に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
黄昏れています。

20120614:黄昏れています

文字通り、誰そ彼時のうさんぽです。
そう、先月「捨てちゃった」オジサンと出くわしてしまった時のうさんぽです。
まぁ、黄昏時は逢魔時、何と出会うか分かりませんからね。



20120614:はいポーズ

横から日の光が差し込んでくるので、いつものうさんぽとは、ちょっと違った印象です。
いつもと一緒なのは、

20120614:ザ・ヘッピリン

相変わらずへっぴり腰だということです(^^;
次のうさんぽは、早くて9月末か…10月かしらね。








昨日。

うさ飼いの先輩、りゆさんのウサギさんが、お月様へ帰っていってしまいました。
遊びに行ったら会いたいと思っていたのに…結局会えないまま…。
最初は、悲しいというより、ただ驚いてしまって。
りゆさんの日記を読んでいたら、りゆさんの気持ちが伝わってきて、切なくて。。。

誰が悪いのでもないけれど、ただそこに「哀しい」が転がっている。
落ちてしまったどんぐりのように。
だから私も、へたのないどんぐりになって、落ち葉のベッドでまどろんで。
そうしたら、ふわ君が顔を舐めてくれて…こちら側へ帰ってきました。

本当はこの記事も、昨日更新する予定が、お月様へ帰ったウサギさんのことを思ったら、何も手に付かなくなってしまって。。。
何て言って良いのか分からない、言葉にならない、冥福を祈るとかそんな台詞で言い表せない。
お月様で跳ねるウサギさんを思っては、誠くんがりゆさんと一生を過ごせた幸せを、今のりゆさんに伝えてあげたいです。










おまけ。

20120614:リードが気になる

リードが気になって仕方ありません。
次、逢魔時にうさんぽに行ったら…今度は誠くんの影に、出会えるかな?
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

フフ 黄昏れちゃってますね。
何を思っているのか・・・

お友達うさちゃんが月へ帰ってしまったのですか。
そう・・・
悲しいよりただただ寂しのです。
そこにいないというのが本当に寂しい。
月のうさぎを見ても涙が出ちゃいますよ・・・

うちもこの秋こそはうさんぽ。

2012.07.13 16:17 URL | まーず #- [ 編集 ]

こういうニュースは悲しいですね。
飼い主さんの気持ちを思うと、胸が痛みます。
いて当たり前の存在が、急にいなくなる寂しさ、苦しさは
言いようがないものだとお察しします。
何も知らないのにこんなこと言うのもアレだけど、
きっと誠くんは幸せな一生を過ごせて感謝してると思うな。

ふわくん、光の当たり方がいいですね~
逢魔時だったのですね?
次回はホント、素敵な逢魔時になりますように・・・

2012.07.14 20:55 URL | peach #uAFfIVDc [ 編集 ]

みのりさん、私の事記事にしてくれてありがとう。
誠は生きています。
私の心の中に。
そして、お月様で走りまくっています。
アタックラビットだったから・・・他のお月様に居るうさぎさんに
喧嘩売って噛み付いてないか心配です。

毎日、誠の遺影に話しかけています。
冷房も24時間いれて、誠が暑くないようにしています。

昨日、お母さんと一緒にみのりさんのこのブログのふわ君を見ました。
お母さんが「かわいいうさぎやね~」って言ってました。

ふわ君、誠の分まで元気に生きてね。

コメント見たら、ほーずさんやpeachさんまで私の事を
気にかけてくれてるようで嬉しかったです。

2012.07.15 12:13 URL | りゆりゆ #x4fyAuQA [ 編集 ]

●まーずさん
ウサギさんって、こうやってどこか遠くを見てること、ありますよね。
その度に、何を考えてるんだろうなと思います。
特にうさんぽ中は、突然固まって宙を見てることが…。

友達のウサギさんが月へ帰るのは、実はコレが初めてでした。
今度遊びに行こうと思っていたのに…もう会えないと考えると、切ないです。。。
友達のウサギさんですら、こんなに寂しいのだから、もしふわ君が…と考えると辛くてたまりません。
いつか別れがくるのは、分かっていつつも…なかなか割り切れませんね(><;

●Peachさん
誠君のこういうニュースを聞くのは、ずっと先のことだと…勝手に思いこんでいたんですよね。
mixiで写真を見る度に、今度遊びに行ったら会えるんだな~と都合の良いことを考えてたりして。
だから最初は、まさか…という気持ちでした。
元気な子だったようだから、きっと月でも元気に跳ねていると思います。
今度うさんぽへ行ったら、月で元気に跳ねている彼に、出会えるといいなと思います。

ふわ君の次にもう一匹迎えたい、という気持ちの中には、ふわ君を失ってしまったときのことを考えると、自分が耐えられ無さそうだから、という自分勝手なものがあります。
もちろん、そのもう一匹を失う辛さも、味わうことにはなるのですが…それでも、ふわ君を失ったとき、何かにすがりたくて。。。
そんな気持ちでもう1匹を迎えるのは、間違ってるのでしょうけれど……。

●りゆさん
あっ、ごめんなさい、勝手に記事にしてしまって(><;
りゆさんのうさ子さんは、私の中でずっと「大先輩」で、いつか会えると信じていたウサギさんでした。
だから、りゆさんにとっては理不尽な話かも知れないけど、私にとっても居なくなってしまったことの整理が、なかなかつかなくて…。
それで、書かせていただきました(ってイイワケですね…)。

ふわ君も会ったことのない友達が、空へ帰ってしまったことをなんとなく察してるのか、その日はずっと神妙にしてました。
ふわ君は元気に跳ねまくる子では無いみたいなんだけど、誠君を見習って元気に走り回ってくれるようになるといいな。
(言われてみればレイアウトの都合で、ほーずさんに見える。。。けど、まーずさんですよ~。念のため…)

2012.07.16 17:01 URL | Milly #- [ 編集 ]

全然、記事にしてくれて大丈夫ですよ^^
みのりさんも誠の事を想ってくれてありがたいです。
本当に可愛い子でしたから、
会わせてあげられなかったのが心残りです。

余談ですが、近所に住んでるお方のウサギさんも
先日亡くなりまして・・・。

新しく、ネザーランドドワーフを迎えておられました。

とっても可愛かったです。

まーずさん、すいませんでした。

2012.07.17 21:27 URL | りゆりゆ #x4fyAuQA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/180-761e3d33

