に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
部屋を散歩させることを、部屋んぽ、と言うらしいです。
いつも覗いているウサギさんのブログで、みんな使ってるので。

いずれはサークルを繋いでケージとサークルを自由に行き来出来るようにさせたいと思い、スロープを購入しました。

20110906:スロープが怖いびびり君

最初はこわがって乗ろうとしませんでした(^^;
しかしやんちゃで、外へ出たくて仕方がない、ふわくんのこと。
すぐに外へ出てあちこちぐるぐる。



ウサギさんて、こういう狭い隙間、大好きですよね。。。

20110907:部屋んぽ中



この微妙な空間は何? とでも言いたげ。

20110907:微妙な空間が気になる

そこは、ケージの入口の隙間です。。。



もぞもぞ。

20110907:隙間が気になる

ケージ下の隙間も気になります。
お願いだから挟まれて出てこれなくならないようにね;;
心配です。
今はまだ小さいからいいだろうけど…。
これから大きくなったら入らなくなるからね?(^^;



これらの写真、実は6日と7日のものです。
あんまりにも、トイレがなってないので、うさぎさんのしつけサイトを読み直しまして。
部屋を半分以上開放しての部屋んぽは中止することにしました。

8日はサークルで90cm四方ほどの空間を区切って、そこで遊ばせました。
出る前に、だっこの練習→遊ばせる。
の流れです。
ふわ君、遊ぶ>食欲、なので部屋んぽ中は食事に見向きもしません。。。

なので、出してから抱っこの練習は、無理だと判断。
抱っこの練習(出来ればブラッシングもしたいんだけど)すれば広いところで遊べる、という習慣にする予定です。
トイレのしつけが全然できてないので、せめて他くらいは…(><;

トイレは使い勝手が悪いのかな?
と思って、別のを用意してみましたが、やはり95%の確率でトイレ以外でしてしまいます。。。
なので、また別のトイレの購入を考えてます。

そんなに物はかじらないし、だっこだって一応は出来ます。
トイレさえできれば、完璧なのにね。
……とまぁ、まだ迎えて10日もたってないので、気長に行きたいと思います。
人間の赤ちゃんでも産まれて10日じゃおむつ取れないものね。
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/26-4117343e

