に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
初日(夜)は牧草をもぐもぐ食べていたのに…。
二日目はうずくまるばかりでだんだん何も食べなくなり…水も飲んでくれず…。
おしっこも●(うんち)の量も少なく…。

緊張してるのかな、となるべくそっと静かに遠くから見守ってました。
食べてくれないのは困るので、試しにキャベツや人参をちょっとだけ上げてみると、食べてくれました。
良かった、食欲がない訳じゃないのね。。。

20110904:キャベツでおやつタイム
(これは後日撮った写真ですが…心配すぎて写真撮る余裕なんて無かったんです)

けど、あげる野菜以外は結局ほとんど食べてくれない…(あわあわ)。
二日目は夜に用事があって18時ごろから12時近くまで留守にしていたのですが、帰っても牧草減ってない、ペレット減ってない、水も減ってない。。。
ど、どうしよう…。

とそろそろ病院へ行くことも視野へ入れてました。
飲まず食わずじゃまずいだろうと、巨峰を1/3粒(少ない、と思うでしょ? けど本当は上げない方がいいものだからね。。。)出してみると、ぺろっと食べて汁まで舐め尽くして。
やっぱり食べるんだよなぁ…と、空いたお皿を手にじっとふわ君の動きを眺めてると…。

……ん?

あれ?

もしかして水を飲む場所、分かってないんじゃない???




と、言うことで。
水のボトルを寛ぎポイントの所へ再設定。

20110902:水飲み中
(これだけmixiへアップする時のテストでセピア加工がしてありますが…)

相当喉が渇いていたらしく、水を飲む飲む飲む…。
ボトルからじゃ沢山飲むのは辛いだろうと、急遽お皿にお水を入れてケージへ入れてあげました。
さっそくチェックしに来て、ごくごくと飲み続け。。。

喉が潤ったら、次はペレット。
ペレットと牧草を交互にひたすら食べる食べる。

よ、よかった~~~…!!




翌朝にはペットショップで飛び跳ねてたのと同じくらい、超元気。
元気が良すぎて広いケージをひたすらぐるぐる回るので、

20110903:ラタンボールで遊ぶ
(ピンぼけをシャープフィルタで誤魔化したので画像が荒い~;;)

近くのホームセンターで急遽おもちゃをかってきてぶら下げてみました。
さっそくかじってます。。。
私としては、元気になってくれて本当にほっとしました。
このまま食べずに死んでしまったらどうしようかと、真剣に心配してたので。




こちらは今朝の様子。
ヤ○ダ電気の配送屋さんがテレビを設置しに来てくれたのですが…。

気にせず毛繕いしてます。
この前は気にせず食事もしてました。

20110904:丸い・・・

まるいですねー。
うさぎなのかすらアヤシイ丸い物体になってますが、毛繕い中です。



知らない人が来て、しかもごちゃごちゃと作業していって緊張してしまうかと心配したのですが…。
そんなことは物ともせず。
最初食べなかったのは、本当に水が飲めなかったから、というだけらしいです。
本当はかなり図太いというか、大物の様子。

20110904:脱走十秒前

その後、出かける前に牧草を追加してあげようとしてる最中は脱走を企ててました。
ちょっとした掃除をしたり、餌を追加したりする時、ずっと外が気になるようで入口の当たりをうろうろしてはいたのですが、出る勇気がないようだったから放置してたんです。

放置してたら、昨日とうとう脱走されまして。。。
それ以来、ちょっとでも開けると、こうやって脱走を企てようと狙っているのです。
もちろんこの後、出ないようにすぐ閉めました。
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/22-7ad67dab

