に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
明日、憧れのJIJIさんに会えることになり、しかもしかも、一緒にうさんぽ出来ることになり…!
わ~~~ぃ♪
……と舞い上がって、これは新しいハーネスを作らねば!!!

と思ったのが木曜日。

20120414:水色ハーネス2

で、さっき出来上がりました。
写真が何故かとっても暗くて、加工したらなんだか荒くなっちゃいました。。。
マジックテープで止めるようになってます。

前回作ったハーネスを使ってみて、
・腕と首の間は細い方が動きやすそう
・ハーネスが脱げにくいようにする
・リードを付ける部分は布より金具の方が良い
・布の面積は小さい方が縫うのが楽
ということを学びました。

ハーネスが脱げにくいように、というのは、前回リードを付ける部分を失敗してしまったからです。
リード取り付け部がマジックテープで止める上側にしか固定されてなかったので、引っ張るとマジックテープが外れそうになってしまいまして。。。

20120414:水色ハーネス1

リード取り付け部分は内側になる布の部分に縫いつけてあります。
で、上側の布にボタンホールを付けて、そこを通すようになってます。
これで引っ張っても取れる心配はないはず。

ちなみに、布面積を小さくしたのに、何を間違えたのか布をぐるっと一周ステッチするようなデザインにしてしまい、縫うのがものすっっっごく面倒だったのは内緒です。。。
途中で何度も嫌になって雑になってますので、じっくり見てはいけません。
今回はちゃんと型紙から作ったので、次に作るときはその型紙を変形させて作れば、色々なデザインが作りやすそうです。
でも、次は出来ればミシンで縫いたいわー…。
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

うわぁ~~手作りハーネス♪
可愛い!!!そしてお上手!!
私だったらこんなに器用に作れません(汗
ふわ君の可愛さが引き立っていて
すごく似合ってるよ~~~(^-^)

うさんぽが楽しみですね♪♪

2012.04.15 23:09 URL | ぴちぞう☆ #- [ 編集 ]

はじめまして~

JIJIさんのところで一緒にうさんぽしたとお聞きして遊びに来ました。
手作りハーネスですか・・・
素敵です。
次回はミシンで・・・?
これは手縫いなんですか~~v-405
ますます素敵!!
では また遊びに来ます。

2012.04.16 11:05 URL | まーず #- [ 編集 ]

●ぴちぞうさん
ありがとうございますー(*><*
手元で見ると色々とヤバイので、綺麗なトコだけ写してある写真でそう言われると、ちょっと罪悪感が…(^^;
100均のフェルトの1枚布で作ってあるので、飾りさえ付けなければ作成に1時間もかかりませんよ~。
ふわ君はグレーと焦げ茶が混ざったような毛なので、わりと何色でも大丈夫という飼い主に優しい色でありがたいですw

●まーずさん
はわゎわゎゎゎ…いつもこっそりと覗かせていただいてるブログ主さんから、まさかコメントいただけるとは…(@@;
ありがとうございます!
更にハーネス褒めて下さって…ありがとうございます♪(嬉しいので写真に写ってないトコはもっとガタガタなのは内緒にしておきますw)
このハーネスはフェルトで作ってあるのです。フェルトは端処理しなくていいから、楽ちんなのですよー。
しかも今回は1枚布で作ってあるので、更に楽ちんです~。

2012.04.16 23:44 URL | Milly #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://milly88.blog.fc2.com/tb.php/151-d66500b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。