に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
最近、暖かくなってきたのでこんな姿を見るようになってきました。

20120419:ごろーん

ごろーん。

20120419:迷惑そうな顔

写真撮ってたら、迷惑そうな顔をされてしまいました。

ケージの中だと、こうやって身体を伸して寝られるのは、ここだけなのです。
寒いときは、今寝てる木箱の中で、あったか毛布の上で丸まってましたからね。
あんまり伸びるスペースは必要なかったというか。。。

そんなわけで。
最近伸びてることが多いので、ケージの中を模様替えして伸びられるスペースを多くしました。
けど、模様替え後の写真をまだ取り込んでません(^^;
そのうち取り込んだらまたUPしま~す。

さぁ、明日(もう今日か!)はアーティスト祭だ~、楽しみだなぁ♪
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今回はなんと!
JIJIさんとお揃いですよー!
というか、JIJIさんに作るのがメインで、ふわ君のはついでです。

20120423:おそろいハーネス@ふわ君用

なので、いつも以上に雑です(^^;
F(ふわ君のF)が曲がって付いちゃってもきにしなーい。
ボタンホールの針目がバラバラでもきにしなーい。
長さも揃ってないけどきにしなーい。
Dカンの縫いつけが甘いけどきにしなーい(これはヤバイか)。

なお、きついように見えますが、これでも指1本どころか3本くらいは入る余裕があります。
抜けたりはしないギリギリの所でしょうか。



こちらが、JIJIさんの。
JIJIさんのJをつけてありますが、そちら側を撮った写真がボケボケなので載せられません(><;

20120425:おそろいハーネス@JIJIさん用

ふわ君に着せるとちょっと大きいし。。。
それに、ふわ君の毛がいっぱいついちゃうし。。。
ということで、ぬいぐるみに着て貰いました。
このぬいぐるみには、少々きつかったようですが;;

前はこんな感じになってます。

20120425:ふわ君にそっくりなのは気のせいではありません

JIJIさんのサイズは、以前のうさんぽでお貸ししたハーネスを、JIJIさんサイズに調整された状態で返して貰ったので、それに合わせました。
胴回りがちょっと緩いかも。。。
襟ぐりがちょっとキツイかも。。。
合うといいのですが…(まぁ、多少は調整可能ですがね)。



ふわ君用の前側も、同じデザインなのですが…。

20120423:ぺたーん

うまく写真に撮れませんでした。。。残念。



(ぬいぐるみを見て、ん? と思った方で、お時間のある方は続きをどうぞ)
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ふわ君編は写真少ないです。
だって。。。

20120415:ふわ君1:動こうとしません

ふわ君、動かないんですもの。。。



走ろうよ、と言っても顔を洗ってそしらぬフリ。

20120415:ふわ君2:顔を洗って誤魔化す

JIJIさんは元気に走り回っているというのに…。
シートの周りをぐるぐるしたり、顔を洗ったり毛繕いしたり、JIJIさんにちょっかいをだしたりするばっかりで、シートから離れようとしないのです(^^;



どうにかシートから離れさせても…。

20120415:ふわ君3:へっぴり腰です

びびってます。超へっぴり腰。

20120415:ふわ君4:びびり君

あぁ、情けない。。。
枚数だけは多く撮ったんですけど、こんな写真ばかりなので、どれも似たり寄ったり(^^;
なので写真が少ないのです。



シートから離れたばかりなのに、もう戻りたそうにしています。

20120415:ふわ君5:ねぇ、もう戻ろうよ

えー。まだ全然動いてないですけど…。
しかも!

20120415:ふわ君6:戻る時は速い

戻るときだけは速い。
貴重な走っている写真です。

20120415:ふわ君7:安全地帯に戻ってきました

慌てて戻る、って感じでしょうか。
シートは安全地帯と認識されてたようです。



それにしても、写真が白っぽくてすみません。。。
ホワイトバランス間違えたまま、夜の室内設定のまま、撮ってました(><;
あぁあぁぁ、大失敗…。
JIJIさんのつやつや具合がイマイチなのも、このせいです、きっと。うん。
そう言うことにしておきましょう。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今日は!

