に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
配送業者が来るまで暇なので、以前「もっと幸せになりたい理由は、また今度」と書いたのに「今度」が無い状態だったので(笑)書いてみることにします。

以前の日記(私にとって幸せは)
http://milly88.blog.fc2.com/blog-entry-2.html



↑の日記にも書いたけど、別に私は不幸じゃないです。
充分幸せ。

愛し愛される両親が居て、兄弟がいて。
長年お世話になってる&付き合ってる友達がいて。
好きなこと、やりたいこともたくさんあって。
住むところだってあるし、しかも理想の部屋に近づきつつあるし。
今はちょっと仕事は無いけど、探すあてはあるし。
念願叶ってウサギさんも飼えたし、しかも元気いっぱいだし。
好きなときにご飯を食べ、好きなときにお風呂に入り、好きなときに眠る。
たまには暇をもてあましてみたり、たまには忙しさに追われてみたり。

こうやって羅列すると、かなり幸せなんだなぁ、と再認識します。
ホント、幸せ者です。ありがたい限りです。
もっとも大半は私の力ではなく、みんなのおかげで幸せなんです。

だから、お返ししたいんです。
みんなに、幸せをお返ししたい。
私の周りの人、それだけじゃなくて、出来ればもっと色んな人を、幸せにしたい。
私の人生の目標の一つです。

だけどね、思うんです。
不幸な人に、誰かを幸せにするのって難しいよね。
それに、不幸な人を踏み台(言い方は悪いけど)にして幸せになるのって、後ろめたい。
私は「幸せ」は増減するものだと思ってるので、あげたら減るわけです。
もちろん「幸せになった人を見て、また自分も幸せになる」という幸せスパイラルが起るので単純計算できるものでは無いと思うのですが。

だから、自分が幸せじゃないと、誰かを幸せにするのは難しい…と、私は考えます。
両親を、友達を、知り合いを、みんなを、幸せにしたい。。。幸せをわけてあげたい、そのために私はもっともっと幸せになりたいんです。

偽善だ、と言われるかもしれません。
いえぃぇ、これは偽善でもなんでもなく「私のため」なのです。
だって私、幸せな人に囲まれて生きていきたいんです。
幸せな人を見て、笑顔になりたいんです。
幸せな人と幸せを共有し合って、幸せスパイラルをもっともっと身近なものにしたいんです。
そのためには、回りに少しでも幸せな人が増えて欲しい。



と、まぁ。そういうことです。
まとめると、
お返しをしたいという気持ちと、自分の希望のために、もっともっと幸せになりたい
……ということなのでした。

と、配送業者さんが来たので切りも良いし終わりです。
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/23-af79a513

