に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
昼間の写真の前後です。

20111208:芋虫状態

なかで、もぞもぞと動いてるのですが、前に進む様子もなく、外に出る気配もなく。。。



覗き込むと、こんな状態。

20111208:何も見えません

ウサギさんって全方位視界だと言うけれど。。。
これじゃ、何も見えないんじゃない?



仕方ないので、手伝って上げます。
大丈夫?

20111208:お帰りはこちらでございます

……大丈夫そうには見えませんね。


自分で出るかな?
と思って放置したのですが。

20111208:自主的な行動です

(昼間の記事と同じ写真です)
出る気配がありません。



しかたないので、もうちょっと手伝います。
まず、入口につっかかっていた前足を外に出して上げて、それから袖口をひっぱってあげました。

20111208:要ダイエット?

さすがにココまで来たら自力で脱出できるはず…?
……と思ったら、お尻がつかえて身動きが取れなくなってます(^^;
あーぁ。。。

要ダイエット?
いえぃぇ、ふわ君は別に太ってません。
そもそも、そんな所に入っちゃいかんのです。
入口(肩口)は広くても、出口(袖口)は狭いんだからね。



わりと強引にぐいぐいと引っ張り、中に手を入れてお尻を押したりして、どうにか出て貰いました。
ふわ君に取られてるフリースは、私の部屋着なのです。
寒いんです…。

20111208:脱兎

これぞ、本当の脱兎。
フレームの外は2012年?






大晦日と元日と、実家に帰ります。
そんなわけで、皆さま良いお年を。
来年も又、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ふわ君と、のーんびりした時間。
なんだか久しぶりです。
ゆったりした時間が幸せです。

20111208:自主的な行動です

私が押し込んだ訳じゃありません。

自ら、私の着ているフリースの中に頭を突っ込み、
服の中で肩へかけのぼり、
そこから袖の方へ頭を突っ込み…
降りていこうとするのです。

私が着てる状態でそれはさすがに無理があるので、出そうと試みたのですが…。
元々後退が苦手なウサギさん。出てきてくれませんでした。
仕方ないので、フリースを脱いで、こうして出てくるのを待ったのでした。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
頭痛がおさまらない。。。ので、ちょっとメモだけ。

うさぎのしっぽさんの、お正月セールに行きたい。
オヤツ用牧草とか、買い足したい。
LogicoolのQcam Orbit AF QCAM-200RXが欲しい。
一泊するだけで、ふわ君の様子が心配なので。
●加湿器欲しいかも。
コレはまだ商品情報調べてないけど、パナ好きなので、きっとまたパナを買ってしまう気がする。
●すのこ
先日、とうとう、本物のソアホックを発見。
酷くはないので、とりあえず部屋んぽ中の足の負荷を減らすために。

寝てもホットタオルしても治らないなんて、ぜったい何か目に入ってる。
目を洗ってもダメだから、また髪の毛でも入ってるか、または涙腺にマツゲが侵入しちゃってるか…。
ふわ君の毛も相当細いので、目に入ったら取るの大変そうだなぁ。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ウサギの一本釣り。

20111127:釣れた



後ろに写っちゃってるゴチャゴチャしたものは無視してください(^^;
足下の●も無理してください。。。
ウサフェスで買ってきた、生クローバーでふわ君を釣り上げました。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今更クリスマスも無かろう、ということで。
無理矢理ボクシングデーにお出まし願いました。
と言っても、記事の内容はいつも通り、過去の写真を引っ張り出して通常営業ですけどね。

ちなみにボクシングデーは12月26日です。
日本では馴染みが無いですけど、ニュージーランドに住んでいた時はイースター&クリスマスと並んで「お店が全く営業してない日」で、要注意日だったのです。





ここから下は、約一ヶ月前の出来事です(^^;

20111124:珍しい

珍しく、ハウスに入って湯たんぽに乗ってます。
なかなか使ってくれなかったから、ちょっと嬉しい。。。



狭くないのかな?
と思うのですが、意外とそんなことは無いようで。

20111124:食糞だってしちゃう

食糞だってしちゃいます。



食糞なんて、写真に撮るな~!

20111124:怒った?

……とでも思ってるのか、心なしか怒って見えます。



奥に引っ込んじゃった。。。

20111124:奥に引っ込んじゃった

まぁいいんです。
使って暖かく過ごしてくれれば、それで。





ところで、24、25と実家まで帰ってました。
初の外泊でどうなるか、ドキドキだったのでした。
ふわ君は、なんだか拗ねてみえるけど、今のところ相変わらず元気です。
ここら辺の事情は、また後日纏めて記事に出来たらなぁ、と思ってます。

