に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
馬革鞄

お気に入りの鞄が、修理からもどってきました。
もうちょっと早くもどってきてくれれば、ウサフェスに持って行けたのに。。。
(大きい鞄がボロボロのしかなくて、ウサフェスにはボロ鞄で出かけました…)

ついでに、他のお気に入りアイテムを自慢(ぉぃ)します。
アクセサリでウサギをみかけると、誘惑に負けそうになります。
その中でも、誘惑に負けてしまった、お気に入りアクセサリ。

おきにウサギネックレス
おきにウサギピアス黒
おきにウサギピアス白
おきにウサギピアス白赤

ウサフェスには、白いウサギさんを付けていきました。
ちなみに、ネックレスはプロフィール画像になっているものを。
このネックレスはとても思い入れのあるものなので、アクセサリの中でも特別です。
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
むぎゅ

むぎゅ。



今日は昨日に引き続き出かけていたので、簡単に。
オヤツを要求されていますが、さっき生クローバーと生牧草をあげたばかりです。
そして、ウサフェスで買ったものや、貰った試供品は、明日届きます。

昨日発送して今日届くとは思わず…。
日付指定しなかったら、今日届いてしまったようです。
宅急便のおにーさん、すみません。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今日は何時もと違って(笑)長いですよー(レポなので…)。



朝、7時起き。
今、仕事をしていないせいで、最近寝る時間が5時とか6時の私。
結局、布団に入ったけど眠れないまま起き出しました。。。

失敗ヨーグルトケーキ

とりあえず、余り物の失敗作ケーキを片づけました。
ちょっと物足りなかったけど、ふわ君の世話をしていたら、予定時刻になってしまい、出発。
(後からコレを後悔するのですが。。。)



たどり着いたら、何やら長蛇の列。
なんだろうと思いつつ(入場待ちの列かな~?)並んだら、かの有名な(?)ウーリーさんの福袋引換券購入の行列だったようです。
せっかく並んだので、そのまま福引き券を購入。

1袋2000円という噂だったけれど、どうやら今年から値上がりして3000円になった模様。
3000円でもいいから、とりあえず一度買ってみたかったので、気にせず買いましたが…。
が…30分くらい並びました。もうちょっと後の方が列は短くなってたようです。
まぁ、本を読みながら入場前の時間をつぶせたのでいいのですが。

やってきました初ウサフェス

そんなわけで、ようやく入口にたどり着きました。
たどり着いたと言うより、見えましたというべきか…。
福袋引換券を買ったあたりで、開場5分前、建物の外には長蛇の列だったので。。。

外で待つ気はしなくて、とりあえず建物の中で暖まっていたら、横へやってきたウサギ連れのお嬢さんが。
もう、ふわもこで、超可愛いです。

ヒエラルキーの頂点

えーと、なんだっけ。。。アメリカンファジーロップ? だったか(すみません、物覚えが悪くて…)でふわっふわの長毛さんです。
思わず可愛くてナンパ(違)してしまい、結局今日一日お世話になることになりました(ホントご迷惑おかけしてすみませんでした)。
可愛いので女の子に見えますが、男の子だそうです。ヒエラルキーの頂点に君臨する王様とのこと。



とりあえず、会場内をぐるりと一周。
しっぽさんの販売ブースで、ふわもこ君の飼い主さんと再会し、お得情報などを教えて貰いました。
そんなわけで、あちこち覗いて試供品を入手してきました。
なんだか、一年分のオヤツをもらったような(笑←おおげさ?)。

個人出店されてる方のところで、鞄を買ったり、ウサギのストラップを探していたので、ウサギのストラップを探したり…。
(買った物は会場から自宅へ送ってしまったので、写真は後日)
もう、とにかく人が多くてとても写真を撮る暇はありませんでした。。。
いたるところで、ウサギさんの見せ合いっこ。話し込んでたりと、本当にすごい人…。
こんなにすごい人だとは。。。
しかし、それだけの人が全員ウサギ好きと思うと、なんというか天国のような空間でもあり。

