に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
最近、生活が超ぐだぐだ…。
遅く来た五月病というか、今頃春眠暁を覚えずをやってるというか。

肩凝り(というか首凝りというか背中と腰というか)と頭痛もさることながら、何だか常に眠くてやる気がでない(^^;
今日も、ふわ君のサークル入口を開けっ放しにしたまま、入口で寝てしまいました(ふわ君が脱走しようとするたびに起きましたが)。
そして2時になって起きて、ケージの掃除とかして、今頃までネットしてたり(もうすぐ4時ですけど)。
あぁ、明日のお弁当まだ作ってないわ。。。(朝起きられないので夜作って冷蔵庫入れておくのです)
まぁいいか。

月曜は頭痛(というかどうしても起きていられない&会社行きたくなくて)で遅刻。
今日は目の痛み(頭痛より10倍はマシなんですが、目の病気は怖いので念のため)で早退して眼科へ。
何が原因か分かりませんが、目に傷が付いちゃってるようです。
以前、ふわ君に使っていたのと同系統の目薬を貰いました。
ふわ君のは0.3で、私のは0.5ですけど。
後はいつももらう、ヒアルロン酸。

どうでもいいけど、タリビット(クラビット)って目に傷ついてると、こんなにしみるのね…(><;
ヒアルロン酸は相変わらず目に優しいんですが。
(逆さまつげ&しょっちゅう目にゴミが入るので、わりと眼科は行き慣れています)
あと、ちょっと視力が落ちてました…そろそろ裸眼で外歩くのは危険かしら?(^^;

サークルの入口で寝てたとき、ふわ君が脱走しようと私の肩や頭に手を掛けてくる度に、ふわ君のお腹付近に顔をうずめて、ふがふがしてストレス解消した気がするし。
まだ平日は半分も終ってないし。明日(っていうかもう今日)からまた頑張らなきゃ~。





おまけ。

20120513昼:向こう側へ

これは足が短いのもありますが、カーディガンが超長いのです。念のため!w
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
2012.05.30 03:50 | 雑記 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
どん・びびり=どんくさい&びびり君の略で、私の勝手な造語です。



一人&一匹で近所の公園に行くときは、特にレジャーシートというアイテムは持っていきません。
なので、ふわ君は勝手に「拠点」を決めます。
たいてい、一番近くにある木の根元なんですがね。

20120513:拠点を定めたようです

今回は、この木に決めたようです。
お尻をぴったりつけてしまっています。

20120513:ここから動きませんから!(きりっ)
ふわ君「ここから動きませんから!」(きりっ)

勇ましい目つきで言うことじゃないと思うんですが。
びびって動けないだけです。
直前に遠くで大きな音がしてたので(^^;



抱き上げた際に、ちょっと移動してみると…。

20120513:戻る1

脱兎。

20120513昼:戻る2

向こうに見える木が、彼が今回決めた「拠点」です。

20120513:戻る3

ぶれぶれで見づらく申し訳ありません(^^;



またしばらくサボってしまいました。。。
昨日、従姉妹の結婚披露宴があって、その都合でちょっとドタバタしていました。
ネイルやりにいったり。ドレスに合わせてピアス作ったり。
約2年ぶり(!)に化粧するためにメイク道具探したり、買い足したり。。。

ふわ君は相変わらず元気です。
換毛してるからか、ちょっと●の大きさが小さい気もしますが…。
けど、嫌がるのを捕獲してブラッシングするものの、全然毛が取れないという(^^;
細い目の櫛だと少し取れるんですが、ふわ君が暴れるもんだから櫛の先が時々刺さってしまいます(><;
刺さると言っても、ケガになるとかではなく、身体にむにっと押しつけてしまう感じです。
が、いつケガしてもおかしくないと思うので、怖くてなかなか出来ません。。。

昨日は、披露宴から帰宅後、ヘアセットのせいで頭が痛くなってたので、速攻解いてシャワー。
その後、ばたんきゅ~…で、気づいたら朝(^^;
ふわ君のケージの掃除も、部屋んぽもできないまま。。。ごめんよ、ふわ君。
今日はいっぱい遊ぼうね。





オマケ。
(写真だと、イマイチ何がどうなってるのか分かりづらいですね…まぁいいか)

20120513:まだ帰らないの?
ふわ君「まだ帰らないの?」
私「……キャリーに入れようとすると嫌がるくせに。。。」
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ふわ君、誕生日おめでとうー!