20120415:JIJIさん1:つやつや毛並みの美人さん♪

つやつや毛並みの美人さん、JIJIさん編です♪
もうね、写真で見るまんま(それ以上?!)にツヤツヤなんですよ~(*><*
あぁ、コンデジじゃ、JIJIさんの魅力を伝えきれない…!
綺麗なJIJIさんの写真は、JIJIのひとりごとで見てくださいね。
黒いウサギさん撮るのって、本当に難しい…。



JIJIさん、とてもうさんぽ初めてとは思えませんでした。

20120415:JIJIさん2:ぐいぐい引っ張ります

積極的にぐいぐい引っ張って…

20120415:JIJIさん3:常にPeachさんをリードするJIJIさん

常にPeachさんをリードしてました。
頼もし~い!
(それに引き替え、ふわ君てばびびりでほとんど走らないまま…)



よーい…

20120415:JIJIさん5:よーい…

どん!

20120415:JIJIさん6:どん!

20120415:JIJIさん7:早すぎてぶれちゃう

早っ。
早すぎてぶれぶれ(^^;
この3枚、連写機能で撮ったやつを3連続です。
こういう写真を見ると、もっと早く連写してよ! と性能の限界を感じます。



もちろん、走ってばかりじゃなくて、時にはたそがれてみたりして。

20120415:JIJIさん4:たそがれJIJIさん

抱っこも苦手と言ってたけど、

20120415:JIJIさん8:だっこ♪

この通り♪

撫で撫でされて、うっとりしてるトコが、本当に可愛い(*><*

20120415:JIJIさん9:うっとり。。。

私がなでても、こんな顔はしないんですよー。
やっぱりJIJIさんにはPeachさんが一番!





番外編。

20120415:JIJIさんパパラッチ1

JIJIさんをパパラッチするPeachさん。
あの素敵な写真の数々は、こうやって生まれるんですねぇ。

20120415:JIJIさんパパラッチ2

きつい体勢もなんのその!
JIJIさんの可愛い写真のためなら!
……とPeachさんが言った訳ではないのですが、その姿からとてもよく分かりました。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
バッドマンの最新(当時)DVDだったかな、正式名称忘れちゃったけど。
それに確か、Ready to exiciteだったか、Ready to screamだったか、って書いてあったんですよ。
それを思い出して、このタイトルにしてみました。

何のこと? って感じの出だしですが。
日本語で書くならば。



悶絶する準備は出来てるかぃ?



ってところですかね。
(全然英語と日本語があってないのはご愛敬)





そう!

20120415:JIJIふわ3:大きさはけっこう違う

今日はもう、可愛くて悶絶しちゃうような写真のオンパレード!!



昨日、JIJIのひとりごとの、JIJIさん&Peachさんと、うさんぽしてきたのです。
で、今日はその中でも、ふたり(二兎)が一緒に写ってて、なおかつ可愛いものばかりをより集めました。
本当は昨日更新したかったんですが、うさんぽ2時間程度の間に撮った写真が約400枚…(^^;
選ぶのにも時間がかかれば加工にも時間がかかるという。。。

イイワケはこの辺にして。

20120415:JIJIふわ1:お尻が気になる

挨拶直後の二兎です。
ふわ君はやはり男の子で、JIJIさんのお尻が気になるようです。
まず会わせたとき、いきなりケンカしださないかと心配してたのですが、杞憂に終りました。

20120415:JIJIふわ2:お尻合わせ

お互いのお鼻と顔の匂いをかぎあって、ふわ君はJIJIさんを少しぺろぺろしたりして!
そして、何事もなかったように、お尻を合わせて次どうしようかを考えてる二兎…。

20120415:JIJIふわ4:二兎の背中

なんだか、拍子抜けするほど、あっさり…。
ふわ君はJIJIさんの匂いがついてるからか、JIJIさんのキャリー(黒いバッグ)に入ってばかりでしたが、JIJIさんはそれを怒るでもなく、気にしてない様子。
JIJIさん、寛容だなぁ。



見てると、JIJIさんにふわ君が寄ってくパターンが多かった気がします。
だけど、カクカクは結局一度も無し。

20120415:JIJIふわ5:JIJIさんが気になるふわ君

すりすり寄っていって、甘えてるようにも見えます。

20120415:JIJIふわ9:JIJIさんにすりすり

むしろ「JIJIさんは俺のもの」とでも言うように、匂い付けをしてたりして。
JIJIさんは、どーんと構えて「仕方ないわね」と大人の余裕?



