に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ブルーベリー食べました。
ふわ君にもあげました。
……が、写真撮り忘れました(^^;

20120724:満足の笑み

これは、前回に撮った、白鳳を食べた後のふわ君です。
美味しかったー、と満足してる顔です。
ふわ君、一度に沢山あげても、満足した時点で残します。
前回はちょっとあげすぎたようで、2切れほど残っちゃってました。
ってことなので、その時点で満足していたってことなのでしょう。



で、今日の本題はふわ君じゃないのです。
お仕事について。。。
(既に何人かに愚痴ってるし、みくしでもぼやいたのですが)
読んで楽しい話題ではないので、閉じておきます。
 
 
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
白鳳もぐもぐ写真、リベンジです!

20120724:はぐはぐ

……うぅ~ん。。。
イマイチぼけてるのよね。
一瞬だけ止まってくれないかしら(←無茶)。



じゅるるる。。。

20120724:じゅる~

後ろのボールにピントがあってる気がします…とほほ。



初めて撮れたー!

20120724:ぺろり

ぺろりとしてる写真でマトモなのは、これが初めてです。



美味しいかい?

20120724:美味しいかい?

20120724:美味し~い!

美味し~い♪



前回よりは、ちょっっっとだけ、マトモな写真だったでしょうか?(^^;
今回写真が明るいのは昼間とってるからです。
夜の部屋がいかに暗いかという…(露出上げてとってるんですけどねぇ)。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
私がぼけてるってわけじゃなくてですね。
いや、ぼけてる部分もあるとはおもうのですが。
ふわ君が暑さボケしてるという意味でもなくてですね。
つまりは、写真が相も変わらず全体的にぼや~~~っとしてるわけです。



そんなわけで、今日は…じゃなくて、今日も(^^;
ボケボケ写真でお送りします。

20120721:白鳳もぐもぐ

先日の白鳳を一緒に食べました。
おいし~い! って写真も、ぼけてます。

20120721:おいしい~

うーん、何がいけないのかorz






おまけ~><)

20120721:><)

おまけもぼんやり調(><
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
さくらんぼの季節も終ってしまいましたね。
まだ紅秀峰(さくらんぼの中でも旬が遅め)やレーニア(アメリカンチェリーの中でも旬が遅め)はあるかな?
最近は夏の果物に押されてあまり見かけませんが。。。

果物好きなため、果物を切れ目無く買ってしまいます。
というか、果物が無くなると何故か不安になります。
フレッシュフルーツが手に入らないときはドライフルーツで誤魔化します。

春からずっと、あまおうに紅ほっぺ、その後は佐藤錦に紅秀峰と財布の紐がゆるみっぱなしです。
で、お次は桃です。
桃、果物の中で一番好きです。
梨と葡萄も一番好き、というかその桃梨葡萄の3つは好きすぎて一番が決められません。



そんなわけで!

20120718:白鳳

白鳳です!
なんと特大の大玉、5個で1575円の高級品!
……を、半額で買いました。

何気なく写真取ったら、フラッシュ設定されたままでした。
ごめん、ふわ君(気にしてないみたいだけど)。
この後、ふわ君にかじられてしまった桃を一緒に食べました。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
あぁ、眠い。。。
ふわ君撫で撫でしてると眠くなるんだけど、どうせ寝られないので、せっかくなら時間を有効活用して更新することにします。
そんなわけで、アメリカンチェリーで三度目のチャレンジ。



最初は相変わらず、ぼけぼけ写真です。。。
これでもマトモな方なんですよ?

20120629夜:取った!

大きいアメリカンチェリーを頑張ってくわえてますが…。
大きすぎたのかこの後、お皿に落としてました(^^;

お皿の上で頑張ってチェリーを追いかけ回し、ようやく

20120629:ぱくり

ぱくり!



むぐむぐ。

20120629:むぐむぐ

ぺろりと舌が出てるように見えなくもないですが、チェリーをくわえてるだけです。




むぐむぐむぐ。。。

20120629:チェリーリップス?

むぐむぐむ…ん?
もしかしてコレは、ストロベリーリップスならぬ、チェリーリップス?!
可愛いけど…ちょっと口紅のお色がふわ君には合っていないような~。。。



チェリーリップスで、おいし~い! の顔です。

2012062:おいし~い!

うんうん、美味しいよね。
ふわ君、チェリーの類は好きみたいです。
もちろん私も大好きです!
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
以前買った佐藤錦を、ふわ君が食べるところを上手く撮れず。。。
その後、実はリベンジしていました。
食べ終わっちゃう前に、もう1個ふわ君に進呈したんです。

20120625:さくらんぼ再び

最初からブレブレですけどね…。
今回は前回よりも酷くて、全体的にブレブレのぶれまくり。
というか、ぶれてるのが無いくらい(^^;




?!

20120625:?!

途中、こんな写真もあったりして。
そんなわけで、撃沈です。
次はアメリカンチェリーで三度目の正直を狙いました!

……が、それはまた、次回。
(忘れてなければ。。。)





おまけ。

201206270:落ち着くのかしら?