20120522夜:きよみオレンジのケーキ.jpg

と、一人でお祝い。
いいのです、自己満足で。
ふわ君の誕生日祝いですが、自分のために自分で祝ってるのですから。



こちらが、ふわ君用のみかん。

20120522:ふわ君用きよみオレンジ

クリームは綺麗に洗ってあります。



果汁をまき散らしながら…

20120522:むぐむぐ
20120522:もぎゅもぎゅ

食べてくれました。

いいの、果汁くらい。いくらでも拭くからね。
美味しく食べてくれれば、喜んでくれれば、それでいいのさ。

むしろ、居てくれるだけで、それだけでいいから。
ついつい、もっと撫でたい、もっと抱っこしたい、と欲張っちゃうけど…。
本当は、根の部分の一番大事なところは、単純明快。

「一緒にいてくれてありがとう」

ただ、それだけです。
1つ付け加えられるなら、「元気で一緒にいてくれてありがとう」かな。
変なの、ふわ君の誕生日祝いのはずなのに。

多分、誕生日っていうのは、建前ときっかけでしかないのです。
私は「ふわ君が私に愛想を尽かさないで1歳まで一緒に居てくれたこと」を祝いたいだけなのかも。
なんて自分勝手。
ふわ君、こんな私と一緒に居てくれて、本当にありがとう。





おまけ。

20120522:最初は食べませんでした…

実は最初、食べてくれませんでした(^^;
お皿を口元にしつこく持っていってもダメ…。
果肉を割って手で口元まで持っていったら、食べてくれました。
この、甘えん坊さんめ。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
実は明日、ふわ君の誕生日(と私が勝手に決めた日)です。

20120520:誕生日プレート

なので、日曜日の夜に前祝いです。

生まれてきてくれてありがとう、
私の所に来てくれてありがとう、
一緒にいてくれてありがとう、
十年後も一緒にお祝いしようね。

…という気持ちを込めて。。。



律儀に手前から食べてました。

20120520:かじられる1

いびつな1とまわりの緑は、きぬさやです。
真ん中のオレンジ色は、パインジュース+野菜ジュースを水で割ったものを寒天で固めたものです。
外出中は水を飲んでくれなくなってしまうので、水分補給のために作りました。

おやつで与えて慣れさせて、ようやく散歩の時に少し食べてくれるようになりました。
砂糖は入ってません。ジュースも100%のものを使って余計な添加物は入ってないものを選びます。
カロリー過剰摂取しないためにも、次作るときはもう少し水野割合を増やそうと目論んでいます。



20120520:あっという間に無くなっていく

そんなわけで、あっという間に無くなっていき…
完食です。

20120520:おかわり!
ふわ君「おかわり!」

食べ過ぎだからダメです。



ちなみにふわ君は「5月中旬生まれ」なんですが、正確な日付が分からないので、本物の不破君の誕生日である5月22日が、ふわ君の誕生日と、私が勝手に決めました(^^;
22日は中旬ではないけど、何ヶ月も違うわけじゃなし、思い入れのある日にしました。

ペットショップで「2.0kgくらいになります」と書いてあったのに結局1.6kgで成長が止まってしまい、成長が足りない?! 餌足りない?! とか心配した次期もありましたけど。。。
一応、1.4kg~2.0kgくらいが、ミニレッキスの適正体重(?)らしいので、最近はもう気にしてません。
小さくても大きくても、ふわ君はふわ君ですし。

明日の誕生日に向けて、飼い主用に新宿高野で清美オレンジの豪華なお一人様用ケーキを予約してしまいました♪
ネームプレートを頼んだ店のおねーさんが「ふ…わ、くん、ですか???」と書きながら変な顔をしてましたが( ̄~ ̄;
本当は千疋屋のケーキを買おうと、丸ビルまで行ったんですけどねー…良いのが無くてやめちゃいました。
(そう、ケーキにのってるフルーツを一切れ、クリームとかを綺麗に取ってから、ふわ君にお裾分けして一緒に食べたいのです)