この更新は冷静なフリして書いてますが。。。

20120415:JIJIふわ6:ちょっとだけぺろぺろ

実際は、こうやって二兎が近寄ったり何かするたびに、もうもう可愛くて可愛くて、きゃーきゃーと騒ぐ飼い主達。
そして写真確認中もにまにまが止まらない…!
飽きずに「あぁもう何でこんなに可愛いの」(親ばか)とまた悶えてたりして。

それを通り過ぎてようやく、冷静(?)にブログを書くことができるのです。



やはりウサギさん、音が気になるのか、飼い主達が良く分からないところで何かに反応して、同じ方向を見ることが時々ありました。

20120415:JIJIふわ7:向こうに何かきた

向こうに何があるのか…何が気になってるのか……飼い主達には分かりません。

20120415:JIJIふわ8:また向こうに何かきた

というか、荷物が汚くてごめんなさいorz
というか、荷物が邪魔でごめんなさいorz
というか、荷物g(ry

黒い鞄から飛び出てるビニールには、Peachさんお手製の、イチジクとチョコのパンが入ってました。
もちもちで美味しくて…。
美味しくて……あっという間に食べてしまい……もう、ありません(^^;
写真撮る余裕がありませんでした。。。




最後に、とっておきを。



20120415昼:JIJIふわ10:ちゅ♪

ちゅ。



この写真だけ、大きいサイズで保存してありますので、大きいのが見たい方はクリックすると少し大きくなります。
あぁもう、何でこんなに可愛いの…!!(*><*
可愛すぎて、ぎゅーってしてぐりぐりしてスリスリして食べちゃいたくなる(?!)じゃない…っ!
……。……はっ、取り乱してしまいました。

と、このように二兎はとっても可愛くてそれはもう、写真だけではお伝えできないほどだったんですが。
二兎に構ってると飼い主同士がおしゃべりする時間はあんまりなくてですね。
女が三人寄れば姦しいと言いますが、二人でも充分姦しいわけで、なんだかしゃべり足りず。。。

また近いうちに会えることを、今から既に楽しみにしてる私なのでした。
余裕があれば、JIJIさん編、ふわ君編、とうさんぽ続編を更新する予定です。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
明日、憧れのJIJIさんに会えることになり、しかもしかも、一緒にうさんぽ出来ることになり…!
わ~~~ぃ♪
……と舞い上がって、これは新しいハーネスを作らねば!!!

と思ったのが木曜日。

20120414:水色ハーネス2

で、さっき出来上がりました。
写真が何故かとっても暗くて、加工したらなんだか荒くなっちゃいました。。。
マジックテープで止めるようになってます。

前回作ったハーネスを使ってみて、
・腕と首の間は細い方が動きやすそう
・ハーネスが脱げにくいようにする
・リードを付ける部分は布より金具の方が良い
・布の面積は小さい方が縫うのが楽
ということを学びました。

ハーネスが脱げにくいように、というのは、前回リードを付ける部分を失敗してしまったからです。
リード取り付け部がマジックテープで止める上側にしか固定されてなかったので、引っ張るとマジックテープが外れそうになってしまいまして。。。

20120414:水色ハーネス1

リード取り付け部分は内側になる布の部分に縫いつけてあります。
で、上側の布にボタンホールを付けて、そこを通すようになってます。
これで引っ張っても取れる心配はないはず。

ちなみに、布面積を小さくしたのに、何を間違えたのか布をぐるっと一周ステッチするようなデザインにしてしまい、縫うのがものすっっっごく面倒だったのは内緒です。。。
途中で何度も嫌になって雑になってますので、じっくり見てはいけません。
今回はちゃんと型紙から作ったので、次に作るときはその型紙を変形させて作れば、色々なデザインが作りやすそうです。
でも、次は出来ればミシンで縫いたいわー…。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ふわ君は元気です。
私の方は少々元気じゃなかったり、凹んでみたり、元に戻ってみたり。
最近、PCの前に居ない(居られない)とか、居ても別の用事を片づけてたりとかで、優先順位の低いブログがどうしても後回しに…。
先日健康診断につれていったので、そのこととかも書きたいのですけれども。



久々に長々PCの前に居ることが出来たので、前から作りたかったものを作ってみました。

create_t_grande
(クリックすると少し大きめの画像が見られます。印刷用の原寸は大きすぎて無理でした…)



スタバのクリエイトユアタンブラーに入れるためのものです。
小さい頃の写真からチェックし始めたら、大人になる頃に行き着く前に、埋まってしまいました。
これでも、かなり厳選したんですけどねー。

問題は、どうやって印刷するか、なのですが。
写真屋さん形式でとりあえず保存してあるけど、PDFで保存し直せば、セブンあたりでプリントアウト出来るかしら。。。
それとも、そのままSDカードとかで持って行けるのかしら。。。

どんな感じになるのかなー。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
