に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
そんなわけで、ACの結果、続きです。
こうやって纏めてみると改めて思いますが、けっこう長いですね…(^^;





今回も、見やすいように色分けしてあります。
  ACさん: ACさんの言葉です
  「」: ACさんが伝えてくれた私の言葉です
  (): ふわ君の言葉中にある()はACさんの補足です
  ふわ君: ふわ君の言葉です
  ※: 私が編集時に付け足したコメントです



ACさん:ふわさん、みのりさんから何かして欲しい事、逆に、どうしてもして欲しくない事はありますか?
※質問2 つめです。率直に、ふわ君が私にしてほしいこと、してほしくないことについて。
というか、よく粗相をするのは何か理由があるのでは? 何か嫌なことがあるからでは? と考えたのです。


ふわ君:いきなり言われると、思いつかないなぁ…。

ACさん:では、ちょっと質問を変えましょう。

ふわ君:うん。

ACさん:ふわさん、トイレではない場所でおしっこをすることがあるそうですね。

ふわ君:(苦笑)あるね。

ACさん:でも、きちんとトイレですることもある。

ふわ君:うん、そうだね。

ACさん:どんな時にトイレでして、どんな時にトイレではない場所でおしっこをするのか、理由があったら教えてください。

ふわ君:わはは、やっぱりそこを突かれたか。(笑)

ふわ君:けっこうキツイ話になるけど、いいかな?
※キツイと言われて身構えてしまいましたが、意外とそんなにきつくなかったです(笑)。

ACさん:もちろん、みのりさんからもそのように承っています。

ふわ君:わかった。

ふわ君:ん~、まず、単純に、みのりの気を引きたい時に(トイレ以外の場所で)することがある。
それと、みのりが自分で自分を責めたり、自分で自分をいじめるような、自虐的な事があると思いっきり漏らす。
みのりは自分で自分を困らせているんだよ、ということを教える為に、ボクがみのりを困らせている、と言えばわかりやすいかな?

※気を引きたいときに、と言われて、思わずにやけてしまいました(笑)。
私が自虐的なことをしている、というのはおそらく、ストレスを抱え込んでイライラして自分に八つ当たり(自己嫌悪)してる時のことを言っているのだと思います。
前の日記でちょっと書きましたが…私に余裕がないとき、ふわ君の粗相率が高いのは、ふわ君なりの思いやりでは? と考えていました。
それはあながち間違っていなかったようです。


ACさん:深い理由だったのですね。

ふわ君:うん。

ふわ君:(牧草入れにする事を質問しようとしたら)単に気分で気持ち良くなって、草の上にしてしまうこともあるよ。(牧草入れにするのは、そこですることが気持ちよく、気分が良いからという意味、ニュアンス)

ACさん:草の上でするオシッコって、とても気持ち良いそうですね。
我が家の長男がよく言っていました。


ふわ君:男はみんなそうかも。(笑) 女の子の事情はよくわからないけどね。

ACさん:なるほど。

ACさん:オシッコのことに限らず、みのりさんにお伝えになりたい事、ありますか?

ふわ君:そうだね、みのりは自分を小さく見過ぎているという事。
君はとても大切な存在だし、自分を低く見過ぎているその癖を止めて欲しいという事。
少なくとも、誰から見ても君はとても大切な人だし、温かく、魅力的であるという事を知っていて欲しいよ。
いつも他人に気を使って、自分に無理をかけてしまっていたり、自分を小さく評価して、自分を責めてしまったり、自分を苦しめてしまっていることに気がついて欲しいと、それを強く思っているし、君のそういう癖が少しでもなくなって、君が楽になってくれることを願っているよ。

※はい、読んだとき泣きました。
あぁ、こんなにも自分を思ってくれている存在が、居てくれるなんて。
なんて幸せなんだろう、なんてありがたいんだろう、なんて恵まれているんだろう。
ふわ君が居てくれることが、どれだけ、かけがえのないことなのか…改めて気づかされました。

私は元来超ポジティブで楽観的な人間ですが、今年の6月頃から調子を崩していました。
ACを受けたときは回復していたつもりなんですが…。
ずっと側に居てくれたふわ君は、ちゃんと私のことを見ていてくれたんだな、と…それが嬉しくて…涙が全然止まらず。。。


ACさん:ありがとうございます。





ここで一度区切ります。
質問が4つあるので、質問ごとにわけようと思います。

ちなみに、いただいた結果は、何回も何回も読み直しました。
受け取ったときに3回くらい、それから1週間は毎日1回は読んでましたね(^^;
読めば読むほど、というか、読み直す度に何かしら発見があったりして。
読み返せる、っていうのも、私がメールでACを頼んだ理由の1つでした。

私は酷いと本当に三歩あるいたら忘れちゃうような鳥頭。
対面や電話で話してくれたACさんの内容を、覚えておける自信がありませんでした。
その点、結果をまとめて送ってくれるのは、本当にありがたいです。

ACをお願いするときに使った写真

この写真は、ACを依頼するときに使った写真の1つです。
うさんぽ時の写真です。
うさんぽについてどう思っているかも、ACで聞きました。
それはまた次に。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