しっぽさんの販売ブースで買い物をしたかったのですが、レジには長蛇の列…。
また並ぶのは嫌だ!…ということで、先にお昼ご飯をちょろっとつまみました。
といっても、すぐそこのエクセルシオールには、もうほとんどめぼしいものは残ってなくて、サンドイッチをつまんだ程度ですが。

朝、もうちょっと食べておくべきだったなぁ。。。

しっぽさんで買い物をし、荷物や福袋なんかを一緒に、全部まとめて宅急便で送るようにし、ひとここちつきました。
(しっぽさんの買い物は、結局並びました…列は短くなってましたけどね~…)
さぁ、せっかくウサギさんが沢山いるんだから、いっぱい見ておかなきゃ!(笑)



まずはこちら。

ネザーのオター(息子)

ネザーランドドワーフの男の子。
耳の後ろの毛が、もう、ふわふわで最高!

ネザーのオター(父)

こちらは、上の子とそっくりですが、こちらがお父さんだそうです。
両方とも、オターだそうで。
ラビットショー? に参加待ちをしていました。

同じくラビットショー参加待ちの中で、ミニレッキスを発見!!

ミニレッキス女の子

しかも、ふわ君に似た色!

ミニレッキス男の子

上が女の子、下が男の子。比べると、ふわ君が小さく見えます。
あと半年したら、このくらい大きくなってるのかなぁ…。
なお、この色は「オパール」と言うそうです。
グレーじゃないのか…(別にグレーでもいいじゃん、と思ってますが~)。

そうこうしてるうちに、何やら審査? が始まりました。

アンゴラさんたち

アンゴラさん。
後ろ向かれると綿が詰まってるようにしか見えません。。。
柔らかそうだなー、ふわふわだなぁ…。
あぁ、さわりたーい!



審査をずっと眺めていても退屈なので、審査会場を抜け出して、あちこちふらふら。
こういうところをふらふらするの、嫌いじゃありません。
人混みもわりと平気。

まるちゃん&りりちゃん

歩いてたら、(一方的に)見知ってるウサギさんたちを発見。
いつもブログをこっそり読み逃げしている(^^;)まる君との生活の、まるちゃんとりりちゃん。
本当に、二匹がすっごく仲良くて、羨ましい…。

この抱っこの仕方!
すごいと思いません?

ライオンドワーフ

あまりにも大人しくて良い子なので、飼い主さんに抱っこの仕方のレクチャーまでしていただいてしまいました。。。
しかもしかも、名刺&お菓子まで頂いてしまって…。
あんにゃさん、オージくん、ありがとうございました☆
後で、オージと召使いの日常へ遊びに行かせていただきます~♪

こちらも。

片手でひょぃっ

片手でひょぃっ。
コツを掴むと、どの子でも出来ると伺いましたが。。。
今度、ふわ君でチャレンジ予定です。

この子も、とっても良い子。
キャリーの上にのっても暴れずにじっと大人しくしてます。

真っ白!

真っ白でとっても可愛いですが、男の子だそうで。
あんまりにもハーネスが似合ってて可愛いので、調子に乗ってブログを教えて頂いちゃいました。
HOROの日記の福次郎くんと言うそうです。



と、ここらへんで疲れてきたので、一度会場の外へ。
なにしろ会場の中はコートを着てると暑いくらいで、しかも人が多いので寝不足(というか不眠)の身には応えます。

もう一週しようかなー(何のために? もちろん、ウサギさんを見るために!)と悩んで休んでいたところで、JIJIのひとりごとのJIJIママさんを発見!!
一瞬で、中をもう一週から、JIJIママさんへとターゲットが切り替わりました(笑)。

そして、出会って挨拶して直後、お茶に誘っていただき…私が疲れてた&お腹空いてたのを見透かされていたかのようです。
初めてあった気がしないと言われましたが、私も同じでした。
初めてあった気がしないくらい、とんとんと話と行動が進んでいく。。。