なお、ふわ君へのクリスマスプレゼントですが…。

ももバー(ウサフェスで買ってきた、ももバー、なしバー、りんごバーの中で、一番気に入ってくれたやつ)を2袋ほど、他の(ふわ君の)生活必需品と一緒にプレゼントしました。
しょぼくてごめんよ…仕事を始めたらランチ代が高くてさ…とても、高級品は買えなかったのさ。
お給料はいったら、お年玉もかねて、また何かあげるから、待っててね(^^;
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ポエムなブログタイトルにふさわしく(?)たまには詩でも載せましょう(要らんって?)。
Last Christmas(日本語の方ではなく、Whamの方です)を聞いてたら、ふと思いつきました。
ラストクリスマスと同じなのは「振り向いてくれない女の子(男の子)を愛しちゃう馬鹿な男(女)」ってトコくらいでしょうか(^^;

ラストクリスマス、日本語の歌詞はあんまり好きになれません。
英語の歌詞はもっと、拗ねた感じっていうか、いじけて意地をはった感じで、そこが可愛いと思うのです。
「去年のクリスマス、あんなに尽くした僕を、君は手ひどく振ったけど、今年はもっと良い子と愛を語って過ごしてやるんだもんね」
「君がキスしてくれたら、きっと僕は君に愛を囁いちゃうんだろうな…馬鹿だよね」
みたいな歌詞だったと思うのですが(記憶があやふやなので違ってたらゴメンナサイ)、日本語の歌詞は美化されすぎてて、気に入らない。。。







Close by me more



Three month ago... that day...
Why were you there ?
If you weren't there, I didn't need to meet to you.
But I found you and I couldn't forget you.

My livelihood has been changed.

Almost all my life has been structured you and your things.
Your meal and your toy have overrun in my house.
Your room and other all your stuffs have spent my money.

Because I love you...

Oh my baby, please provide me warmth and affection.
Oh my sweet, please let me peep your cute form.
Oh my darling, please... please...

I don't tell you 'Love me'
Although please, would you be close by me more ?



三ヶ月前のあの日…
貴方はなぜ、あそこにいたの?
もしいなかったなら、会わずにすんだのに。
でも私は貴方を見つけてしまい、忘れられなくなった。

私の暮らしは変わった。

生活は貴方と貴方のことばかり。
貴方の食事と遊び道具が家に溢れ、
貴方の部屋と色々な物で財布は軽くなる。

だって愛してるんだもの。

ねぇ大好きな貴方、温もりと安らぎをちょうだい?
ねぇ大事な貴方、ちょっとだけその可愛い姿を覗かせて?
ねぇ大切な貴方、お願い…お願いだから…

愛してとは言わない、
だけどお願いだから…もっと私のそばにいて。















ぁ、もちろん。
貴方=ふわ君、ですよ?
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今日は寒いですね~~~!(><
最近寒いので、毎日ふわ君を膝の上に1時間くらい乗せて暖をとってます。
ふわ君も暖かいみたいで、撫で撫でしてるうちに、冷たかった耳が温まります。

20111121:膝の上その2

こんな風に。
そして、ペレットを上げます。

20111121:ペレットもぐもぐ

何か食べさせるか、撫で撫でしてるかしてないと、膝の上でホリホリorかじかじするか、脱走を企てるか、(PCを操作しながら膝に乗せてる場合は)キーボードに乗ろうとするか…。
まぁ、じっとはしてません。
つまり、1時間膝の上に乗せてると言うことは、1時間構い続けないといけないのです。。。



ここから先は、ウサギさんの写真出てきません。
ふわ君の話も出てきますが、基本的に英語の話なので、興味のある方だけどうぞ。


★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
前回の続き(?)です。



一度私がサークルに近づくと…

20111121夜:付いてくる

うろうろ、と付いてきます。
ので、つい面白くて、サークルの周りを私もうろうろ。
すると、こんな写真しか撮れなくなってしまいます。

Do NOT follow me!
……と書いてみたけど、付いてきてくれるのはやっぱり嬉しいのでした。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
5秒前

20111121:ウサギらしいシルエット

20111121:5秒後

きたーーー!



本当です。
写真のプロパティで確認すると、1枚目は56分55秒。2枚目は57分0秒。
シャッターチャンス! と思ってカメラを構えた瞬間から秒読み開始。

あっという間に目の前に…。
近いよ、ふわ君。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
このタイトルを辞書で調べてたとき、ふと「アウトオブ眼中」という懐かしい言葉を思い出しました。
この言葉が流行ったのっていつだったっけ…もう記憶にありませんが。
そんなわけで、フォーカスできてない写真ばかりです。

20111121:ぼけぼけ

Defocus...
ぼけぼけ。。。



20111121:ぶれぶれ

Blurry~~~
ぶれぶれ~~~。



20111121:ぶれぼけ

Out of focus...
BTW, do NOT bite the bars please !
ぼけぼけぶれぶれ…というか、ケージかじらないでください>右側のふわ君。



Finally...
というような失敗を繰り返し…

20111121:貴重な一枚

I got a focus !!
He wanted to eat something but I hadn't anything.
ピントがあってる、貴重な一枚です。
オヤツを求めて鼻を突き出してくるけど、何もありませんよ?

良いカメラで撮ったら、もっと綺麗にとれるかしら?
撮る人の腕がダメ駄目だから無理かなぁ。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。