に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
おまけというか、前回の続きというか。

20120303:こんなはみ尻尾もまた良し

うへへ(←変態)。



20120303:まだ足りない

たまりませんなぁ(←へんt



あきらめの悪い飼い主の所行を、ふわ君の方が諦めたようです。

20120303:呆れ度MAX

ごめんねw
可愛い尻尾が全て悪いのさ。
……たぶん。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
はみ尻尾を発見!!

20120303:ターゲット発見!

チャンスです。



まずは近づいてみます。

20120303:近づいてみましょう

ふわ君の気分次第では、近づいただけで起きてしまいます。
真横から撮るとちょっと笑えますね。

20120303:良い感じのはみ尻尾です

良い感じにはみ出してます。
ナイスはみ尻尾です。



さて、では。
ここからが本番です。

20120303:そーっとね

そーっと、そーっと。

20120303:忍び寄る魔の手

もっとも、いくらそっと近づいても、ウサギさんにはバレバレです。
ちゃんと見つかってます。
見つかっても気にしないで寛ぎ続けて貰えるかどうかが、問題です。



!!!

20120303:つまえた!

つーかーまーえーたーーー!!
カメラを構えながら捕捉に成功したのは、これが初めてです。
カメラ構えると、どうも起きちゃうんですよね。。。

20120303:堪能中です

堪能中。
カメラ構えてないと、わりと触らせてくれるので、はみ尻尾をもふもふするのは良くあることだったりします。
もちろん、強くつかんだり、引っ張ったりはしません。
優しく、もふもふ、です。



けど、あんまりもふもふし続けると、嫌がられます。

20120303:まったくもう。。。

いい加減にしてよね、って思われてそう。。。(^^;
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
のびてます。

20120303:のびーん

が、今回は、はみ尻尾してません。
残念っ。



それにしても。。。
伸びてるウサギさんを別角度から撮ると…

20120303:のびてる所を別角度から

セクシィに見えるのは何故でしょうね?
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ウサギさんって、どのくらいの時期まで成長するのでしょう?
現在ふわ君は10ヶ月ほどなのですが、まだ500gくらい育ってくれるのでしょーか?
気になるー!
今度、健康診断に連れて行く予定だから、獣医さんに聞いてみよう。。。



まだ、1554gしかありません。

20120303:1554gしかない

それでも、前回(一ヶ月くらい前?)より50g増えてるんですけどね。
ミニレッキスのオスは、標準で1.9kg~2.0kgと言われていますが、全然届きません。
あと半年くらいでもう少し大きくなってくれるのかしら?
発育不良じゃないか、とか心配になってきます。。。



このお腹を見ると…

20120303:太ってるように見えても

太って見えるのですが、実際は太っていないようです。
太っては欲しくないけど、もうちょっと大きくなって欲しい…!
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ペットのためのオートフィーダです。
自動エサやり機って書くと、なんか格好悪いですけどね(^^;
写真ではフィーダーと書いてますが、それは字面がその方が可愛い気がするからです。
どっちでも意味は通じるのですが、個人的にはフィーダ、と書きます。

どうでもいい屁理屈はさておき、私が買ったのはコチラです。
ルスモ LUSMO ペットフィーダ ペットフード 犬用 猫用 自動給餌器
今見たら、私が買ったときより値段が下がっていて、ちょっとショックです(^^;

このペットフィーダ、5g単位で量が調整出来ると書いてありますが、それは嵩張るドッグフードやキャットフードの場合だと思います。
実際はグラムではなく容量(体積?)で1回の量が決まります。
ふわ君が食べている、バニーベーシックスTだと1回の量は約10gでした。
買ってから試したのですが、5gずつ調整できないことを知って「しまった!!」と思ったので書いておきます。

その他は、メーカーのHPとかに色々書いてあるのであえて書きません、が…。
が、届いてみて「意外と大きい」ことにびっくりしました(^^;
あと、単1電池を4つも使うので、アダプタでコンセントから給電して使えればいいのに。。。と思いました。

20120314:オートフィーダ

ケージの中から撮っています。
見た目が悪いですが、ちゃんと機能しています。
後付工作の材料は、100均で売っている薄っぺらいカッティングボードです。
それを切って、縁を曲げて、ガムテープで貼り付けてあります。
相変わらずの超簡単1分工作です。



出てくるところは、こんな感じです。
良い感じにエサ入れに入ってるように見えますが、時々跳ねたりして外へ飛び出てしまいます(^^;
この丁度良い高さと丁度良い位置が最初わからず、何回か台を取り替えたり、えさ入れの位置を変えたり、簡単工作で作った部分を作り直したりしました。

20120314:出てくるところ

あ。

20120314:音を聞きつけてやってきた

ブログに載せるための写真を撮るため、手動給餌ボタンを押したのですが、音を聞きつけてやってきました。
けど、さっき食べたばかりなので、ダメです。
申し訳ないけどご退場いただいて、出した餌も元にもどしました。

ごめんね。



ちなみに、あれこれ取り替えて試した結果、台にちょうどよかったのは…。

20120314:オートフィーダの台

オートフィーダの箱でした( ̄~ ̄;
押し入れにしまったのを出して試してみたら、丁度ピッタリ!
……見た目が悪いけど……まぁいいのです。

ちなみにふわ君が使ってるケージは、SANKO イージーホーム ラビット80-BKです。
高さの参考のために書いておきます。
大きくなるふわ君のために大きなものを買いましたが…。
現在ふわ君は1.6kgに満たない小柄なミニレッキスで、60でも良かったんじゃ、とちょっと思ったりも。。。



ご飯を諦めきれない子がいます。

20120314:さっき食べたばっかりでしょ!

