に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
本当は、先日行った二子玉の花火大会(世田谷の花火大会)の写真を整理しようかとも思ったんですが…。
一応、この夏最後(になっても惜しくない)の花火大会だったのですが…。
が…。
来週、熱海の花火に行くかどうかで、悩んでまして(一緒に行く人がまだ見つかってないので)。
一人で行ってもいいかな~と思いつつ。。。

そんなわけで、花火の写真はとりあえず置いておくことに。



こちらは、先日体重測定した際のもの。

20120813:1545g

1545g
じっとしてないので、1550g前後をうろうろしてますが、以前と全く変わっていません。
最近果物を頻繁にあげてるけど、影響してないようです。
良いのか悪いのか。。。良いことにしておきましょう。

むしろ、飼い主の方の体重がやばそうです。
果物や甘いものの食べ過ぎです。花火の旅にジャンクなものばっかり食べてるし。
まずは現状把握のために体重計買わないと。





オマケ。

20120817:良いにおい?

よく、自分の●のにおいをかいでいます。
何かを確かめているのでしょうか?
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
デラウェアです。

20120812:デラウェア

葡萄の中では、巨峰の次の次くらいに好きかも。
早速、ふわ君にもお裾分けです。

20120812:デラウェアをためらいなく

ためらいがありません。
おかげで相変わらずぼけてる写真です。
お気に召していただけたようで。



ぶれぶれ。

20120812:デラウェア美味しくてブレブレ

20120812:デラウェア美味しくてにっこり

ぼけぼけ。
いつも通りピンぼけ写真集です。



そんなわけで。。。

20120812:デラウェア無くなっちゃった

ぼけぼけぶれぶれ下手な写真を撮ってるうちに、完食。
やはり近すぎるのかなぁ…もう少し離れて撮らないと。。。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たると言いますが…私の写真は数撮ってもピントが合いません。





おまけ。

20120805:ぷりっとな

ぷりっ♪
せめてオマケくらいは、ぼけてないものを…と考えた結果のチョイスです。

 
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今週末は二子玉の花火に行く予定なので、頑張って東京湾の写真を整理しております(^^;

2012東京湾花火1

東京湾は打ち上げ量も多く、大きい玉が多いので、打ち上げ時間も長めで…。
ひたすら写真と動画をメモリぎりぎりまで撮りました。

2012東京湾花火3

撮った枚数が多いので、どうにか見るに堪えられる写真の数も、比例して多めです。



ただ…。
打ち上げが豪華すぎて真っ白になること多数(^^;

2012東京湾花火4

グランドフィナーレ(最後のスターマイン)もこんな感じになってしまいました。。。
しかも風があんまりなかったせいで、煙が…かなりもったいないことに(><;
残念。。。
そんなわけで、少々もったいないグランドフィナーレ、途中からですが興味のある方はどうぞ。









おまけ。

2012東京湾花火2

オマケまで花火です。
撮った写真の中で、一番のお気に入り。
可愛い花火だな~と思いまして。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
昨日、写真を取り込んで加工したところで、昼間から付けっぱなしのPCが重たくなり、再起動。
再起動中にふわ君と戯れていたら、眠くなってそのままうとうと…で、更新に行き着く前に力尽きて(?)しまったのでした(^^;



昨日加工した写真なので、どんな記事を書こうとして加工したのか、もううろ覚えです。。。
とりあえずこれは、ふわ君の撫で待ち体勢。

20120812:撫で待ち体勢

撫でて欲しいときは、こうやってこぢんまりと丸まってじっとして「撫でさせてあげないこともないよ」みたいな体勢になります。
もうちょっと甘えて欲しいのに、頭を突き出してきたりはしません。
ケージ越しに指を入れても、その場でうずくまっちゃうから指が届かないことが多いんです。。。
かといって、ケージ開けて手を入れると、飛び起きちゃうんですよね~…我儘さんめ。



もう充分です。やめて。
……と、言ってそうなふわ君。

20120812:手が重そう?

