に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
今回はなんと!
JIJIさんとお揃いですよー!
というか、JIJIさんに作るのがメインで、ふわ君のはついでです。

20120423:おそろいハーネス@ふわ君用

なので、いつも以上に雑です(^^;
F(ふわ君のF)が曲がって付いちゃってもきにしなーい。
ボタンホールの針目がバラバラでもきにしなーい。
長さも揃ってないけどきにしなーい。
Dカンの縫いつけが甘いけどきにしなーい(これはヤバイか)。

なお、きついように見えますが、これでも指1本どころか3本くらいは入る余裕があります。
抜けたりはしないギリギリの所でしょうか。



こちらが、JIJIさんの。
JIJIさんのJをつけてありますが、そちら側を撮った写真がボケボケなので載せられません(><;

20120425:おそろいハーネス@JIJIさん用

ふわ君に着せるとちょっと大きいし。。。
それに、ふわ君の毛がいっぱいついちゃうし。。。
ということで、ぬいぐるみに着て貰いました。
このぬいぐるみには、少々きつかったようですが;;

前はこんな感じになってます。

20120425:ふわ君にそっくりなのは気のせいではありません

JIJIさんのサイズは、以前のうさんぽでお貸ししたハーネスを、JIJIさんサイズに調整された状態で返して貰ったので、それに合わせました。
胴回りがちょっと緩いかも。。。
襟ぐりがちょっとキツイかも。。。
合うといいのですが…(まぁ、多少は調整可能ですがね)。



ふわ君用の前側も、同じデザインなのですが…。

20120423:ぺたーん

うまく写真に撮れませんでした。。。残念。



(ぬいぐるみを見て、ん? と思った方で、お時間のある方は続きをどうぞ)
JIJIさんハーネスを着て貰ったぬいぐるみ。

このぬいぐるみが、ふわ君にそっくりなのは、気のせいではありません。
この子は、かれこれ20年前から連れ添っています。
元々は、父がキューピーマヨネーズの懸賞であてたピーターラビットのぬいぐるみでした。
それを私が気に入ってしまって、欲しくて欲しくて誕生日プレゼントに欲しいと強請って、もらったのです。

小さい頃はだっこして寝てました。
今でも、ベッドの枕元に置いてあります。
だっこして寝ることはなくなりましたが、それでもやっぱり大事なウサギさんです。

ウサギさんを飼いたい!……と思ったのは、このぬいぐるみがキッカケではないのですが、ウサギさんを飼いたいと思ったときに「一番最初に飼う子は、このぬいぐるみに似た子がいいな」と思ったのです。
で、ペットショップでふわ君と運命の出会いを果たしたわけです。
ふわ君の写真を人に見せると、よく「ピーターラビットみたいだね」と言われるのですが、まさしくその通りなのです。
だって、ピーターラビットのぬいぐるみがモデルなんだもの。



毛色はグレー。
出来ればお腹と尻尾は白が良い。
ぴんとした立ち耳さん。
出来れば男の子が良い。
……というのがウサギさんを探してるときの私の条件でした。

別に、ミニレッキスにこだわって探してたわけじゃないのですが、ミニレッキスのふわ君を初めてお店で見たとき、おヒゲがちりちりになってるのが気になりました。
聞いてみたら、ミニレッキスの特色だとか。
で、実はこのぬいぐるみも、ヒゲがちりちりになってしまってるのです。
最初はピンとしてたんですが、長く遊ぶ内に、だんだんボロボロに…(^^;

理想通りのウサギさんで、しかも、ぬいぐるみみたいにヒゲがちりちり!
これは運命だわ!……と、私が思いこんでも、無理からぬ事だとおもうのですよ。

そして、次飼うとしたらまた、ミニレッキスがいいなぁ♪
……と思っちゃうほど、ふわふわな毛並みにはまっているのでした。
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

うわー、かわいいハーネス、しかもおそろい♪
Jが曲がってもボタンホールの針目がバラバラでも
長さもそろってなくても気にしなーい!よ!
胴周りも襟ぐりも、ジジさんがハーネスに合わせてくれるそうです!ww
忙しいところ、ホントにありがとう(^^)
おそろいで着て、またうさんぽ行きたいね~♪♪

ホント、ふわくんそっくりなぬいぐるみ!!
そっかそっか、ふわくんとは運命の出会いだったんだね!?
二人で並んでるとこの写真、いつかUPしてね(^^)

2012.04.26 22:53 URL | peach #uAFfIVDc [ 編集 ]

器用な方はどこまでも器用ですね~。
ボタン付けすら怪しい私には『手作りハーネス』は
雲の上のお話です・・・。

20年前から一緒に居るぬいぐるみちゃんと
そっくりなふわくんとMillyさんの出会い。

運命でしょう!ふわ君と一緒に
これからも素敵なウサギライフをおすごし下さい♪

2012.04.27 19:13 URL | まり@とうふ #- [ 編集 ]

●Peachさん
いやぃゃいやぃゃ、JIJIさん用はちゃんと作った(つもりな)ので、大丈夫ですよ!
少なくともJは曲がってない…はずw
ボタンホール作ってる時も、ふわ君用は数回しか直さなかったけど、JIJIさん用は10回以上なおしたから、かなりマシだし!(作業中、気合いの入り方が違う私に、ふわ君が呆れてた気がするけど…)
胴回りも襟ぐりも、ハーネスを合わせるので、着せてみたら報告よろしくね♪
(次のうさんぽで、こちらに遊びに来てくれるならその場で直してもいいし)

●まりさん
ありがとうございますー。
私も、通っていた学校が「テーラードスーツ作らないと進学出来ないから、ウールのロングワンピース作らないと卒業式出させないから」みたいなところでなければ、こんなに作れるようにはならなかったと思います(^^;
もちろん、洋裁学校というわけではなかったのですよ(普通とも言い難い学校だったけど)。
8年間そんな学校で「無理矢理でもやらされてきた」のは無駄じゃなかった、ってことで。。。(==;
まぁそれだけやった割にヘボいのが情けないですが…。

いつか、レオ君とも会ってみたい(ふわ君を会わせてみたい)ですねぇ♪

2012.04.29 01:11 URL | Milly #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/155-dcd31108