ふわ君を撮らないからとフラッシュをたいてるのに、気にせずフレームインしてきます。
さっき食べたばっかりなのに、まったくもう。
こうやって振動をあたえると、時々ぽろっと出てくることがあるのを、覚えてるんでしょうね…。



とまぁ、こんな感じです。
まりさん、Peachさん、参考になれば幸いです~。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
先日、ふわ君の爪切り中にオーブンへ入れていた、パウンドケーキです。

チョコチップパウンド

焼き時間は約50分…長い。。。
長いので、待つ間に爪切りでもするか、ってことなのです。
別に爪切りをするためにケーキを焼いてるわけではありません。



ふわ君に見せてみます。

20120312:ふーん、それで?

興味ないようです。
ちらっと見て、すぐに興味を失ったようです。

パウンドケーキは焼いて3日~一週間くらいが食べ頃だと思っています。
なので、焼いたのは3日ですが、この写真は12日です。
4日~体調を崩してしまい、なかなか食べられなかったのです。。。

日持ちするケーキで良かった。


ふわ君に、見てみてー、と声を掛けてもケーキに近寄ってくれません。

20120312:それより出たい

ケーキなんかより、外へ出たいようです。
(防寒用の段ボールが見苦しくてすみません…)



あんまりしつこく迫ったら、仕方なく撮影に協力してくれました。

20120312:仕方ないから味見(嘘)

「しょうがないなぁ…味見(するフリを)してあげるよ」
という声が聞こえるようです。
もちろん、ふわ君は食べていません。
全て、私の脂肪となりました。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
怒っています。

20120303:(爪切り後)怒

怒って、います。

20120303:(爪切り後)ふんっ

とっても、怒っています。
嫌がるのを押さえつけて切りましたからねぇ…(^^;

いったん木箱の中に入って、それから外へ顔を出すと、ばしっと腕を外へ投げ出して不貞寝の体勢です。
ふんっという鼻息が聞こえてきそう…(実際、暴れるのを抑えて切ってるので、直後は暴れ疲れて息があがっています)。
ごめんよ、けどふてくされてるふわ君って可愛いんだよなぁ。。。(←酷い)



写真を撮ることばかりに気を取られていたら

20120303:(爪切り後)いじける

いじけてしまいました。
わざとらしく音をたてて、ごろんっと横になって、だけど視線はこちらをしっかり見ています。
そんなふわ君も、また可愛いんですけどね~(親ばか)。

20120303:(爪切り後)拗

さすがに申し訳ないので、撫で撫でをしたら、そのままちょっとうとうとしてました。
心なしか、拗ね疲れていじけて寝ちゃった感じ。。。(^^;



爪切りお疲れさま、ふわ君。
よく我慢したね、偉かったね。
ありがとう。

例によって、爪切りの間にオーブンへ入れていたパウンドケーキの写真も撮ったのですが、また次回。
今回はレモンで爽やかめに仕上げた生地にチョコチップです。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
Before

20120302:寝る前

3/2の27時前の写真です。
寝る前です。
牧草山盛りです、土日前は特に山盛りです。



After

20120303:起床後

起きた後です…と言っても。
起きたのが3/3の15時なんですけどね…。

平日の睡眠時間が短いので、土日に取り戻すのです。
なので、土日前は特に牧草を多めにするのです。
多めにしたところで、この通り綺麗になってるんですけどね。



おはよー(おそよー?)のうりうり。
mixi用に加工した物なので、●にちょっとモザイクかけたりしてみています。
使用済みトイレにもモザイクかけるべきだったかしら…と今更思ってみたり。

20120303:うりうり

なお、ペレットは毎朝決まった時間に自動的に出るようになってます。
私がいいかげんかつ大雑把な生活をしてるので、ふわ君のご飯が遅れたり早まったりしないように。

それより、もっと規則正しい生活をするべきなんだろうけど…。
なかなか人生、思うように行かない物なのです。
そして自分の理性を貫くのが難しいのです。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
会社のデスクの下で、今まで経験したことのない揺れを経験して半分パニックになってました。
もう1年かぁ…まだ1年?

あの頃は、まだ前の会社で好きな仕事してました。
あの頃は、まだふわ君はこの世に生まれてませんでした。
あの時は、原発のことが日本中の不安の種になるなんて、想像してませんでした。

今も、実感が湧かない事や時があります。
大きすぎて、自分の中で処理しきれないのかもしれません。

私はこういう場で、お悔やみ申し上げるとか、哀悼の意を捧げるとか、書くのが好きではありません。
薄っぺらな言葉だけになって、なんだか偽善っぽくて。
自分の真意が見えなくなってしまう気がして。
だから、そういう決まった形の言葉を使うのが、何となく嫌なのです。

それでも、祈っています。
神様なんて信じてないから、地球と、日本と、そこに住むみんなに、祈っています。
地震で、津波で、命を落とされた方々と、今もまだ被災地で困っている方々と、それを支援し続けている方々に、祈っています。
日々の暮らしで一杯一杯になってしまって、そちらまで気が回らないことだって多いけれど…。
忘れたくても、忘れられない、ことですから。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
2012.03.11 14:46 | 雑記 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ターゲット発見!!

20120228:ターゲット発見

そ~~~っと…。

20120228:そ~っと

そ~~~っと…。





あっ。

20120228:気づかれた

……気づかれてしまいました。。。
次こそは……!







それはそうと。
気づいたらカウンタが1000越えてたみたいです。
あんまりカウンタに注意を払ってないもんで、いつ越えたのか不明ですが。。。
今のカウンタは可愛いけど、そろそろ飽きてきたし外すかなぁ…。
それはそれで、面倒だわ。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
