に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
After that...
梨の皮、その後。。。



20111121昼:ウィンク

Hey boy~~~
ちょっと、おにーさん!



20111121昼:ちょっと~

Well, could you give me more pear's peel ?
梨の皮、もっとくれないかしら?



20111121昼:ぇー?

Oh...
あっ。。。



20111121昼:どこいくの?

Hey hey hey hey !
Why aren't you here ?!
Let me take only one more !!
こらー! どこいくのよ?! もう一つでいいから!















今日だけ試みに英語併記してみました。
(必ずしも日本語と意味が一致するとは限りませんが)
オカマがおにーさんに逃げられてる風に脚色してみました(笑)。
ふわ君はまだ去勢手術してないですけどね。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ちょっとさぼってしまいました。
ま、そういうこともあります。
趣味でやってるブログですから。

ただ、私はよく行くウサギブログさん(ほとんど読み逃げですが)が見に行ったとき更新してると嬉しくなるので、出来れば私も、見に来てくれた人が「更新されてる♪」って喜んで貰えるようなブログにしたいんですけどね。

20111121:新高梨…の皮

先月、実家から新高梨を1つ貰いました。
皮のほとんどは乾燥(というか焼いて水分を飛ばし、最後は天日干し)させたのですが、せっかくなので生のままあげてみました。
食べてるときの写真を撮る楽しみの一つといえば!

20111121:変顔

顔が歪んでます。

20111121:間抜け面

間抜け~。

……というような、変顔を見ることが出来ることです。
動いてるのを見ると変だとは思わないのですが、こうして一瞬を切り取ると、たまたま変な顔だったりして。



もちろん、笑顔もGet♪

20111121:笑顔ゲット♪

どの写真も「もぐもぐやってる」時の一瞬なんですけどね~。
歪んで見えたり、間抜けに見えたり、笑顔に見えたり。
面白いです。











ところで、ふわ君。。。



その体勢、食べにくくないんですかぃ?

20111121:食べにくくないかぃ?

いつもは膝上であげるのですが、写真を撮りたいときはケージ内であげてます。
牧草パークにちゃんと収まって食べればいいのに。。。
食べたくて仕方なくて乗り出して来ちゃってます。

それだけ喜んで貰えれば、私も幸せ。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
I wanna do anything.
つまり、何でもいいからやりたい!!
…という感じです。



仕事開始3日目。
まだ、仕事がありません。。。

暇人です。

逆を言えばなんでもできるのですが…。
とはいえ、机に座ってなければいけないわけで。

I can do anything.
But I can do nothing...

強制的な暇って、一番嫌い。
自分の意思でぼーっとするなら、いいんですけどね。
あぁ、ふわ君が居てくれたら…!!
見てるだけで、ずーっとボーっとしてられるのになぁ。

※今はお昼休みなので、私用で使っちゃいけないという原則をすでに無視してブログ更新してますが。。。(よい子はまねしちゃいけません)
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
デスクPC、動かなくなりました。

じゃぁ今はどうやって更新してるのかって?
ふふふ。



20111120:何か見える



じゃぁ、どうやって写真を載せてるのかって?
ふふふふふ。

長くなりますよ?
いいですか?


★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
本日、ブログお休みです。
ちょっと、mixiの方に時間をとられてしまって…。
ぁ、mixiやってる方いらっしゃいましたら、教えて下さいませ。
よければ、まぃみくに。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
本日は失敗写真集です。
ぺろっと舌が出ているところを撮ろうとして、失敗した写真の数々をどうぞ(^^;

20111120:残像が

当然、どの写真も失敗した物なので、ご了承下さい。



うぅ、この位置から撮ると、手前の柵が主役になってしまう。。。

20111120:ピントが手前にきちゃってます

撮る向きを変えてみましょう。

20111120:微妙なピンぼけ

しかし、遠くからズームで撮ってるので、微妙にピンぼけます…。
口元が動いてるので、そこだけピンぼけ。

20111120:うっわー、悪そう。。。

うわっ、目つき悪っ。

「オヤツ少ねぇんだよ、おらっ」
……とか言ってそう。
オヤツは毎日あげるし、色々な種類をあげるけど、上げる量はごく少量です。
色々な物を食べられるようになって貰いたい、という気持ちと、太って欲しくない、という気持ちがあるので。。。



なお、ウサギさんとは全く関係ありませんが、数日前からタイトルが英語なのは、二つ理由がありまして。
・今度、某英語試験を受けるため、その勉強ついで。
・将来二カ国語にしたいので、その予行練習。
 (フェイスブックの知り合いの大半が日本語分からないので、英語も併記したい)

知らない単語をタイトルのために調べたりして使うと、記事の内容とリンクして覚えやすいです。
そんなわけで、しばらく英語タイトルが続くと思います。。。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦いただければ幸いです~;;
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今日はちょっと写真少なめ、文章多いです。
タイトルは「親ばかと謝罪(いいわけ、と訳す方が良いかな)」



友人、M.Kからもらった、乾燥アスパラのおやつ…。
食べ終わったので袋を捨てようとして、その前に説明を読んだら。。。
「ウサちゃんに直接手からあげられるステックタイプ!」
と書いてありました。

1日にあげて良い量とかは先に確認したんですけど、こんなうたい文句(?)が書いてあったんですねぇ。
ただ私は、スティックじゃなかろうと、粒状だろうと、手で上げます。

