に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
ぺかっ。

20111008:ぺかっ

間違えてフラッシュたいたまま、ぱちりとしてしまいました。
ごめんよ。。。
しかし、こうやってみると、黒く見えるふわ君の目も、やはり赤いのですね。

20111008:無言の訴え?

眩しいじゃないか、なにするんだ。
……という、無言の訴えが聞こえてくるようです。
ごめんよ。。。
ふわ君の目は黒くてくりくりしてる方が可愛いよね、うん。



そういえば、拍手数が100いきました!
すごく励みになってます♪ ありがとうございます☆
二日ほど更新さぼってたけど、また頑張らなきゃ~。
スポンサーサイト
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今更ですが、写真を過去のものから順番に、ぼちぼちとしかチェック&加工してないので、今更10/8の事です。
この日は、我が家に初めてお客さんがいらっしゃった日。
前の会社でお世話になっていた、隣のグループの女の子、A.Sさんです。

20111008:初めてのお客さん

果敢にも近づいていってますが、相も変わらぬへっぴり腰。
そして知らない人だー! と戻ってきて私の足の間を避難所にするふわ君。

20111008:避難所にされました

↑両脇の下の方に見えるのは私の足です。

ウサギさんに寄っては、知らない人が来ると縮こまって動かなくなったり、何も食べなくなったりすることもあるようなので、ふわ君はかなり好奇心旺盛&怖い者知らずな性格と言えます。
思えば、この日から今月だけで4回も我が家に来客があり、その度に客人とご対面させてますが、一度も体調を崩すことなく。。。大物だな、ふわ君。




こちらはMixiにも載せた写真ですが。

20111009:だらけすぎじゃない?

だらけすぎです。

20111009:上から見ると

上から見ると、こんな感じで。
撮影者(私)が影になってて、暗くなっちゃってますが。
飼い主に似ててきているのか、だらけっぷりがすごいです。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
以前トイレ使用率を嘆いておりました。
大きなトイレに買い換えて、努力と奮闘を重ね、今月頭にはトイレ成功率100%の日があったりして…。
今はもっぱら、成功率95%という感じです。

20111007:椅子じゃないのよ?

相変わらず、椅子になっていることも多いトイレですが…。
それでも、ちゃーんとトイレを使ってくれるようになったのでした。
(3日に1回くらい、ケージ内かサークル内で失敗しますけどね)

飼い始めてもうすぐ2ヶ月、ふわ君は現在6ヶ月。
トイレも覚えてきたし、そろそろ部屋んぽスペースを拡大してあげようかな?
…と思いまして。
ケージ内と部屋んぽスペースの模様替えをしました。

部屋んぽスペースが広くなって喜んでくれるかな?
…と思いきや、最初はやっぱりへっぴり腰なふわ君なのでした。





そういえば。

話は全然変わりますが、以前戯れに付けたカウンタ、すっかり存在を忘れていたのですが(ぉぃ)今日見たらもうすぐ200でした。
カウンタ付けて一ヶ月で200ですかー、ちょこちょこ来てくださる方がいらっしゃる、ってことですね。
ありがたいことです。
今後ともよろしくお願いいたしますー(ぺこり)。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
牧草を食べてます。

20111005:ごそごそ

牧草は沢山食べて欲しいので、食べてるのに気づくと褒めます。



しかし。



声を掛けると「何か貰えるかも」と牧草放り出して近くへ来ちゃうことがあります。
どうしたものか。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
連投になりますが。。。どうしても更新したいことがあり。



こーいーつーめぇえぇぇ…やってくれたなぁ?!

20111006:手をぺろぺろ

何のこと?
僕知らないな~。



さっき、私の膝の上で粗相してくれたのは…どこの誰でしたっけねぇ?

20111006:ごろごろ

知らないも~ん。



最近、膝の上におみやげ(●のことです)を残していくことが多くなっていたふわ君。
つまり、私の膝の上でもリラックスできるようになってきた、ってことなんですが。
それが今日、膝の上で撫で撫でしてる時、ふと膝の上が暖かく。。。

うわーっ?!

