に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ようやく重たい腰を上げて(^^;
アニマルコミュニケーション(AC)の結果をまとめ始めました。

ちょっと長くなるので、いくつかに別けて書きたいと思います。
ACはとかく「信じる」「信じない」とか「ありえない」「あるかも」みたいな括りで語られがちですが、それを言い出すとキリがないので、ここではあえて触れません。
なので「動物と話すなんて出来るわけ無い」とかその手のご意見は受け付けませんのでご了承下さい。
また、スピリチュアルな内容も含むので、苦手でない方はどうぞ。





見やすいように色分けしてみました。
  ACさん: ACさんの言葉です
  「」: ACさんが伝えてくれた私の言葉です
  (): ふわ君の言葉中にある()はACさんの補足です
  ふわ君: ふわ君の言葉です
  ※: 私が編集時に付け足したコメントです



ACさん:こんにちは

ふわ君:はじめまして。ふーです。(ご自身のことを、ふーと表現されています。)

ACさん:こんにちは。みのりさんからご依頼を受けて、本日、ふわさんとお話をさせていただくるり子と申します。
いくつかご質問をさせていただきますが、よろしいですか?


ふわ君:もちろん、大歓迎です。

ACさん:ありがとうございます。
今年の夏も暑かったですが、ふわさんはお体の調子などいかがでしたか?


ふわ君:別に、変わったことはなかったと思うよ。
※本当にいつも通り変わりなく…普通に(元気に)過ごしてました。
ありがたいことです。


ACさん:それは良かったです。

ACさん:みのりさんから、御伝言を頂いておりましたので、お伝えいたしますね。

ふわ君:うん。

ACさん:もし、ご返答があったら途中でもお答えくださいね。

ふわ君:わかった。

「これは日々私がふわ君に言っていることでもあるのですが…。
私はふわ君が大好きで、一緒に居られて幸せです。
ふわ君が私の側に居てくれて、感謝の気持ちで一杯です。
5年後も10年後も…可能な限り長く、一緒に居て欲しいと願っています。」

※私がメールで送った内容、ほぼそのままを伝えてくれています。

ふわ君:ありがとう。そうだね、出来るだけ長くこの家で一緒に暮らしていたいよね。

「形としては「私がふわ君を飼っている」のですが、多分違うのです。
私が、ふわ君の側に居させて貰ってる、のだと思います。
ふわ君はきっと、お世話するのが私以外の誰かでも生きていけると思うのですが、
私はふわ君が居ないと生きていけないと思うので。。。」

※こちらも同様です、というか私的には上記の続きです。

ふわ君:人間たちから見たら、「ボクらを飼っている」なんだよね。
きっと、そういう表現しかないんだろうし、そうやって教わって来ているんだろうし。

ACさん:そうですね。

ふわ君:でもね、みのりちゃん、(親しみを込めて、あえて‘ちゃん’を付けて呼ぶという感覚)
ボクは君と「良いパートナーシップ」を組んでいると思っているよ。
ボクがこの体に居る間、君とボクの関係は「パートナー」。
どちらが上でも下でもないと思っているんだ。

※「対等なパートナーでありたい」という考えは
私がよく付き合う相手(特に恋人に対して)求めるものです。
なので、ふわ君の言葉を聞いて、心にぐっとくるものがありました。。。


ACさん:素晴らしい考えですね。

ふわ君:イロイロな考えがあると思うけど、ボクはそう思っているよ。

「私がふわ君にもらっている幸せの、半分…1/3でも、ふわ君に返せているのか?
とても不安になることがあります。ふわ君に幸せを感じて欲しい…
もっと幸せになって欲しい(今が不幸だと思ってる、というわけではないのですが、
私は幸せって増え続けるものだと考えているので「もっと」なんです)。
だからそのために、私が何をしてあげられるのか…何をお返しできるのか…
ちゃんとふわ君の声を知りたいと思います。」

※同上。振り返ってみると私、伝えたい言葉が長すぎます(^^;

ふわ君:みのりちゃん、(ここでも同様に、あえて‘ちゃん’を付けて呼ぶという感覚がありました。)
ボクは、幸せを返してもらっている、という考えがないんだ。
どちらかというと、一緒に居て幸せ、という考え。
君はいつもボクのことをとても強く思ってくれているし、ボクの幸せを願ってくれているよね。
それはとてもよくわかるし、きちんと伝わっているよ。
でも、さっきも言ったように、ボクは君と対等でありたいと思っている。
ボクは、君にそれを知っていて欲しいと思うんだ。

※なるほどなぁ、と思いました。
私の考え方・価値観とは違う「幸せ」や「日常」のとらえ方ですが…。
ふわ君がそう考えていると言われて、すとんと納得してしまったのでした。
なんていうか、らしいな、って思って。


ACさん:ありがとうございます。
ふわさんは、みのりさんのことをどんな風に思っていらっしゃいますか?
ご自宅でのことなど、今のお部屋のことなど、みのりさんのところに来て、どのように感じているかを教えてください。

※質問1つめ。私の所に来て、どう感じているかを聞きたかったのです。
私の質問はだいぶ直球でしたが、カウンセリング(?)を通じてACさんが上手くかみ砕いて伝えて&質問してくれています。


ふわ君:あぁ~、うさぎって、すごく大切に扱ってもらえるんだなって。(笑)

ACさん:…と言いますと?

ふわ君:みのりはとても几帳面な所があってね、ちょっとしたことでもすぐ気がついてくれるし、いつもボクのことを気にかけてくれているから。

ACさん:ふわさんは、以前、他の動物だったことがおありなのかしら?