早く明日になーれ☆
(って、もう時間的には後数分ですがね…)
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今日は、レディースコンベンションという、一部の人にしか分からない趣味の集まりに参加してきました。
が、それを書くと色々説明が難しいので、やめておくことにします。
ついで(?)に、以前ネクタイを作ってくれた友人M.Kが、新しくケープを作ってくれたので、今度写真に撮りたいと思います。



そんなわけで。
今日はいつもどおり、過去の写真をひっぱり出して書いた記事です(^^;

20150513:相も変わらず動かない

JIJIさんとお揃いのハーネスを付けて、近所の公園にうさんぽしに来ました。
にもかかわらず、相も変わらず動かないふわ君です。



ちょっと動いたと思ったら…

20150513:相も変わらずへっぴり腰

相も変わらず見事なへっぴり腰。
そして、

20150513:相も変わらず帰りたがる

相も変わらず、帰ろうよ、と催促。
来たばっかりですけど…。

これが、少しそのままにしておくと、走り出すんですけどね。
走ると言っても、同じ木の回りばかりをぐるぐる回るだけなんですけどね。
走り出したら「もう帰ろうか」と言っても捕まらないんですけどね。
相も変わらず、びびり君です。

最後の写真、Dカンの向きがずれちゃってますが、これは縫いつけが甘いせいです(^^;
JIJIさんのはちゃんと縫ったんですけどね~…ふわ君のは手抜きしちゃったので。。。
ずれるだけならいいのですが、取れてしまうと問題なので、今度付け直しておかないと…。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
別にペット専門(?)のブログじゃないし、ふわ君以外のことも書いてもいいわよね、と思って…昨日、親知らずを抜いたこととか書こうと思ったんですが。。。
ちょっとだけ~と思って横になったらそのまま朝まで寝ちゃって(^^;
今日は夕飯に食べたものがまずかったのか、気持ち悪いのがすぐそこまでせり上がってきています(><;
ちょっと脂っこいものをたべるともたれるんですよね;;

なので、mixiに書いた日記をそのままほぼ転載(^^;





水曜日に親知らず抜いてきました。
本当はその日抜くはずじゃなかったんですが、先生がさらっと「今日抜いちゃう?」とか言って、色々悩みましたが、早く済ませてしまいたいからと、急遽抜くことになりました。



私「麻酔効きづらい上に合わなくて倒れるから、今まで大学病院でやってもらってたんですけど…」
先生「大丈夫大丈夫、ここは血圧計もあるし、酸素もあるから」(しかし笑気はない)
ということで、少々不安ながらも開始。

まずは塗布する麻酔を歯茎にあてて…(この時点でちょっと胃の辺りが気持ち悪かったんだけど、きっと精神的なものだったと思う)。
一番緊張する、最初の麻酔。
ちくっとするのも嫌だけど、あの、薬が入ってくる感覚が嫌いです。

そして麻酔して口をゆすいだ30秒後。
「や、やばい…」(これしか言えなかった)と衛生士さんに助けを求めるハメに。。。
あぁ、やっぱりいぃいぃぃ……。

先生が「ぁ、過換気起こしてるね」と席を倒して貰って、ビニール袋を当ててひたすらおさまるのをまつことしばし。
おさまったらまた麻酔追加。
この時、まだ感覚がありました。ちくっ…むゎ~(薬が入ってくる感覚)。
先生が「えっ、まだ分かるの?」と驚いてましたが…だから効きにくいんですってばー。

口をゆすいで、今度は最初から席を倒してもらって、「あぁやばい、またくるくる…」と最初からビニール袋で呼吸して、またおさまるのを待ち…。
おさまったらまた麻酔追加。
さすがに、ちくっはわからなかったけど、やっぱり薬が入ってくる感覚は分かるのよね。。。あぁ、気持ち悪い。
口をゆすいで(以下略)

で、結局麻酔開始から抜くまでに40分くらいかかりました(==;