ふわ君、延々と撫でられてくれません。
せいぜい数分です。
落ち着きがないって言うか…(飼い主に似たのか)。
撫で撫で→動く→撫で撫で→動く→(略)

この写真撮るとき、カメラを右手から左手に持ち替えたので、その隙に動こうとしたところを私の手が抑えたので、嫌だったのかも知れません。
でもね、左手でカメラもつのって、大変なんだよ、ふわ君。。。

涼しくなって膝の上にふわ君が居ても、お互いに心地の良い季節になると、膝の上で延々撫で撫で→動こうとするのを構う→撫で撫で→(略)を繰り返せるのですが。
今は暑いので、膝の上に乗ってきても一瞬で降りていきます(^^;



さっき、帰りがけに寄った店で、懐かしい曲(ポルノのサウダージ)が流れていて、それを聞いたら急に新藤晴一の歌詞をもっと聞きたくなって、ネットで聞き漁っています。
歌が着いている曲に関して言えば、メロディや歌手より、歌詞が重要です(私にとっては)。
一昔前のスピッツとか、わりと好きだったんですけどね。
Coccoは少々壊れすぎてて、聞くタイミングを間違えると落ちるので危険です。

もともとクラシック以外は、友達から勧められないと聞かないので、私の知ってるJ-POPは全て友達からの推薦です( ̄~ ̄;
洋楽だと、王道(?)のBoyz II Menとか、Backstreet Boysとかを聞きましたが、洋楽の歌詞は「意味」よりも「韻」が大事(私にとっては)なので、日本語とはまたちょっと違いますかね。。。
スピッツを勧めてくれた友達が、ミッシェル・ポルナレフにはまってたのですが、フランス語はさっぱり分からず…(==;

そんなわけで、お勧めの歌(日本語か英語で)あれば、教えてくれませんかー。
とりあえず、新藤晴一が多く歌詞をてがけてるポルノグラフィティのCDを今度借りてくるか…。





オマケ。

_20110926:角むにっ

私の所にふわ君が来て、一ヶ月もたたない頃の写真です。
こういう写真を見ると、やっぱり大きくなったんだなぁ、と思います。



あぁ、次こそは東京湾の花火の写真を整理せねば。
また週末(花火)が来てしまう~。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
2012板橋花火2

花火その4まで行く予定です。
載せるに耐える写真が撮れる保証はないのですが。

いたばしの花火は、スターマインが多いです。
(スターマインとは名ばかりの、しょぼいやつもありますが…)

2012板橋花火1

これはまだラストのスターマインではありません。
最後はもっとすごいです。
せっかくなので、初動画です。
初動画がふわ君の動画じゃないあたりが、なんというか…ですけれども(^^;

ちょっと撮った場所が悪く、かなり画面が揺れますので酔わないようにお気を付け下さい;;



すごい…とはいえ、やはり今年はどこの花火もパワーダウンしている気がしてなりません。。。





オマケ。

20120805:口元

昨日の写真の口元。
アップに耐えない「実はピント合ってない」写真でした。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
仕事とプライベートが両方忙しくて、ちょっとバタバタです。
暇なよりは落ち着きます。ビジーライフ好きな典型的(?)な日本人です。

2012板橋花火前の夕焼け

今週末、また花火大会に行くので…。
その前に、先日の花火大会の写真を整理しました。
戸田いたばし花火大会が始まる前の夕焼けです。
花火大会はたいていかなり早めに行くのですが、そうするとこうやって素敵な夕焼けに出会うことが多いです。



仕事が暇続きで嫌になっていた5月。
糸が切れて不眠症気味になったのが6月。
眠れない事による体力消耗および精神摩耗に耐えきれなくなった7月。
なかなか合う薬に出会えず仕事で迷惑をかけるも、ようやく落ち着いた8月。

仕事が忙しくない分、6月末ごろからひたすら週末に予定を詰め込みまくりました。
友達に遊んで貰ったり、突然AC講座を受けてみたり、趣味に費やしたり…。
7月最終土曜からは、毎年やる4週連続花火大会(去年は出来なかったけど)。

