に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ふわ君、誕生日おめでとうー!

20120522夜:きよみオレンジのケーキ.jpg

と、一人でお祝い。
いいのです、自己満足で。
ふわ君の誕生日祝いですが、自分のために自分で祝ってるのですから。



こちらが、ふわ君用のみかん。

20120522:ふわ君用きよみオレンジ

クリームは綺麗に洗ってあります。



果汁をまき散らしながら…

20120522:むぐむぐ
20120522:もぎゅもぎゅ

食べてくれました。

いいの、果汁くらい。いくらでも拭くからね。
美味しく食べてくれれば、喜んでくれれば、それでいいのさ。

むしろ、居てくれるだけで、それだけでいいから。
ついつい、もっと撫でたい、もっと抱っこしたい、と欲張っちゃうけど…。
本当は、根の部分の一番大事なところは、単純明快。

「一緒にいてくれてありがとう」

ただ、それだけです。
1つ付け加えられるなら、「元気で一緒にいてくれてありがとう」かな。
変なの、ふわ君の誕生日祝いのはずなのに。

多分、誕生日っていうのは、建前ときっかけでしかないのです。
私は「ふわ君が私に愛想を尽かさないで1歳まで一緒に居てくれたこと」を祝いたいだけなのかも。
なんて自分勝手。
ふわ君、こんな私と一緒に居てくれて、本当にありがとう。





おまけ。

20120522:最初は食べませんでした…

実は最初、食べてくれませんでした(^^;
お皿を口元にしつこく持っていってもダメ…。
果肉を割って手で口元まで持っていったら、食べてくれました。
この、甘えん坊さんめ。


ケーキに使われているみかんは、清美オレンジという品種で、温州蜜柑とナントカオレンジをかけあわせて作られたものです。
果肉は温州蜜柑のように柔らかく、中の袋は温州蜜柑以上に超薄くて脆いです。
外の皮はオレンジのように硬く分厚く、かなり剥きづらい。。。
総じて、超! 食べにくい(^^; みかんでございます。

けど、これが、とーーーっても甘くて美味しいんですよ!
香りも良いし、なによりあふれるような果汁がたまりません。
うまく剥けなくて、果汁で手がべたべたになろうとも、机が汚れようとも、それでもぺろっと食べてしまえるほど。
(手で剥かずに、上下に半分にしてからのスマイルカットの方が食べやすいかも)
で、私はこれが大好きなのです。だから、苺のショートケーキではなく、このケーキを選びました。

……と、たまにはベジフルマイスター(Jrですが)らしく、蘊蓄をたれてみる。
(せっかくの誕生日に蘊蓄はいらないって?)



なお、当然ながらケーキの残りは私がいただきました。
1個分?! というくらい、たくさんゴロゴロと清美オレンジが入ってました。
しかも、このオレンジがとっても甘い。
クリームはシャンティと緩めのカスタード。両方とも甘さ控えめで、それが清美オレンジを邪魔せずさっぱりと。

一人では量が多いかな? と思ったんですが、なんのその。
全然くどくない&甘すぎないので、あっという間に食べ終わってしまいました。
美味しかったー。ごちそうさまでした!
(高かったから、これで美味しくなかったら泣くけどね!!)

なんとか限定、と店のおねーさんが言ってたんですが、忘れてしまいました。
まぁ清美オレンジは今が旬なので、旬が終れば店頭には並ばなくなるでしょうけど…。
もう一度食べたいけど、お高いからちょっと無理だな(´・ω・`
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

1日遅れになっちゃいましたけどi-201

ふわ君
お誕生日おめでとうe-313i-201

『一緒にいてくれてありがとう』

Millyさんだけではなく
ふわ君もきっと
そういう風に思ってるんじゃないかなぁi-179

Millyさん。。。
なぜかお誕生日の記事の画像が
×印になってて見れないの~(T▽T;)
1歳になったふわ君の様子や
美味しそうなケーキの画像が見れないの~
何故。。。(TωT)
まっ、画像は見れなくても
Millyさんの愛情たっぷりのお祝いの様子が
わかりましたよ~(*´▽`*)


2012.05.23 17:35 URL | えみ公 #- [ 編集 ]

あー、遅れちゃっいました…
お誕生日、おめでとう!!!!!!

「元気で一緒にいてくれてありがとう」ですよね、ホントに。
その気持ち、きっと伝わってますよ(^^)
ついついもっと撫でたい、もっと抱っこしたいと思っちゃうけどね(^^;
これからも一緒に元気で過ごして行けますよう、
そして、ふわ君にとって、楽しい一年でありますように。。。

PS.美味しそうなケーキ!!
  これ、食べたいです(笑)

2012.05.23 20:45 URL | peach #uAFfIVDc [ 編集 ]

出遅れてしまいましたが
ふわくん1歳のお誕生日おめでとうございます。

可愛いかわいいふわくんと
これからも沢山の素敵な時間をおすごしください(*^-^)

一緒に居てくれることへの感謝と幸せ
うさぎさんにいろんなことを教えて貰う毎日です。

2012.05.24 11:07 URL | まり@とうふ #- [ 編集 ]

Millyさ~~~ん(≧▽≦)
画像見れたーーー!!!
ケーキめっちゃ美味しそう(๑>◡<๑)
Millyさん
あたしも食べたいです(๑¯ω¯๑)
ふわ君美味しそうに食べてて
可愛いわぁ(*´▽`*)ღ

2012.05.25 00:23 URL | えみ公 #- [ 編集 ]

●えみ公さん
ありがとうございます(*><*
ふわ君も同じように思っててくれたら…嬉しいのですが、どうでしょうね~(^^;

写真、最初は見られなかったとのことで…何ででしょう?(==;
(特に私は記事や画像を後から編集してないので、FC2の不調? だったのでしょうか。。。)
2回目は見られたとのことで良かったです~。

ケーキは、新宿高野の「リッチきよみショート」とかいう名前のケーキだったと思います。
私は池袋の東武で買いました。びっくり! なお値段なので、ここでは伏せておきます。。。(==;
とりあえず1年に1回じゃなきゃ、私の貧しいお財布からは出せません。

●Peachさん
ありがとうございます♪
居てくれるだけでいいはずなのに、ついつい欲張っちゃうんですよね~…人間てやつは強欲なもんで…と、自分のせいじゃなくて「私が人間なせい」にしておきます(^^;
これからも元気で過ごして、またJIJIさんとデートできますように☆

ケーキは池袋東武の新宿高野で買いました。
一昨日の金曜日(25日)に通りかかったらまだショーケースに並んでたので、いつまであるかは、分かりませんが。。。
コー○ーコーナーのケーキが2個は買えるお値段ですがw 高いだけの美味しさですよ♪

●まりさん
ありがとうございます☆
本当、ただそこにいるだけで、一緒にいるだけで、色んな事を教えられているんですよね。。。
ウサギさんは3年目からが楽しいと言いますが、ふわ君はまだまだ1年目…。
これから先、2年目、3年目…と、ずっと一緒に居たいと思います♪

2012.05.27 17:15 URL | Milly #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/167-56fe21f2

