に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
仕事とプライベートが両方忙しくて、ちょっとバタバタです。
暇なよりは落ち着きます。ビジーライフ好きな典型的(?)な日本人です。

2012板橋花火前の夕焼け

今週末、また花火大会に行くので…。
その前に、先日の花火大会の写真を整理しました。
戸田いたばし花火大会が始まる前の夕焼けです。
花火大会はたいていかなり早めに行くのですが、そうするとこうやって素敵な夕焼けに出会うことが多いです。



仕事が暇続きで嫌になっていた5月。
糸が切れて不眠症気味になったのが6月。
眠れない事による体力消耗および精神摩耗に耐えきれなくなった7月。
なかなか合う薬に出会えず仕事で迷惑をかけるも、ようやく落ち着いた8月。

仕事が忙しくない分、6月末ごろからひたすら週末に予定を詰め込みまくりました。
友達に遊んで貰ったり、突然AC講座を受けてみたり、趣味に費やしたり…。
7月最終土曜からは、毎年やる4週連続花火大会(去年は出来なかったけど)。

プライベートを忙しくして暇を誤魔化しているうちに夏になり。
眠れるようになったら精神的にも落ち着いてきました。
花火で精神的に解放されて。
そうこうするうちに、また仕事が適度に忙しくなってきました。
仕事が適度にあることによって得られる充足感と精神的安定…。
…私はやはり仕事をしてないと駄目みたいです。

この数ヶ月、ふわ君には散々迷惑をかけました。

20120805:ごろん

それでも、よく食べて沢山●をしてくれてました。
ふわ君から元気をもらって乗り切ったようなものです。

ごめんね、ふわ君。
撫で撫で。。。
側にいてくれて、ありがとう。
撫で撫で。。。

20120805:撫でた後

私が精神的に参っていた間、ふわ君のトイレ失敗数がとっても増えました。
私が落ち着いてきてからは、トイレ失敗数も落ち着いてきました。
多分…ふわ君はそれによって、何かを私に伝えたかったのだろうと思います。

私が自分のことに手一杯で、なかなかふわ君のことを構えなかったのを、なじっているのかと最初は思ったのですが…。
何だか違う気がして。。。
鬱々と自分の中に引きこもりがちな私に、トイレ以外を汚すことで、自分以外に目を向けさせたかったのかな…。
とか、私に掃除という仕事を与えてくれたのかな…。
とか、都合の良いように考えるように、考えられるようになりました。

思えば、卑屈な考えに捕らわれなくなったあたりから、トイレの失敗数は少なくなっていったような気がします。
もうトイレを失敗することで、私に何かを教える必要が、伝える必要が、無くなったから失敗するのは辞めたのではないかと…。
ふわ君の粗相は、ふわ君が私を思ってしてくれたことなのだと、今はそんな妄想をしています。



昨日また歳を取って…それを期に、自分の中を仕切り直そうと決めました。
この記事を書くことで、私は一度、自分をリセットします。
本来の私は、前向きすぎるほどポジティブで、楽天家。
短い睡眠時間で深く眠って、昼も夜もアクティブ。

この数ヶ月の私も、確かに私の一部だったけど…いつもの私ではなかったように思います。
そんな自分を許して受け入れて、ネガティブで消極的になることで自分を護ろうとしていた過去の私と、仲直りしたいと思います。
もう大丈夫だから、縮こまらなくても私はまたやっていけるから…そう、ネガティブな私に言ってあげたいです。
そして、ゆっくり休んで欲しいと思います。いつかまた、そんな私も必要になるだろうから。

自分をリセットするのは初めてではないけれど、何回やっても不思議な気持ちです。
女は毎月生まれ変わると言うけれど…。
それが当たり前になって生活の一部になり、忘れかけたころ、こうやって思い出させられます。

仕事が嫌なことには変りがなく、会社の雰囲気が一朝一夕で変わるわけもなく。
平日は不安で薬に頼ってしまうけれど、それでも、私が私で居られる自信を取り戻したのだと。
自分の脳を誤魔化して説得して、だから私は明日から、もう大丈夫です。
また、ちょこちょこブログも更新できるようになると思います。
私の心配をしてくれた友人知人家族のおかげです。

