に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
せっかくなので、オマケではなくてトップにもってきてみました。
いつのまにやら5回目ですし。

20120428:口元3-2

似てる写真です。

20120428:口元3-1

が、違う写真です。
こうやって見比べると、下の写真は鼻の穴と口元がが開いてるのが、よく分かりますねぇ。
ウサギさんの鼻って、ひくひく動いてるのがまた可愛いと思うのですが、こうやってひたすらアップで見ると面白いです。



それはそうと、最近「予備牧草」を探して色々試してみています。

20120612:牧草中

普段は、チャームさんの5kgで1500円しない、とってもお安い牧草をもぐもぐ食べてくれるふわ君。
5kgは約2ヶ月でなくなるので、安いに越したことはないのですが、やはり1種類しか与えてないと「この牧草が万一手に入らなくなったらどうしよう」という不安があるわけで。

先日のアーティスト祭でもらったお試し牧草は全て気に入ってくれたふわ君。
他にも試してみようと、安定したメーカー品であり、先輩ウサ飼いのりゆさんちのウサギさんが「これしか食べない」ということなので、パスチャーチモシー(緑)を買ってみました。

……が。
これまであげた全ての牧草を食べてくれたふわ君、なんとパスチャーチモシーを拒否(^^;
どこが違うのかさっぱり分かりませんが…。
激安チモシーより硬い部分が少ないようにみえるし、色だって変わらないように見えるし。
何が違うのかしら;;

とりあえず、1袋分を激安チモシーに混ぜ混ぜして与えてみましたが、結局、ほとんど食べてくれなかったような(^^;
激安チモシーの3倍近くの値段がするというのに…むぅ。
牧草なら何でも食べると思っていたんですけど。。。

ちなみにアーティスト祭でもらったOXBOWの超高級牧草(普段食べているのの5倍以上の値段!)も、食べはしたけど食い付きがイマイチでした。
安い牧草を沢山食べてくれるのはありがたいのですが、高いのに限って食べないというのも、ちょっと複雑な気分です。
お財布にはとってもありがたいんですけどね。

そんなわけで、予備牧草探しは続きます。
出来れば、品質と供給が安定しているメーカー品で、なるべく安いものが良いなぁ。





オマケ。

20120428:口元4-1

あぁ、最初の口元ズーム写真は、オマケじゃないですよ?

20120428:口元4-2

この丸い口元を見る度に、つんつんと突いてむにっと柔らかい口元を堪能したくなるのです。
ちなみに、これで口元写真はほぼ出尽くした(はず)なので、とりあえず終わりです。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
うふふ。

20120621:さくらんぼ

うふふふふ。
ニヤニヤが止まりませーん。

サクランボですよ、さくらんぼ!
しかも佐藤錦です♪
一人でこんなに食べきれるの? と心配されそうな量ですが、大丈夫です。
果物大好きな私、さくらんぼも大好きです!
400gか500gくらいあるけど、1度に100g以上食べちゃうので、あっという間に無くなります(^^;

お高いサクランボですが、約1400円の高級品がタイムセールで半額になってたので、買ってしまいました。
まぁ、500gも入ってれば1400円でもわりと普通な値段だと思うのですがね。



早速、ふわ君に見せてみました。

20120621:がぶっ

がぶっ。

……きゃー?!
最近じゃ初めての物は、なかなか食べようとしないのに。。。
迷いがほとんど無かったですよ?!

まぁ、元々あげるつもりだったんですけどね。
だけど、食べるのは種を取ってからにしてね。

ふわ君がかじったサクランボを取り上げて、洗ってから割って種を取って、それから進呈しました。

20120621:ぱくり

ぱくり。
もぎゅもぎゅ。

20120621:もぐもぐ



途中、こんな変顔が撮れていました。

20120621:がおー!

ブレブレですが。。。
連写機能様々です。

サクランボ、相当気に入ったみたいです。
今まであげた野菜と果物のなかで、一番食い付きが良かったです。
こんなに喜んでくれるとは思わなかったなぁ…。

今まで、さくらんぼより甘い果物をあげたこともありますが、それよりも好きみたいです。
何がそんなにお気に召したのやら。
喜んで貰えるのは嬉しいし、私もサクランボ好きだから、今シーズンにもう一回くらいは買いたいです。





オマケ@口元第四弾

20120428:口元2

もう要望を聞いてとかじゃなく、私の趣味になりつつありますが。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
一昨日、無事(?)に親知らずを引っこ抜きまして。
昨日、予定通りに仕事を休みまして。
(今回抜いた歯は、根元が長かった上に、持ち主の正確に似てヒネていたため、ぐりんぐりんと抜かれて正直ちょっと痛かった&腫れてたので、休み貰っておいて正解でした)

で、雨も降ってなかったので、ふわ君をお散歩に連れて行きました。
ふわ君が一番元気な夕方5時半過ぎから行ったのですが、とっても腹が立つ出来事がありました。
ということは、あまり気持ちの良い話ではありません。
ので、追記にします。気にしないという方だけお読み下さい。

あ、先にオマケ載せておきます。





オマケ@口元第三弾
みなさんのご要望(?)にお応えして、口元の拡大に耐える写真を過去から引っ張り出してみました。
どうでしょう?