ふわ君:あるよ。(でも、過去のことはあまり思い出したくない、という感覚を受け取りました。)

ACさん:なるほど、だから比較が出来るのですね。

ふわ君:そうそう。ホント、今回、うさぎになってよかったと思っているよ。(笑)

ACさん:それはよかった。

ACさん:みのりさんから、こんなご質問も頂いていたのですが…

「牧草を食べているときや、毛繕い中に「ぶふっ、ぶふっ」と言うのは、
何か嫌なことがあったのか、それとも牧草の粉や毛が鼻に入ったのか…
気になります。。。苦しいのではないと良いのですが。」


ふわ君:あぁ、ボクの口癖だね。
気分が良い時に言っているんだよ。
苦しいのではないから大丈夫。心配しないで。
※これを聞いて、ちょっと安心。
というか、今度からふわ君の機嫌バロメータにしよう、と思ったのでした(笑)。


「部屋んぽスペース(サークルの中)に私が入ると、時々スプレーされるのですが
やはり入って欲しくないのでしょうか…(部屋んぽタイムを邪魔されたくない?)。」


ふわ君:そっとしておいて欲しい時や入って来て欲しくない時に入ってこられた時の意思表示。
自由にしておいてね、という意味があってのことだよ。
※あぁ…やはり(笑)。

「毎日部屋んぽの前に、目にゴミが入ってないか(何故かよく入ってしまうので…)と
お尻が汚れてないかをチェックするのですが、じたばたされるのはやっぱり
抱っこが嫌だからなのでしょうか。」


ふわ君:抱きかかえられるのはやっぱりニガテだね。
それと、自分でできるから良いよ~!!ってジタバタしてるのもある。
まぁ、ボクが自分でできるから良いって言っても、みのりはやるんでしょう?(笑)
※ふわ君、良く分かってます(笑)。
そう、ふわ君が何といおうと、私が日々の健康チェックをやめることはありませんとも。


「サークルの外(私)と中(ふわ君)で追い駆けっこ(?)のようなことをするのですが、
それは楽しんでいるように見えます。」


ふわ君:そりゃ、遊びや美味しいものを食べる時間は楽しいさ!
それに、みのりは遊びの時間、イヤな出来事や悩みを全部忘れてとてもクリア(なエネルギー)になっているから、ボクもとても気分が良くなるんだよ。
※結果を読んで最初にびっくりしたのがここでした。
思っても見なかった視点からの答えで…。
もしこれが電話や体面でのセッションであれば、きっと頭が真っ白になって答えに詰まり、
しばらく先に進まなかったのではないかと思います。


ACさん:ありがとうございます。
そうですね、一緒に居る方が心から楽しんでくださっているのは、本当に嬉しいものですね。


ふわ君:そうだよね~。人間って、なかなかそういうところ忘れているみたいだけど。

ACさん:私も忘れがちな事です。。。思い出させて下さってありがとうございます。

ふわ君:どういたしまして。(笑)





長くなったのでここで切ります。
次は質問2つめです。

最期の方に書いていますが「頭の中が真っ白になって次の言葉が出てこない」という状態が、セッションを受ける上で私が一番恐れていたものでした。
なので、セッションはメールでお願いしました。
流れとしては、申し込み→質問内容をACさんと一緒にまとめる→その質問を元にセッションして貰う→結果をメールで貰う→必要に応じてフォローセッション、という感じでした。
(この流れは申し込むACさんによって違うと思いますが、私が頼んだ方は、こういう流れで対応してくださいました)

結果を受け取って、メールでお願いして良かった、と本当に思いました。
この後、読み進める途中でボロボロ泣いてしまって。。。
対面や電話だと、とても冷静でいられなかったと思います。
私はACを、ふわ君とのことを見つめ直す機会として考えていました。
なので落ち着いて考え、しっかりと自分と向き合って言葉を選びたかったのです。
特にいつも「言って後悔する」という失敗をよくやらかすので(^^;
結論としては、慎重になってよかったと、メールセッションを選んだ自分の選択は間違ってなかったと思います。



ぁ。
というか、写真が無くてすみません(^^;
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

ふわ君との関係はとても良い関係なのですね。
ふわ君・・・おとな~。
この続きがあるのかしら?
ゆっくりで良いから聞きたいです。
ACに興味があるので・・・

るり子さんは有名な方ですよね。
お名前は知ってます。
一度うさフェスでお目にかかったことも・・・
神秘的な方です。


2012.10.24 15:05 URL | まーず #- [ 編集 ]

●まーずさん
実はACの結果を受け取るまで「毎日帰ってくるの遅い」とか「ご飯の時間忘れること多すぎ」とか「いつも無理矢理抱っこしやがって」とか文句を沢山言われそうだなぁ、と思ってました。
実際受け取ったのは、幸いにも全然違うものでしたけど…。
メールを開けるまではドキドキだったんですよ。

ふわ君、優しくておおらかで懐が大きい感じはしてましたが…ホント、まーずさんの言うように「大人!」でしたw
ACさんも「人間で言う40代前半~後半の包容力のある男性」の印象だったと仰ってました。

るり子さん、有名な方だったのですか~!
私は「ウサギを飼ったことがある」「メールでセッション結果を送ってくれる」「フォローセッションをやってくれる」などいくつかの条件でACさんを探しました。
今回ACを受けて良かったなと感じたので、次に受けるときもまた頼もうかなぁ、と思っています。

続きはぼちぼち乗せていきますので、のんびりおつきあいいただければ幸いです~。

2012.10.28 00:11 URL | Milly #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/201-e8921280

