終い、それでケージ中歩くからケージ中が汚くなってしまうのです;;
しかも、その手足は舐めて綺麗にしてるし(><;

えさ入れは一度ケージに固定せずにおいたら、小屋の中に移動して食べてたことがありました。。。
引っ繰り返されると困るので、それ以来必ず固定して使ってます。
ふわ君も年を取れば大人しくなるのかなぁ…。

2011.09.14 15:15 URL | Milly #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/29-5e3bbbc2

