に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
さて、ほぼウサギブログに突如こんなもの載せるのも難なので、過去日付でひっそりとやろうと思っています(^^;
2話以降は限定公開(パスワード付)になります。
勝手にリプレイ等を公開しちゃダメ、ということなので。。。
読みたい方は、こちらに連絡先を沿えてコメントorツイッターorみくしでご連絡いただければ、パスをお教えします。

ちなみにコレ、以前はみくしに載せていましたが、何となくこちらに移すことにしました。
随所にみくしの鱗片がみえるかと思いますが、気にしないで下さい。。。
手直しせずにコチラに載せているので;;



---

さて、そもそも何でフェアリーガーデンをやろうと思ったのか、というと。
ウィザードトゥーム対応のフェアリーテイマーキャラを作成しましたことがキッカケです。
そうしたらですね。楽しくなってしまって、思わずフェアリーガーデンを買ってしまったのです。
買ったからには遊ばねばなりません(笑)。
以前リオスを遊んだときに、遊ぶだけじゃなくて、プレイ記録として小説もどきにしたら2倍楽しいのではないか? と思いました。
なので、今回はそれを実践しようと思います。

そんなわけで当然、ネタバレが含まれますのでご注意下さい。
あと、SW2.0を知らなくても楽しめるようにしたいけど、やっぱり知ってた方が楽しめると思います。
更に言うと、今回一人で遊んでますが、小説の形に纏める上で、キャラは1人より2人の方が楽しかろう、と2人キャラで遊んでいます。
当然、その分処理が煩雑になったりして大変なのですが(^^;
楽しさ優先! ということで。

そんなわけで、次からプレイレポを始めます。
お暇なときに楽しんでいただければ幸いです☆

なお、公開範囲はまぃみくさんのみです。普通に公開すると、著作権とかの関係でWebで公開するのは問題があるので(^^;
(フェアリーガーデンの著作権を私が侵害してしまう、という意味です。友達の間で私的に楽しむだけなら問題ないだろう、という勝手な判断をしてみました)



<キャラデータ>

名前:アイオライト・スピネル 通称:イオ 種族:エルフ(妖精使い生まれ) 性別:男
性別:男 年齢:21 HP:16 MP:24 冒険者レベル:1
技:10 体:4 心:12 A:5 B:7 C:3 D:9 E:10 F:9
器:15(2) 敏:17(2) 筋:7(1) 生:13(2) 知:22(3) 精:21(3)
技能:ファイター:1 フェアリーテイマー:1 スカウト:1 セージ:1
戦闘特技:魔法誘導
習得言語:共通語、エルフ語、妖精語(会話)、魔法文明語(読書)
外見:肩までざっくりと伸びている銀の髪、紺の目。身長は180cmほどで、ひょろりとした体型。
性格:丁寧口調で嫌味を言い、自分勝手でマイペース。
経歴:有名人の友人が居る(出身であるルーフェリアの有名人)
(マオさんキャンペーンで使うアレクの兄という設定です。髪と目の色はアイオライトから取りました)

名前:クラウディア・ブルグミュラー 通称:ディア 種族:人間(冒険者生まれ) 性別:女
性別:女 年齢:23 HP:21 MP:15 冒険者レベル:1
技:9 体:8 心:7 A:12 B:5 C:9 D:10 E:9 F:5
器:21(3) 敏:14(2) 筋:17(2) 生:18(3) 知:16(2) 精:12(2)
技能:ファイター:1 プリースト(サカロス):1 レンジャー1
戦闘特技:魔力撃
外見:黒髪のショートヘア、緑の目。身長は人間女性にしては少々高く170cm弱。筋肉質で引き締まった身体。
性格;サカロスの教えに従い、基本的に困ってる人を放って置けない貧乏性。口調は悪いがわりとお人好し。
経歴:特になし
(一度やってみたかったサカロス神官ですw 最近ドイツ語調な名前が好き)



……ホントは、1話も一緒にここへ入れたかったのですが。。。
文字数オーバーしましたw
10000文字って、あっという間ですね~(^^;
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/219-f55834c3