20120428夕:口元1

いたって平常運転な口元でございます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
といっても、一瞬です。

20120513昼:どどどどど.jpg

どどどどど…と走ってきているように見えますが。
が。
実際の距離は2mほどです。だってリードがそのくらいしか伸びませんから。。。

そして、

20120513昼:貴重なぶれてない一枚.jpg

すぐに止まってしまいます。
飼い主に似て、運動するより、ごろごろする方が好きなようです(^^;



久々に更新してこれだけ? って感じですが…。
すみません、すっかりとホッタラカシに。。。(><;
コメントのレスも遅くなってしまって、申し訳ありませんでした;;

先月末に「目が痛い」と言っていたのは、先週あらためて別の眼科に行ってきました。
抗生物質と消炎剤を処方されて、効いてるのか、もうほとんど痛くありません。
たまに目を酷使すると駄目なんですけどね。
今の内にたくさん寝ておけ、ということでしょうか。

といっても、最近平日に6時間寝ようとすると、途中で起きちゃいます(^^;
週末も6時間以上続けて寝られません。。。どこかで起きちゃって。
寝穢いのが自慢(にならない)だったのに、どうしたものか。。。

まっ、疲れてるときは!
ふわ君にもふもふするのが一番ですねっ♪





オマケの口元第二弾。第三弾は…ありません。

20120513昼:むふ.jpg

ふんむっ。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今日、抜歯するはずだったんですよ。
それが、色々あってしなくなりまして。
……私の覚悟を返せ?!

来週抜歯になったので、合わせて明日休むはずだったのを来週にずらしました。
くそぅ、明日休むつもりで、昨日3時間寝てないんですけど、私。。。
……私の予定がぁあぁぁぁ(教訓:取らぬ狸の皮算用はやめましょう←誤用)。



そんなわけで、明日予定していた、ふわ君のうさんぽも当然取りやめ。
なので、先月のうさんぽ写真を漁ってみました。

20120513昼:うさんぽ中オヤツ.jpg

うさんぽ中、水を飲んでくれない&牧草も食べてくれないふわ君。
短くて1時間、長いと2時間のうさんぽ中、食べないのはともかく水を飲まないのは問題じゃない?
っていうか、おでかけするともっと長時間飲んでくれないんですけど。

ということで、作った100%ジュースを水で薄めた(カロリー過剰摂取を少しでも抑えるため)のを寒天で固めた手製おやつです。
日々慣した甲斐があって、ようやく外でも食べてくれるようになりました。



ためらいなく、むぐむぐ。

20120513:オヤツむぐむぐ

実はこれ、外であげるの3回目です。
1回目はガン無視、2回目は一口食べて落とす、3回目にしてようやく普通にがっついてくれました。
これでお出かけも怖くない?!

外で水を飲んでくれないと言う子に、お勧めです。

20120513:おいしーい

おいし~ぃ♪

ふふ、そんな風に食べてくれて私も嬉しい。
自分が作った物を美味しそうに食べてくれるっていうのは、本当に嬉しいです。



オカワリの催促までしてくれるようになりました。

20120513:おかわり催促の表情

けど、食べ過ぎると太るのでダメです。
来週の木曜日、暑くなければ&雨じゃなければ、うさんぽ行こうね。




恒例(?)のオマケ。

20120513:美味しくて鼻の穴が開いてるトコを激写

むっはー!
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ブログほったらかしてますが、ふわ君は元気です。
最近のふわ君ブームは、きぬさや。

明日また親知らずを抜いてきます。
2本目です。
抜歯の翌日は、仕事の休みを取っちゃいました。

結局、先日の日曜日はうさんぽへ行けず…。
しかし今週末の土曜は雨で、日曜は出かける用事があるのでした。
なので、抜歯翌日にのんびりお散歩にでも行こうかと考えています。

今度もあっさりと抜けますように!
今度は麻酔もなるべく楽に行きますように!(><;

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
暑くなる前に、もう一度、うさんぽへ行こうかなぁ…と考え中です。
けど、明日は用事があるし、明後日は雨予報なのよね。。。

20120513:見返りビビリ

というのもですね。
昨日(5/31)やらかしてしまったのです。
うっかりと終電逃して帰宅が26時過ぎ(当然部屋んぽ無し)。
ふわ君は拗ね拗ねモード。
あぁあぁぁ、ごめんよー…ってことで、おわび(?)のうさんぽを考えているのです。

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