20111118:ペレットあげる直前

小さいペレットも、こんな感じ。
これより小さい物で、こうやってつまんで差し出しても、流血沙汰になったことはありません。
やさしく甘噛みで取ってくれます。

ふわ君、トイレは失敗することありますが、すんごく優しいです。
優しいと言うより、思っていたよりずっと頭が良いです。
もちろん、飼い主のひいき目も入ってますが。

小さいオヤツを手であげても、どんなにオヤツ欲しくても絶対本気では噛みません。
何もない状態で手を出しても、最初食べ物が無いかと甘噛みするけどすぐにやめてくれます。
私が凹んでるときや疲れてるときは、暴れずにじっと抱っこされてくれたり…。

もちろん、悪戯方向に頭が使われてることもありますが。。。
ちょっとでも脱走出来そうな隙があれば、脱走できないか何度もトライ。
そして、そういった隙を探すのが上手い&早い!
一度成功した悪戯は、何回でも同じように繰り返します。
私が対応して悪戯出来ないようにするのですが、出来ないと分かると、即興味を失います(無駄な労力は使わないらしい…)。

私が見てると分かるとトイレ使ってから、褒めて褒めてと寄ってきます(トイレをちゃんと使った所を私が見ていると、必ず褒めるので)。
部屋着のポケットをごそごそするだけで「オヤツだ!」と寄ってきます(そこにオヤツの袋を入れている)。
掃除中や牧草を足したりするときに「そこ、ちょっとどいて」って頼むとどいてくれます(最初は声を掛けてからお尻を押してたんですが、そのうち声だけでどいてくれるように…)。
仰向け抱っこなど、好きじゃないことをするときに「頑張って、我慢がまん」と声を掛けると諦め気味になります(抵抗してもやられる、抵抗しない方が早く終る、と学習しているらしい)。



白状します。
飼う前は、たかが小動物、となめてました。
ごめんなさい。

最初に手で小さなペレットをあげたときも、流血覚悟してました(それでも試してみたかったんです)。
ケージやサークルからの脱走対策に頭を悩ませることも無いと思ってました。
それが、3回くらい教えると、すぐ学習する頭の良い生き物だったとは…!
(悪戯は1回すればすぐ学習しますけどね…とほほ…)

一度、ふわ君が何を考えてるのか、聞いてみたいです。
頭の良いふわ君だから、普段の私を馬鹿だなぁと思って見てるに違いない。。。



と、親ばかな内容で失礼しました~。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今日はあったかかったですねー。
明日はまた、寒くなるらしいですねー。
今日はちと、体力的にくたばっていましたが、明日雨なら、今日(ふわ君の)病院行ってくれば良かった…。
明後日は用事があるんですよね。。。

ウサフェスもソアホックもハーネスも終わり(?)、通常運転に戻ります。
通常運転ってのは、古い写真を加工して載せていく、ということです。

20111109:うさだんご

今月初め、さすがに寒くなったようで、ウサ団子になってます。
で、ヒーター投入。

20111112:OnTheHeater

ヒーターをそのまま置くと、のってくれなかったので、お気に入りの木箱の上に設置しました。
が、そこを上り下りして遊ぶふわ君。ヒーターのせてると滑ってしまいそうで危ないので、藁マットを敷いてます。
この藁マットは動かないように固定してあります。

20111112:お食事

のったまま、食事も可能。



でも、これ、もう今は模様替えしてあります(^^;
ウサフェス後に模様替えしてしまったので。。。
藁でできたトンネルの中に、このヒーターをいれてます。

明日は寒いから、また入れて上げないとね。
(暖かい日等は取ってます)
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
先日の記事にコメントありがとうございます。
時間が無くて返事できておらずすみません(^^;

というのもですね。

手製ハーネス1

手作りなので、細かいところは見ちゃ行けません(^^;



他の用事もあって少々忙しかったのですが…それとは別に、こんなものを作っていたので、時間がなかったのです。

手製ハーネス2

ペレット(夕飯分)で釣って撮影しています。

手製ハーネス3

背中のマジックテープでとめるようになってます。
そう、ウサフェスの企業ブースでみた、あのハーネスを参考にしました。
で、持ってるハーネスでだいたいの形を決め、ほとんどアドリブ進行。
ミシンは実家に行かないと無いので、ダ○ソーでフェルトを買ってきました。

なお、もう同じ物は二度と作れません。
型紙がないので…しかも、ふわくんに合わせながら作ったので、ふわ君専用。
縫いながら布を切り足したりして、かなりいいかげんです。

というか、よれよれの部屋着で見苦しくてすみません(^^;
これが一番、ふわ君の足が滑らないのです。
オヤツなどは特に、なるべく手から、なるべく膝に乗せて、上げるようにしてます。
そのとき、ジーパンやスウェットのような生地だと、ふわくんが滑っちゃうので…。

というわけで、そろそろお客さん用のアップルパイを焼かねばっ。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ミニレッキスはレッキスと同じく、ソアホックになりやすいと言いますが。。。

20111109:ソアホック?

これは、ソアホックなのか…?

ひっくり返し抱っこのやりかたを教えて貰って、ひっくり返し抱っこに初成功したのが、11/8でした。
その時、こいつに気づきました。
で、翌日の9日にこの写真を撮ったのです。記録のために。
にしても…ふわ君、情けない顔してるなぁ。。。

拡大。

20111109:ソアホック(拡大)

赤丸付けてあるところが、それかな? っていうところです。
ピンク色に、ぷっくりなってます。
なんなんだろう、これ…。
ウサギさんに元々あるものなんですかね???
ウサギさん飼うのは、ふわ君が初めてなので良く分かりません…。

今月、ずーっとコレを観察し続けてますが、大きくなってるわけでもなく…酷くなってる形跡もなく…。
血が出てるわけでもないし…足裏の他の部分は綺麗だし…。
だから、まだ病院には行ってません。

ちなみに、後ろ足にも同じようにあります。
なんなんだろうなぁ、これ…。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。