最初、珈琲買って公園でのんびり、という案もあったのですが、結局近くの喫茶店でひたすらウサギトーク。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。



そんなわけで、帰宅。
本当は渋谷で寄り道~と思ったのですが、生イタリアングラスと生クローバーがダメになったら嫌だし…。
そもそも渋谷好きじゃないし…楽しさの余韻が去っていくかわりに眠気が襲ってきてるし…。

帰って早速、クローバーとイタリアングラスをふわ君にあげてみました。
今までも食べてました、というくらい躊躇無く、がつがつ(写真取り損ねた…)。
どうやら、朝足していった牧草が足りなかったようで、お腹が空いていたようです。

ごめんよー。
明日いっぱいおやつが届くから、ちょっと待っててね。



というわけで、なが~い記事におつきあいいただきありがとうございました。
そして今日お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!&是非今後ともよろしくお願いいたします♪
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
そういえば、ウサギさんの体型って、洋なしに似てるような。。。

20111106:洋なし

洋なし、大好きです。
たまには丸ごと、差し出してみましょう。

20111106:洋なし-なんだコレは

もちろん、皮はきれーーーに洗ってあります。
洗剤でごしごしして、更に水で流しまくってあります。
しかし、甘い匂いがするから、ひたすら匂いを嗅ぐもかじろうとしないふわ君。

20111106:洋なし-興味を示しました

私が一口かじってから、差し出してみたら、興味を示したようです。
洋なしは、皮ごと食べます。
以前は剥いて食べてたんですが、ニュージーランドでホストマザーが皮ごと食べてるのを見て、真似してみたらはまりました。
皮を剥くの面倒だし、洋なしの皮は剥きづらいから、美味しいところまで一緒に剥いちゃう。

梨系は皮の内側に一番美味しい部分があります。林檎は皮の本当にすぐ内側に一番美味しい部分があります。
なので、本当は皮を剥かずに丸ごとかじった方が美味しいんですね。
もっとも、日本の林檎の皮は分厚くて歯触りも食感もよろしくないから、イマイチですが。。。
ニュージーランドでは林檎を毎日のように丸かじりしてました。

20111106:洋なし-はぐはぐっ

と、話が逸れました。

美味しいと分かって、はぐはぐと齧り付くふわ君。
ぶれてない写真がありませんでした。。。
必死すぎて、どれもぶれぶれ。

しかし、堪能していただけたようです。
なお、もちろん全てをふわ君に捧げたわけではありません。
食べ過ぎない当たりで取り上げました。

残りは当然、私の胃袋へ~。



明日は待ちに待ったウサフェスです!
あぁ、わくわくするー。
迷わずにたどり着けますように!

腰も良くなったし、楽しみ~☆
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
22日の夜から、腰痛でへばってます。。。
23日はベッドから起き上がるのが辛く。。。
(16時に起きて、更に19時から23時半まで寝てたので、まだ眠くない;;)

ふわ君は、部屋んぽ中に突然前触れもなく、足だんをし…
何事?!
と思ったら、部屋んぽにだしてから全然●が出ていない。。。
牧草は食べてるけど…。
どうしたんだろう、と抱き上げてお腹を撫でなで。

スキンシップを取ったのが良かったのか、お腹撫で撫でが効いたのか、単に冷えてただけで暖まったのが良かったのか…まぁ、何が良かったのかは分からないのですが、その後は元気に●を出して、牧草を食べてます。
足だんもそれ以降は無し。
元気になったようで、良かったよかった。



私も、早く腰をどうにかしないと、今週末のうさフェスは何が何でも行きたいし!!

20111104:まるっ

ふわ君に元気を貰って頑張ろうっと。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
前回のエントリの直後です。
乳酸菌のサプリを食べ終わり、撫で撫で。
そしたら、まだ貰えるのかと勘違いしたふわ君が…

20111101:なでこなでこ

ぐぃ~ん!

