に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
どうも、ブログ放置癖がなおりません;;
ふわ君は相変わらず元気です。
今日は、ウサギさんからは離れて仕事の話です。



今の職場を今月末で辞めることが確定したのは、9月後半のことでした。
今年の6月から約半年、会社が辛かったです…いや、辛いです(現在進行形)。

私にとって仕事とは、なくてはならないもの。
生き甲斐とまでは言いませんが、自分を社会につなぎ止めるもの。
仕事をすることで自分の価値を見いだして、誰かの役に立っているのだと認識できるもの。

だから、仕事を楽しめない、仕事が苦しいだけ、というのは生きてる意味を欠くことであり、自分を追い込んで虐めているようなものなのです。
仕事に自分の価値がない、何の役にも立っていない…そんな仕事を続けるというのは、とても「自虐的なこと」なのです。
たぶん、ふわ君が言っていたのは、そういうことなのだろうな…と、今では思います。

次の仕事の面接はいくつか受けましたが、どこもピンと来ず…。
その中で1つ、とても私の就業を強く希望してくれる会社がありました。
ただ、何となく勘のようなもので…嫌な予感がしました。
うまくやっていけないんじゃないか? という、根拠のない不安ですが。

その仕事を受けるか否か…1週間悩みました。
逆を言えば、派遣の仕事なのに返事を1週間も待って貰えました。
時給にも色を付けましょう、と。
それだけ、望まれているならば…やっても見ずに不安を理由に断るよりも、やってみよう、と。

やらずに悩んでやめてしまうより、やって大変な思いをしても経験に基づいた判断をしたいから。
まぁ、負けず嫌いなだけかもしれませんけど。。。
ここで断っては、弱い自分、嫌なものから逃げる自分に、負けてしまう気がして。

そんなわけで、来月からは別の職場。
その前に今週末はうさフェスですね。
たくさんのウサギさんたちでリフレッシュして、次も頑張ります。



………とかいって、実は先日もうさカフェで、ウサギさんにまみれてきたのでした。

ブロークンブラックごろん

ごろーん。

狙ったわけではなく、たまたま撮れてただけです。
ブロークンブラックのミニレッキスです。
ちなみに男の子。

帰ったら、ふわ君から足ダンの嵐にあいました。。。
足に負担を掛けて欲しくないので、慌てて着替えましたけどね;;
同じジーンズを数日後はいたら、朝の忙しい時間にスプレーされちゃいました。
浮気した私が悪いので、何も文句は言えませんが。
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

新しい記事がアップされていないので
こちらから・・・
うさフェスでお会い出来て嬉しかったです。
もっとゆっくりお話したかったね。

リンクの件ですがもちろん喜んで~~!!
私もリンクさせて頂きます。
これからもよろしくね。

2012.11.27 13:39 URL | まーず #- [ 編集 ]

こんばんは

Millyさん、ふわくん
大晦日、いかがおすごしですか?

ふわくんのAC記事、興味深く拝読しました。
うさぎさんって不思議な理解力と言うか
雰囲気を読む力があるなぁと思うことは多いのですが
いろんな事を考えているんですねぇ。
いつかはレオにもお話してもらいたいなぁと思ったり。

話は変わりますが、
今年はコメント回数が減ってしまってゴメンナサイ。
それから、いつもブログに来ていただいてありがとうございます。
励みになります。

Millyさん風邪などひかれませんよう、お気をつけ下さいね。
来年もよろしくお願い致します!

2012.12.31 21:55 URL | まり@とうふ #- [ 編集 ]

●まーずさん
返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした(><;
今更ですが、これからもよろしくお願いします~!
次はゆっくり話せたらいいなぁ、と思ってます☆

●まりさん
返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした(><;
ACは色々と面白いです。自分でも勉強し始めたら、もっと面白くなりました。
そんなわけで、今更ですが(^^; 今年もよろしくお願いいたします☆

2013.02.03 15:34 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/205-e71e2791