ご迷惑をおかけしました、ありがとうございます。





妙にシリアス(?)になってしまったので、最後にオマケを。

2012板橋花火ピカチュウ

今年の戸田いたばし花火大会で目玉の1つとされていた、ポケモンの花火です。
多分…ピカチュウなんでしょう、きっと。
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

花火っていいですねぇ。
近年はどこにも見に行っていないので
久しぶりに見に行きたくなりました。

中島みゆきの『時代』という歌の
歌詞の意味が大人になってよくわかるようになりました。

ふわ君はMillyさんの一番近くにいるので
きっと色々感じることが多かったのでしょうね。
うさぎさんの大きな耳は、人間が思っているよりも
多くの事が聞こえてるんじゃないかと思います。

大変な思いをされたんですから
その分、沢山良いことがありますように♪
お誕生日、おめでとうございます。

2012.08.11 19:25 URL | まり@とうふ #- [ 編集 ]

記事、昨日読んだんだけど、コメント一日あっためちゃった。
大変だったんだな…ってあらためて感じられて、すぐには書けなくて...

Millyちゃん、よく頑張ったね、よく耐えたね。
状況うんぬんじゃなく、よく自分と向き合ったというか。
そしてそれをずっと見てたのが、一番近くにいたふわくんで。
おトイレのことは、Millyちゃんの推測どおりだと私も思う。
よかったね、ふわくんがいつも傍にいてくれて。。。

あと何回花火に行くのかな?
残ってるモヤモヤを、完全に花火とともに打ち上げてしまいましょう♪

2012.08.11 22:29 URL | peach #uAFfIVDc [ 編集 ]

●まりさん
花火、大好きなのです!(わざわざ宣言しなくてもバレバレでしょうけれどもw)
打ち上げ花火は絶対近くで見たいです。音を感じたいというか。

中島みゆきの歌詞はどれも考えさせられますよね。
ただ、未だに私はあの「私はこれだけ頑張ってるのよ」というアピールの強い歌の数々が好きになれない未熟者ですが…(´・ω・`)
(最近の歌は聞いてないので分かりませんけど)

そうですね、ふわ君は私が感じていたイライラ、もやもや、腹立ちなど…全てを黙って一番近くで、受け止めてくれていたのかもしれません。
ふわ君という存在以上に大事なものは無いのに…それを時々忘れて、仕事で感じるマイナスの感情ばかりに囚われている私の言葉を、全て聞いてくれていたんでしょう。

思い返すと、そんなに大変なことじゃない、そんな主張すべきことじゃないような気もするのですが…(^^;
ただ私は言葉にして吐き出さないとスッキリできないので、もしかしたらこれからも時々お目汚ししてしまうかもしれません。。。
その時は生暖かい目でスルーしてやっていただければ幸いです。

最後になりましたが、深いコメント&おめでとうをありがとうございます♪


●Peachさん
うふふ、私もコメント温めちゃったわw

実際は多分、そんなに大変なことはなくて…ただ「私が大変にしていた」んじゃないかと思う。
それは今でも同じなんだけどね。
9月末で辞めたいが10末に伸され、それが11末に12末に、とどんどんずるずる行きそうになって…それって会社が拾ってきた泥を私個人が洗ってるようなものだから。
そう考えると、やっぱり腹立たしいし、何で私が、と子供っぽく反発したくなる。
もちろん、理性では私が我慢するだけで全て丸く収るのだと分かってはいても…。

自分に嘘をつきたくない私と、自分を誤魔化そうとする私と、どちらが正しくて、どちらが間違っている、という問題ではないけれど。。。
そういう、くだらない人間の都合を、ふわ君の冷静な視線に見つめ続けられた気がしてます。
花火はあと1回…熱海まで足を伸せば2回かな?
それだけで全てを昇華できるとは思えないけど、少しでもスッキリできるように楽しんできます♪

2012.08.13 23:19 URL | Milly #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/188-733387e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。