に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
朝から、いらっとする出来事が…あぁあぁぁ、もう!!


……と。


このブログはこういうこと書きたくて作った訳じゃないのでした。
小さな幸せを見つけたら、それを書き留めておきたくて、作ったのでした。

私にとって幸せは、
・どこにでも転がっていて
・それを見つけられるかどうかが、幸せになれるかなれないか、の分かれ道
・見ようとしなければ見えないし
・見えても、それと認識しなければ、素通りしてしまう
ものなんです。

イライラしてたり、腹が立ってたりすると、ついつい、幸せを見逃しちゃうんですよね。
だから、幸せを見逃さないように。
その日に出会った幸せたちを、大小取り混ぜ残しておきたかったのです。
ふと1日を振り返ってみたら、あっあれ幸せだったなぁ、って思えることもあると思うので。

だって、幸せになりたいんだもん。
まぁ、今だって充分十分、幸せですけどね。
もっともっと幸せになりたいの。

もっと幸せになりたい理由は、また今度。





で、本題。
昨日を振り返ってみると…。

やっぱり、金曜日ってうきうきするよね。

お昼から帰ってきたら、机にお菓子が振って沸いてて!(笑)
誰が置いたのかはなんとなく予想できたけど、ふふふふ、と思わずにんまり。
しかもお腹空いて食べてみたら、そのお菓子が美味しくて♪
やっぱり甘い物って、幸せ。
しかも、贈ってくれた人が気遣っておいてくれたささやかなプレゼントだから、なおさら。

帰りはちょっとドタバタしちゃったけど、それでも19時には上がって、仲良くしてもらってる会社の人とご飯を食べに!
週に1度はランチしにいってる、沖縄料理のお店があるんだけど、いつもランチばかりで夜は知らず…。
いってみよっか! と覗いたら、お店のお母さん的存在の女性が、まぁいらっしゃい! といつもどおり明るく元気に迎えてくれて。
きて良かった~~~!!
大正解!

しかも料理も美味しくて、ふたりだったから、あんまり食べられなかったけど。
次は4人くらいで来なくちゃね☆
ちんすこうのお土産(!)まで貰っちゃって…こっちが申し訳なくなっちゃうくらい。
ご飯の後は、スタバでまったり、閉店まで語り明かしちゃいました。

ぁ~、楽しかった♪
帰りの電車は幸せでにまにましてました(アヤシイ人じゃないのよ?)。



うん、やっぱりこうやって振り返ると、私ってばやっぱり、かなり幸せ者じゃない。
ふふふ、これもまた、嬉しい発見よね。
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/2-551d2b7c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。