わらトンネルにお尻が入ってます。
これ、トンネル抜けた後ここで立ち止まるんじゃないんですよ。
わざわざココに来て、納まるのです。
落ち着くのかしら。。。

今日はオマケまでブレブレだわ(^^;
止まってる写真すらろくに撮れないとは…とほほ。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
黄昏れています。

20120614:黄昏れています

文字通り、誰そ彼時のうさんぽです。
そう、先月「捨てちゃった」オジサンと出くわしてしまった時のうさんぽです。
まぁ、黄昏時は逢魔時、何と出会うか分かりませんからね。



20120614:はいポーズ

横から日の光が差し込んでくるので、いつものうさんぽとは、ちょっと違った印象です。
いつもと一緒なのは、

20120614:ザ・ヘッピリン

相変わらずへっぴり腰だということです(^^;
次のうさんぽは、早くて9月末か…10月かしらね。








昨日。

うさ飼いの先輩、りゆさんのウサギさんが、お月様へ帰っていってしまいました。
遊びに行ったら会いたいと思っていたのに…結局会えないまま…。
最初は、悲しいというより、ただ驚いてしまって。
りゆさんの日記を読んでいたら、りゆさんの気持ちが伝わってきて、切なくて。。。

誰が悪いのでもないけれど、ただそこに「哀しい」が転がっている。
落ちてしまったどんぐりのように。
だから私も、へたのないどんぐりになって、落ち葉のベッドでまどろんで。
そうしたら、ふわ君が顔を舐めてくれて…こちら側へ帰ってきました。

本当はこの記事も、昨日更新する予定が、お月様へ帰ったウサギさんのことを思ったら、何も手に付かなくなってしまって。。。
何て言って良いのか分からない、言葉にならない、冥福を祈るとかそんな台詞で言い表せない。
お月様で跳ねるウサギさんを思っては、誠くんがりゆさんと一生を過ごせた幸せを、今のりゆさんに伝えてあげたいです。










おまけ。

20120614:リードが気になる

リードが気になって仕方ありません。
次、逢魔時にうさんぽに行ったら…今度は誠くんの影に、出会えるかな?
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
先日の記事に書いたように、雨降りの七夕はBBQのために立川まで出かけておりました。
BBQは15時くらいでお開きとなり、その後18時くらいまで立川でお茶をしてだらだら。
その後、立川グランデュオをふらっとウィンドウショッピング。

そうしたら!
運命の出会いが!!

運命の出会い(ウサギ長財布)

これです。
ウサギさんの長財布がずーーーっと欲しくて、探してました。
出来れば革製が良くて、シックで分厚すぎないやつ。

ウサギの長財布って時点で、そうそう出会えない希少物。
それが、希望の条件まで揃って目の前に表れた日には…買うしかないでしょう。
というか、この機会を逃すなんてこと、考えられません。

ちなみに中は、こんな感じです。

中その1(ウサギ長財布)

カードがいっぱい入りそうです。

中その2(ウサギ長財布)

わりと薄いです。多分中身を何も入れないと1cmないです。
しかも鹿革と和紙と漆で出来ているので、軽くて丈夫。
私は赤地を選びましたが、赤地、紫地、濃茶地もありました。
あと、私は黒ウサギを選びましたが、白ウサギも居ました。

ウサギの長財布ってなかなか無いから、欲しい人も居るはず!
……という独断と偏見で、情報を載せておきます。
ちなみに、印傳屋(INDEN-YA)という所のお財布です。
このWebサイトには、ウサギ柄載ってないんですがね(==;
そして、私が買った立川グランデュオの雑貨屋さんも載ってません。

なので直営店以外にもお店はあると思うので、興味がある方は問い合わせてみると良いかと思います。
ウサギ柄のを置いてあるところ!
…とちゃんと言わないと、ウサギ柄を扱ってない可能性もあるかも知れませんのでご注意を。
(少なくともWebサイトには載ってないわけだし)

ネットショップでも取り扱いがあるようですが、自分が買った物と同じ柄を見つけられませんでした。
ネットでは取り扱ってないのでしょうか…。

私の三代目のウサギ財布は、とうとう念願の長財布となりそうです。
ちなみに一代目と二代目は布製の親子がま口で、二代目はまだまだ現役。
なんですが、そろそろくたびれてきたので、休ませてあげたいな、と思ってたんです。
今度中身を入れ替えようっと。





オマケ。

柄拡大(ウサギ長財布)

拡大してみました。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
また更新の間が空いてしまいました。
時間がなかったわけではなく、文章を書きだすと、ひたすら愚痴になりそうなのでやめていました。



20120614:まるで置物

「どうせまた、くだらないことで悩んでるんでしょ?
悩んで何も解決しないし、悩むことに自己嫌悪するくせに、それを分かっていながら悩むなんて、君は馬鹿なの?
だったら解決方法を探すか実行するか、または悩んでることを一時的にでも忘れて過ごした方が有意義で合理的だと思うけど」


……とか、この写真のふわ君に言われている気分になります。
ではなく、実際悩みながら自分でそう思ってるのだから世話がありません。
(分かる人にしか分からない捕捉:ふわ君、ちょっと小松さん風に喋らせてみました)



「悩んでよく眠ることが出来なくなったり、ストレス解消のためにわざわざ睡眠時間を削るより、

20120618:くつろぎ中

こうやって、ちょっとはゆっくりしてみたら?」


このブログは、楽しいことと幸せなことを増殖させるために始めたブログなのに。
最近の自分はこんなんばっかりで、本当にイライラします。
本当は、ふわ君にまたサクランボをあげたときの写真とか、載せたいんですけどね。
ブログを更新すると、こうやって愚痴っぽい内容を書かずには居られないので、更新しづらいのです。
あぁ、未熟な自分が、強くあれない自分が、とっても不甲斐い。

とりあえず、今日のBBQとその後のお茶、更にその後のウィンドウショッピング&運命の出会いで、大分リフレッシュできたな、と思ったので更新してみました。
明日は、うさぎカフェに連れて行って貰うし!
そしたら明日はまた、今度こそ愚痴無しで更新できるかも。できたらいいな。





おまけ。

20120618:だらけすぎでは?

だらけすぎ(2枚目の写真を上から撮るとこうなります)。
なお、ぐりっぱー=griper=愚痴っぽい奴、という意味です。
もちろん、ふわ君のことを指しているわけではありません。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