先生「抜くのは左が7秒、右が6秒ってとこだけど…」
私「左からお願いします」
という会話を最初していたのですが、その通り、抜くのは本当に10秒足らずでした。

私「すごい、本当に簡単に抜けちゃいましたね…」
先生「簡単そうに抜いただけで、本当は簡単じゃないんだからね。そこを間違えないように(笑)」
自信たっぷりなだけあって、抜くのだけなら、あっさり…でした。
麻酔も、普段なら頬まで痺れるのに、綺麗に口内だけ打ってくれました。

しかしそれでも、抜いた後に起き上がって、
先生「ロキソニンあるんだっけ?」
私「ミオナールとセットで貰ってるので、出来れば頓服用に欲しいです」
先生「うちはいつもボルタレン出してるんだけど…」
私「飲み慣れてるロキソニンが良いです」
とか話してる内に、またくらくら…。

先生「大丈夫?」
私「まだ、大丈夫…」
先生「無理せず寝ててね」
私「うぅ……はい。。。」
結局、来てから帰るまでに1時間以上かかりました(^^;
抜くのはあっという間だったのに…。



貧血(脳貧血じゃなくて、鉄分が足りない方)になったことある人なら分かると思うのですが、あぁ倒れそう、っていうのって事前に分かるもんなんですよ。
だから、もう大丈夫、っていうのもなんとなく分かります。
どちらかというと「もうやばくはないな」という感じなんですが。

なので、まだ指先は冷たくなったままだったけど、顔色ももどってきてたし(最初の麻酔打った後が一番やばかったけど、その時は真っ青になってたっぽい)、帰りました。
念のため、途中でゼリー飲料を念のため買ってから。
24時間は固形物食べない方が治りが早いよ、と聞いたので…。

今はもう、痛みはありません。顔は多少腫れてる気がしますが(^^;
昨日消毒してきましたが、消毒してくれた別の先生は「抜いた穴も小さいし、大丈夫そうですね」と言って、超まずい消毒液を塗ってくれました。
次は右の上を抜きます。いつになるかな~…。





これだけじゃ難なので、オマケ。

20150504:撫で撫で

新宿御苑にて。
前の会社で仲良くしてくれてた、S.Iさんに撫で撫でしてもらってます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
2012.05.19 21:56 | 雑記 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
20150512:腰掛けてます

牧草入れ(実際はウサギのごろ寝ナントカって商品でしたが…)に入ろうとしたJIJIさん。
入りきれなくて…お尻が豪快にはみ出て…もとい、腰掛けています。
可愛すぎます。今回の来客で、一番好きな写真♪



Peachさん&JIJIさんが遊びに来てくれた時の写真を、もう少しだけ。

20150512:Peachさんに抱っこしてもらいました

ふわ君、抱っこしてもらいました。
しかしふわ君、抱っこしてると決まってやることがあります。



ごそごそ。。。

20150512:もぐろうとしています

もぐろうとするのです。

20150512:もぐってます

抱っこしてると毎回やられます。降りたいのかもしれませんが…(^^;
こうやって、抱っこしてる側と自分の身体の隙間、または、抱っこしてる人間の腕と身体の隙間、に頭をぐいぐい突っ込もうとします。
自分じゃ写真に撮れないので、Peachさんが抱っこしてるときに撮れてちょっと嬉しかったり。



扇風機が早々に出ていますが、これは先日いきなり暖かくなった日、ヒーターを閉まった際についでに出してしまったものです。
まだ、家に帰ってから窓を開けて、部屋に籠もってしまった空気を追い出すときに使うくらいですが。。。
今日、温度計をチェックしたら日中の最高室温28度でした。
今日以上に気温があがる予報が出てたら、そろそろクーラーの季節ですね(><;
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今日は、お客様がいらして下さいました♪
……という記事を、珍しく当日書いてみる私(いつも放置しすぎるからね…)。

お客様は、先日うさんぽをご一緒させていただいたPeachさんとJIJIさん

20150512:背景と同化するJIJIさん

マットが黒いため、同化しちゃってます。。。
デジカメじゃ、綺麗に撮れません(><;
あんなにツヤツヤ綺麗な毛並みなのに~;;

そしてこちら、うちの子、JIJIさんの匂いをかぐふわ君。。。

20150512:JIJIさんの匂いが気になるふわ君



前回のうさんぽの時、かくかくもせず仲良くしてたので偉いなぁと思ったら。
暖かくなってきたからか…ふわ君、のっけからJIJIさんの顔に覆い被さってカクカクカクカク!
……きゃーーーっ;;;(@@;

2回目以降は…。

20150512:Peachさんブロック!