プライベートを忙しくして暇を誤魔化しているうちに夏になり。
眠れるようになったら精神的にも落ち着いてきました。
花火で精神的に解放されて。
そうこうするうちに、また仕事が適度に忙しくなってきました。
仕事が適度にあることによって得られる充足感と精神的安定…。
…私はやはり仕事をしてないと駄目みたいです。

この数ヶ月、ふわ君には散々迷惑をかけました。

20120805:ごろん

それでも、よく食べて沢山●をしてくれてました。
ふわ君から元気をもらって乗り切ったようなものです。

ごめんね、ふわ君。
撫で撫で。。。
側にいてくれて、ありがとう。
撫で撫で。。。

20120805:撫でた後

私が精神的に参っていた間、ふわ君のトイレ失敗数がとっても増えました。
私が落ち着いてきてからは、トイレ失敗数も落ち着いてきました。
多分…ふわ君はそれによって、何かを私に伝えたかったのだろうと思います。

私が自分のことに手一杯で、なかなかふわ君のことを構えなかったのを、なじっているのかと最初は思ったのですが…。
何だか違う気がして。。。
鬱々と自分の中に引きこもりがちな私に、トイレ以外を汚すことで、自分以外に目を向けさせたかったのかな…。
とか、私に掃除という仕事を与えてくれたのかな…。
とか、都合の良いように考えるように、考えられるようになりました。

思えば、卑屈な考えに捕らわれなくなったあたりから、トイレの失敗数は少なくなっていったような気がします。
もうトイレを失敗することで、私に何かを教える必要が、伝える必要が、無くなったから失敗するのは辞めたのではないかと…。
ふわ君の粗相は、ふわ君が私を思ってしてくれたことなのだと、今はそんな妄想をしています。



昨日また歳を取って…それを期に、自分の中を仕切り直そうと決めました。
この記事を書くことで、私は一度、自分をリセットします。
本来の私は、前向きすぎるほどポジティブで、楽天家。
短い睡眠時間で深く眠って、昼も夜もアクティブ。

この数ヶ月の私も、確かに私の一部だったけど…いつもの私ではなかったように思います。
そんな自分を許して受け入れて、ネガティブで消極的になることで自分を護ろうとしていた過去の私と、仲直りしたいと思います。
もう大丈夫だから、縮こまらなくても私はまたやっていけるから…そう、ネガティブな私に言ってあげたいです。
そして、ゆっくり休んで欲しいと思います。いつかまた、そんな私も必要になるだろうから。

自分をリセットするのは初めてではないけれど、何回やっても不思議な気持ちです。
女は毎月生まれ変わると言うけれど…。
それが当たり前になって生活の一部になり、忘れかけたころ、こうやって思い出させられます。

仕事が嫌なことには変りがなく、会社の雰囲気が一朝一夕で変わるわけもなく。
平日は不安で薬に頼ってしまうけれど、それでも、私が私で居られる自信を取り戻したのだと。
自分の脳を誤魔化して説得して、だから私は明日から、もう大丈夫です。
また、ちょこちょこブログも更新できるようになると思います。
私の心配をしてくれた友人知人家族のおかげです。

ご迷惑をおかけしました、ありがとうございます。





妙にシリアス(?)になってしまったので、最後にオマケを。

2012板橋花火ピカチュウ

今年の戸田いたばし花火大会で目玉の1つとされていた、ポケモンの花火です。
多分…ピカチュウなんでしょう、きっと。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
2012立川花火1

2回連続で、ふわ君に関係のない記事です(^^;
先日、花火大会に行ってきた写真を、やっとこさPCに取り込みました。

2012立川花火2

毎年、7月最終土曜の花火から、8月の第三土曜の花火まで、4週連続花火です。
……ぁ、去年は自粛ムードだったので、行けなかったんですけどね。
今年は行きますよ!!





おまけ。

2012立川花火記念撮影

ピンクの浴衣なんて、何歳まで着てもゆるされるのかしら;;
この浴衣、ウサギ柄なんですよー。実は帯もウサギ!(写ってないけど下駄の鼻緒もウサギ!)
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
