に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
寝るために、ふわ君をケージに戻そうとしたら・・・
違和感を発見。

あぁ、とうとう怖れていたことが。。。皮膚のトラブルです。

20130707_031451_1

良く分からないと思いますが、

20130707_031451_2

この部分の毛が抜けて? 来ています。
そしてフケが。。。
上の写真で他よりその部分だけ色が薄くなっているのが分かるかと思います。

新しい部屋は湿度が高くて、エアコンをドライで運転しても、湿度がなかなか60%以下になりません。
特にミニレッキスは毛が密集していて湿気が籠りやすいといいます。
前の部屋はドライ運転ですぐ40%まで下がってくれたんだけどなぁ。
嫌がるのをなだめすかして、全身チェックしましたが、多分今のところ耳だけみたいです。
ノミやダニみたいなのも見つからないので、多分、真菌かな、と推測。

まぁ、憶測で心配してても仕方ないので、病院に連れていきます。
けど月曜~水曜までお客さん先に行かねばならず休みにくい・・・どうしよう。
日曜は病院やってないし、月曜予約して火曜の午前中とかに行けないかな。。。

うぅ、すぐに命に関わるような病気じゃないとしても、心配です・・・。
どうにかして早めに病院連れていかなくては!!
そして除湿器購入を検討します。。。
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

おはようございます。

ふわくん・・・
心配だね~。
即 命に関わるわけではないけれど
広がってしまったら辛いよね。
病院でお薬をもらうのが一番。
とりあえず月曜に病院へ連絡だね。

ドライモードが効かないのは困った。

除湿器ですか・・・
最近はずいぶんお安くなったようですが
まだまだお高い。
う~~~ん・・・
悩み多し・・・ですね。
ファイト!!

2013.07.07 08:52 URL | まーず #- [ 編集 ]

ふわくん、大丈夫ですか?
早めに病院に行った方がいいですね。
皮膚炎、それ以上広がらないようにお薬頂かないとね。
レッキスさんは、毛が密集してるから湿気が心配ですよね。
これは、やっぱり除湿器購入しなくちゃかな。

2013.07.08 19:53 URL | みーまま #- [ 編集 ]

Millyさんご無沙汰しております~><
ふわくん心配ですね(/ω\)
このところ湿度がハンパなかったですもんね。。。
なにはともあれ
お医者さんに診てもらって
お薬をもらうのが1番ですね。
どうかこれ以上
ひどくなりませんように(。-人-。)☆彡

2013.07.09 00:30 URL | えみ公 #- [ 編集 ]

度々お返事が遅れてすみません(><;
どうもタブレットPCから更新すると、そのまま(記事あげたことを)忘れてしまいますorz

●まーずさん
命に関わるわけではないけれど、でも……っていうの、いつ対応すればいいのか悩みますよね(´・ω・`)
放置するわけには行かないですし。。。
けれど暑くなっている時期だったし。。。
除湿器は、小さいのなら安い(といっても1万はするようですが)のがあるようです。
ふわ君の側だけ除湿…なーんて出来るのでしょうか(^^;

●みーままさん
レッキス種を飼う注意点、みたいなのを以前調べ漁ったことがあって、その時に「ソアホックと皮膚炎はなりやすいから注意」って書いてあったのに。。。
やってしまったー! という感じです。
今回は心配することなく終りましたが、次のためにもやはり除湿器でしょうか。。。
ふわ君に辛い思いさせたり、病院にお金かかるより、買った方が良いのでしょう…。

●えみ公さん
実は今も半端無い湿度なふわ君部屋です(^^;
ホントなんでこんなに湿度が高いのやら(@@;
エアコンがささやかな除湿を行なっても、ゲリラ豪雨が降るたびに湿度が戻ってる気がします…。
お陰さまで酷くならずに済んだので、ふわ君と病院の先生には「心配しすぎ」と思われているかもしれませんが、それで安心が買えたので良かったと思います。

2013.07.31 02:48 URL | Milly #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/213-be0354ce

