に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
せっかくなので、オマケではなくてトップにもってきてみました。
いつのまにやら5回目ですし。

20120428:口元3-2

似てる写真です。

20120428:口元3-1

が、違う写真です。
こうやって見比べると、下の写真は鼻の穴と口元がが開いてるのが、よく分かりますねぇ。
ウサギさんの鼻って、ひくひく動いてるのがまた可愛いと思うのですが、こうやってひたすらアップで見ると面白いです。



それはそうと、最近「予備牧草」を探して色々試してみています。

20120612:牧草中

普段は、チャームさんの5kgで1500円しない、とってもお安い牧草をもぐもぐ食べてくれるふわ君。
5kgは約2ヶ月でなくなるので、安いに越したことはないのですが、やはり1種類しか与えてないと「この牧草が万一手に入らなくなったらどうしよう」という不安があるわけで。

先日のアーティスト祭でもらったお試し牧草は全て気に入ってくれたふわ君。
他にも試してみようと、安定したメーカー品であり、先輩ウサ飼いのりゆさんちのウサギさんが「これしか食べない」ということなので、パスチャーチモシー(緑)を買ってみました。

……が。
これまであげた全ての牧草を食べてくれたふわ君、なんとパスチャーチモシーを拒否(^^;
どこが違うのかさっぱり分かりませんが…。
激安チモシーより硬い部分が少ないようにみえるし、色だって変わらないように見えるし。
何が違うのかしら;;

とりあえず、1袋分を激安チモシーに混ぜ混ぜして与えてみましたが、結局、ほとんど食べてくれなかったような(^^;
激安チモシーの3倍近くの値段がするというのに…むぅ。
牧草なら何でも食べると思っていたんですけど。。。

ちなみにアーティスト祭でもらったOXBOWの超高級牧草(普段食べているのの5倍以上の値段!)も、食べはしたけど食い付きがイマイチでした。
安い牧草を沢山食べてくれるのはありがたいのですが、高いのに限って食べないというのも、ちょっと複雑な気分です。
お財布にはとってもありがたいんですけどね。

そんなわけで、予備牧草探しは続きます。
出来れば、品質と供給が安定しているメーカー品で、なるべく安いものが良いなぁ。





オマケ。

20120428:口元4-1

あぁ、最初の口元ズーム写真は、オマケじゃないですよ?

20120428:口元4-2

この丸い口元を見る度に、つんつんと突いてむにっと柔らかい口元を堪能したくなるのです。
ちなみに、これで口元写真はほぼ出尽くした(はず)なので、とりあえず終わりです。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

わっ、今回は堂々の主役ですね、口元が。
レッキスちゃんの口元って独特ですよね!?
んーーー、たまりませんっ ・:*:・(*///∇///*)・:*:・
ちぅしてもいいですか?(←変態!?)

あらふわ君、パスチャーチモシーを拒否なのね!?
うちは大好物ですよ♪(高いのに…泣)
でもこれ、近所のスーパーに売っていて、
「あっ、牧草切れ!」という危機が今まで何度もあったんだけど
いざと言う時に助けられた一品ですww

しばらく動画、楽しませていただきます(^^)
今は、舟をこいで寝ているよ♪

2012.06.30 21:56 URL | peach #uAFfIVDc [ 編集 ]

おお~♪
ふわ君の口元アップ☆
う~♪思わずモキュモキュ触りたくなります~。

牧草探し、結構大変ですよね。
ウチもメインは、チャームの一番刈りです☆
いざというときの牧草って探しておいた方が安心ですもんね。
ふわ君が気に入ってくれる牧草が見つかるといいですね^^

2012.07.02 18:08 URL | みーまま #- [ 編集 ]

●Peachさん
ふわ君が食べてるときも、ふわ君が寝てるときも、つい、じーっと口元を見てしまいますw
そして、むにむにぷにぷにしたーーーい! と思わず手を出して嫌がられます(^^;
ちぅは、私と間接キスになってもよろしければw いくらでも~w

パスチャーチモシーってわりとどこでも売られてるから、食べてくれれば予備にぴったり! って思ったんですけど…。ふわ君の好みがよく分からないわw
JIJIさんが好きなら、無駄にせずにJIJIさんにあげればよかったなぁ。
牧草切れたら…どうしよう(==; 近所のペットショップで売ってるのを食べてくれるかしら。。。
切らさないようにしないと。

●みーままさん
ウサギさんの口元って、つい触りたくなっちゃうんですよね~♪
さわると柔らかくてあたたかくて、もうもう(*><*
たまりませーん(で、嫌がられるのについ触ってしまう私)。

おぉ、みーまん君も同じ牧草でしたかー!
みーまん君の元気の素(牧草)と同じ物を食べてるなんて、嬉しいです♪
次の牧草をそろそろ頼まなければ行けないので、また別の牧草を試してみようと思います。

2012.07.03 21:25 URL | Milly #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/177-649b7a10