敷いていたフリース、かじかじ対策に付けていたエプロン、そして部屋着のズボン。
全て貫通して被害に遭いました。即、手洗いして洗濯機へ。そしてシャワー。
今まで、膝の上で粗相したことはなかったので、油断していました。

むぅうぅぅ。。。

おっと、洗濯が終ったみたいなので干してこなければっ。
まったく天気が良くないっていうのに~…。
まぁ、いいんだけどね…ふわ君が元気で居てくれれば、たまに粗相するくらい。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
むぎゅ、としてる状態のふわ君を、サークルの内側から見ると。

20111006:むぎゅを内側から見ると

こうなってます。
サークルの向こうに私が居ない=餌がないので、むぎゅ、というよりは鼻先をサークルの外に出してる程度の「むぎゅ」具合ですが。
●がたくさん転がってるのも写ってますが、そこはご愛敬で。
ウサギさんの写真に●は付きものなのです。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
20111005:水のみ中

今日、何人か我が家に遊びに来てくれました。
そのうち一人が「水飲んでるところを見たい、飲まないかなー」
と、ふわ君のケージを眺めていたので、ここはひとつ、リクエストに応えたいと思います!

20111005:ごくごく

ごくごく。。。

20111005:ぺろぺろ

ぺろん。



ごくごくごくごく。

20111005:ごくごくごくごく

20111005:ぺろぺろぺろぺろ

ぺろんっ。



給水器の先にはボールが着いていて、ボールを転がすと水が出るようになっています。
構造上、どうしても飲んでる間に水がちょっと漏れてしまうようで。。。
飲んでいる最中、その下側に水滴が出来てだんだん大きくなります。

大きくなって…落ちる前に、ふわ君の舌がぺろん、とそこを舐めるのです。
それが「ぺろん」の写真。
微妙に舌が見えているの、分かるでしょうか…?



満足していただけましたか?>某氏
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
フレンチトースト

我が家の食器は、ウサギだらけです。
ウサギを飼う前からウサギ好きで、ウサギを飼うことが一つの夢でした。

ちなみにこのフレンチトースト、4枚切りの厚切りトーストで作ってみたのですが、イマイチでした。
中までふわふわになったことはなったのですが…。
何が行けなかったのかなぁ。。。




こちらは牛丼。肉が嫌いな私ですが、貧血気味になると肉食べなきゃ!
……と、血迷ってこんなものを作ったりします。

牛丼

実は↑の食器も、側面と内側にウサギが書いてあったりします。




ついでに、今日作ったお菓子達。

カボチャクッキー

ハロウィンだから…という訳ではありません。
もともと、南瓜のお菓子が好きなんです。

↑かぼちゃクッキー
↓かぼちゃスコーン

もちろん(?)両方とも、今はウサギの食器に盛りつけ済みです。

カボチャスコーン



なお、ふわ君に南瓜はあげません。
炭水化物はウサギさんのお腹によろしくないですしね。
ぁ、さっきスープに使った青梗菜、ちょっとだけふわ君にお裾分けすれば良かったなぁ。。。
すっかり、思考がふわ君中心になっております。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
むぎゅ特集のオマケです。
近づきすぎてぶれぶれのぼけぼけ。

20111005:近すぎ



ウサギの手足の先がまるっとなってるところも好きです。

20111005:手足

向こうにいるふわ君を撮ろうと写真を構えたら、即近づいてきたため、こんな写真に。
きっと頭はむぎゅっとしてるんじゃないかと思います(忘れちゃいましたが)。



オマケのオマケ。
すでにむぎゅと関係ないですが。。。

20111004:ウサ団子

撮影者(私)が影になってしまい、暗くて良く分かりませんね。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今日は都合により、むぎゅ、という写真ばかりです。
原因(?)は明確、私の趣味です。



20111004:むぎゅ4

まずは王道、正面から。



20111004:むぎゅ2

下から見上げてみましょう。



20111004:むぎゅ3

斜めから。



20111004:むぎゅ1

何かくれないの?

あげません。




今日は試しにPNGで圧縮しました。
画質はJPEGとあんまり変わらない気がする。。。
そして画像サイズがすごいことに。

うん、やっぱりJPEGがいいよね!
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。