20111101:近い近い

近い近い!;;

デジカメを持つ手に近づいてきました。
最近、生後半年を過ぎて徐々にペレットを減らしているせいなのか…。
食い意地が張っています。



こっそり覗かせていただいている、あちこちのウサギブログでは、ウサフェスが話題になることが多くなってきました。
もう今週末なんですね~。
早起きして頑張って行かなきゃ!(微妙に遠いんだよなぁ…)
もちろん、ふわ君はお留守番。今年は初参加なので様子見です。

どんなところなのかな~…楽しみです。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
まるでロバに見えますが、ウサギです。
ロバだとしても可愛い。。。(←飼い主ばか)



20111101:何か言ってるように見えます

お代官様、コレが例のブツでごぜぇやす。



20111101:ニヒルな笑い?

ふっ。
越後屋、おぬしもワルよのぅ。



20111101:舌が見える

はっはっはっ。
お代官様にはかないませんよ。



……勝手にストーリー付けてますが、実際は乳酸菌サプリをもごもごやってるトコを連写で撮っただけなのでした。





成長期用のアルファルファから、ペットショップでも食べていたチモシーに切り替え始めてから、牧草の食い付きが良いふわ君。
どうやらチモシーの方が好きなようです。
そしてチモシーも何でももぐもぐ食べるので、早々にアルファルファを切り上げ。

アルファルファは粉が多いから牧草パークを使っていましたが、元の牧草入れに戻しました。
が、牧草入れだと下にばらばら零れてしまって、食べてる量より落としてる量の方が多いような。。。
なるべくスノコの下へ落ちないように、藁マットを敷いてるんですけどね。

で、結局牧草パークに戻しました。
木箱と牧草パークと両方置くと、正直ケージ内がキツキツなんですが。。。
しかも、食べながら出すふわ君、牧草パークの中が●だらけに…。
(まぁいいんですけどね…●は綺麗なもんですし…たまに踏まれて割れてますけど)

で、チモシーの減りが早いのでペットショップで食べていた牧草が無くなりかけ、更にお試しで買っていた牧草も無くなりかけ…。
そろそろ次のを頼もうと思ったら、ネットで23年度版新刈の牧草が売ってたので、買ってみました。
本当はお試しから…と思ったんですが、何でも食べてくれちゃうふわ君だから、まぁ大丈夫だろうと思い切って5k。

今日届きました。箱がでかい…。
さすが、香りがいい。そして食い付きがいい。
さて、5kgがいつまでもつかな~。
牧草パークになって、ロスは減るはずですが。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
あなたは

20111101:あなたは

だんだん

20111101:だんだん

眠くなる

20111101:ねむくなる

Zzz...
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
涼しくなってから、木箱をケージ内に再投入したところ…。

20111101:寝てます.jpg

早速、中で寝てます。
この口元がたまりません♪



可愛い~☆ と親ばか全開で写真を撮っていたら、

20111101:起こしちゃった?

起こしてしまったようです。
何だよー、煩いなぁ。……と言っているように見えます。

けど。

20111101:やっぱり眠い

やっぱり眠いのか、すぐにうとうと。
こういうのを見てると、こっちまで眠くなるんですよねぇ。。。
ねむねむ。



それはそうと、カウンタがいつの間にか300越えてました。
ありがとうございます☆
昨日は頭が痛くて更新さぼっちゃいましたが、これからもぼちぼち続けていきますのでよろしくお願いいたします♪
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
うりうり。

20111028:ちょぃちょぃ

……。

20111028:もう終わり?

あれ?
もう終わり?



長い撫で撫では膝抱っこ中、または寝る前のみと決めてます。
抱っこを好きになって貰いたいので。
だから、もう終わりです。

膝抱っこでの撫で撫では、長いと1時間くらいやってます。
それ以上は、膝でしっこされる確率が高くなる(リラックスしすぎて漏れるようです)ので1時間くらいで切り上げるようにしてます。
最長で2時間くらいなら膝上に居座ってくれます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。