Peachさんがブロック!

20150512:Peachさんブローーーック!

しかし、JIJIさんはカクカクされてもあんまり気にしてませんでした(^^;
10回目くらいからは、しつこさに呆れて嫌がってましたが。。。



連写3枚で、3コマ漫画風。

20150512:Peachさんブロック3コマ

ふわ君、あっさりと毎回ブロックされちゃって、どんくさすぎます。
むしろ、Peachさんがいとも簡単にふわ君をあしらってて、さすがだなぁ、と感心してしまいました。



そんなわけで、隔離。

20150512:隔離

お互いを気にしてる感じのふたり。
ごめんね。
けど、ふわ君をブロックするのに忙しくて、ゆっくりお茶も飲めないので、ちょっとだけそうしていておくれ。



お気づきになったと思いますが、念願の! お揃いハーネスを付けています。
……が。
逢わせるとカクカクが始まってしまうので、なかなか並んだ写真が撮れません(><;
涼しくなってからでないと、無理かなぁ。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★

20120429:マグカップとふわ君(遊んでみた)

色々効果を適用しすぎて、何をやってこうなったのか忘れてしまいました。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
やっとたどり着きました!(^^;



耳かき。

20120429:戦利品@耳かき

ウサギりんごに、うさぎさんが乗ってます。
うさフェスで買ったストラップを作っているCarrot Leafさんのものです。
今回も可愛いお菓子をオマケにもらっちゃいました♪



ウサギさんのハンコ。

20120429:戦利品@ハンコ

ホリホリんぐ♪さんは注文を受けてオリジナルを作ることもやってるそうで(名前を入れてくれるらしい)、次回はチャレンジしたいなぁ。。。



ポーチと弁当風呂敷。

20120429:戦利品@邪魔です

ふわ君、邪魔だからどいて下さい。

20120429:戦利品@ポーチと弁当用風呂敷

ポーチは、みーまんmamaのひとりごとのみーままさんお手製。
なかなか☆Mi's-shop☆で注文する勇気が無かった私はここぞとばかりに色々見させて貰っちゃいました。

ふわ君はどうも、このポーチが気になるようで…。

20120429:戦利品@これが気になる!

このあと、持ち手の部分に、がぶっとやられてしまいました…(T T
まだ使ってないのにぃ。。。みーまん君の匂いでもしたのかしら。
かろうじて切れてないので、頑張って修復して使いたいです。

……えーと、風呂敷については、コメントすると悪口になってしまうので少しだけ…(^^;
写真見ればどこのかは分かってしまうかと思いますが、こう言っては難ですが、ちょっと縫製が雑でおおっぴらに自慢したいと思えないので(ごめんなさい!!)。
(なら何で買ったの? というのは聞かないでくださいね、よく見ずに買っちゃっただけなので。。。)



マグカップ。

20120429:戦利品@カップがお気に入り

ふわ君が小さいのではなく、マグカップが大きいのです。すり切れまで入れて400ccも入るとか。
これ、ふわ君がとっても気に入ってしまいまして。

20120429:戦利品@カップをふがふが

ふわ君「これで水が飲めたらなぁ…」
私「……それ、私のマグカップだからね?」

20120429:戦利品@カップにうっとり

すりすりしては、うっとり顔。
そんなに気に入って貰えるとは…。会社に持っていくつもりなんだけどな。。。
今度、ふわ君用のも買ってあげようかしら。

ちなみに中もウサギさん。

20120429:戦利品@カップの中

このウサギさんが、2匹のと3匹のと居て、わざわざ在庫を調べて貰って3匹のカップを連れ帰りました。
なお、このカップを作られている方はどうやらHPやブログをもっていないようで…(><;
本名で出されていたようなので、ここで本名を出してしまっていいのかも分からず。。。



あとは、ポストカードとステッカーとストラップを買ったのですが。
写真を取り忘れたようです(^^;
また後日、忘れなければ写真を撮ろうと思います。
(今日はオマケ写真ありません)
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
