に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
今日は、ネットの友達が遠路はるばる遊びにきてくれて、一緒にうさんぽへ行きました。
デジカメを持っていくのを忘れてしまったので、写真はありませんが…。
二人して、ふわ君に振り回された、ということだけは明記しておきます。

涼しくなってきたからなのか、それとも虫除けスプレー(市販)が効いたのか。。。
二人とも蚊に食われることなく帰還いたしました。



写真を整理してブログに載せて行かなきゃー、と漁っていたら、抱っこ写真が出てきました。
縦抱っこ中です。この体制だとなかなか大人しくしていてくれません。
1分ももちません。。。

20111003:縦抱っこ

20111003:膝の上

こちらは、膝の上です。
左側の服は私の服(お腹あたり)です。
自分で抱っこして自分で撮影、だとなかなか上手く撮れません。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
少々日が空いてしまいました。

今日、昼間留守にしたのですが、この暑さの中頑張ってくれたようで、何時も通り元気です。
ちなみに、室温Maxは30度ちょいでした。
不用心とは思いつつ、細く窓を開けておいたのが良かったようです。
(ベランダとキッチンの窓を両方開けると風が通る)

実は、木曜から少々ふわ君を放置中。。。
ぁ、お世話を放棄してるのではなく、他のことで忙しくて構って上げられてない、ってことです。

木曜も昼間出かけてましたし。。。
木金土連続で、ふわ君の部屋んぽ時間にネットで用事がありまして。。。
まぁ、それでも元気だし多少は撫でこしてるのですが。
明日は暑さも収まるようなので、またうさんぽへ行こうかと思います。

20111001:何もないのに。。。

相も変わらず…何もないのに、何かを求めて顔を突き出してきます。
何か、って食べ物を求めてるんですけどね。

ちなみに、大好物を差し出すと必死さが違います。

20111001:必死さが違います

上の写真はフラッシュをたいたもの。
下のの写真はフラッシュなしで撮ったもの。

やはりフラッシュたいたほうが綺麗にとれますね~。
ただ、ふわ君の目には負担だろうな…と、あんまり使っていません。
これはたまたま、フラッシュOnのまま撮ってしまったものです。

20111001:食べにくくないのか?

こちらは、フラッシュ炊いてませんが、昼間なのでクリアです。
というか、食べにくくないのだろうか。。。



そうそう気づいたら、拍手の総数が50を越えてました。
拍手押してあると、ちょっと(いや、かなり)嬉しいです♪
ありがとうございます☆
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
20110929:うさんぽ2回目(サイズ大)

さて、防虫スプレー(エッセンシャルオイルで自作)と虫さされ用の薬を持って、いざ!!



20110929:不安なのか?(サイズ大)

最初は不安なのか、じっ。。。

20110929:チェック中(サイズ大)

相変わらず、へっぴり腰でチェックしてます。



そして突然、走り出す。

20110929:ぴょーんと走り出した(サイズ大)

走る。

20110929:突っ走る(サイズ大)

走る走る。
途中、落ちてた木の枝の下をくぐってしまい、リードが絡まって大変なことに。。。

20110929:リードが気になる(サイズ大)

途中で振り返ったときにリードが気になってみたり。
かじる前にリードを持ち上げましたが。



少し走ったら、休憩。

20110929:休憩中(サイズ大)



いやー、太陽の下だとやはり写真の写りが綺麗ですね~。
(夜の室内の撮影がうまくいかないのは、私の腕が未熟なだけ、という話もありますが)
今回は試しに大きなサイズでアップロードして、サムネイルをいつものサイズにして投稿を試みました。
いつもは450×450で保存してるのですが、今回は900*900で保存しました。
写真の大きさは4倍ですが、ファイルサイズはいつもの2倍程度。

さて、どんなもんでしょ?



ちなみに。
虫除けスプレーをせっせと活用したにも関わらず、手に3カ所くらい刺されましたとさ。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
やっと!
写真加工がうさんぽまで来ました。
日付的には10日ほど遅れてますが。。。

20110928:初うさんぽ

うさんぽに出した途中で、ハーネスがはずれかけてるのに気づいたのですが…。
写真で見ると、どうやら外へ出した直後(↑の写真の時)、すでに外れてたようです。
右の手(前足)が外れちゃってます。
ゆるかったのかしら。。。



20110928:へっぴり腰

この写真でも外れたまま。。。
初めての外、へっぴり腰で警戒しつつ、という感じです。
この数分後、走り出しましたが。

通りがかりのおばーさんが「あら可愛い」と声を掛けてくださって立ち話。
その間も蚊の猛攻にあい、話もそこそこ、うさんぽもそこそこに切り上げました…。
ジーンズはいてたにも関わらず、太ももに一カ所、後は首と手に一カ所ずつさされてました。

ぁ、ふわ君は無事(蚊に刺されてません)です。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
いよいよ、うさんぽの写真…のはずが、その前にまだ26日の写真が残ってました。。。



名前を呼んだら来てくれるように、餌でつって覚えさせようとした結果…。
「私がケージに近づいたら何か貰える」と、誤った方向へ学習してしまったようです。
カメラを手にケージへ近づくと、だだだっと寄ってきて、こうなります。

20110926:むぎゅっ

20110926:何か無いの?



仕方ないので、ペレットを一粒あげましょう。
普段あげているシリーズ(繊維質が豊富でヘルシー)ではなく、ペットショップ時代から食べていたペレットです。

20110926:くれ~~~

そう簡単にはあげません。だって、名前呼んでなかったでしょ?

20110926:とどかない

意地悪しすぎたら、ちょっとムッと来たようです。

20110926:ちょっとムッっとしてます

この後、ちゃんとペレットを上げました。



ちなみに、普段主に食べさせてるペレットと、写真であげてるペレット、含まれてる繊維質が3倍くらい違います。
写真で上げてるペレットの方が、ヘルシーではない分だけ嗜好性が高いので、ふわ君は大好きです。
けど、食べ過ぎはダメだから、そんなに沢山はあげません。

今回、試しに「同じ数値だけカラー補正」&「手書きで文字入れ」をやってみました。
カラー補正は同じ数値にしたのに、ふわくんが同じ色に見えないという。。。
おっかしいなぁ。。。
文字入れも、画像を縮小してから入れた方が、くっきりして分かりやすいかな?

なかなか難しいですねぇ。

色メモ:ふわ君:FF6600、私:0033FF
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ケージの中。
うさだんご中。

20110926:むにっ



部屋んぽ中。
うろうろ中。

20110926:どこへ行こうかな



どっちも、私の大事な、大好きな、ふわ君です。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
やっと、うさんぽの一歩手前、ハーネスです。
こんな柄です。

20110926:ハーネスの裏側の柄

実はこれ、裏側です。
私が初めてのハーネス装着で焦ってしまって、表裏逆に付けてしまったのでした。。。
まぁ、外へは行かないので良いのですが。



20110926:逃げ出す3秒前

ハーネス付けてるところを撮ろうと付け狙ったら、嫌がられました。



あっ。

20110926:脱兎

逃げられました。
(この時すでに、トイレ(逃げた先)は安全地帯、ということを学習済みのふわ君でした)



一緒に頼んだもの。

20110926:うさフェスのチケット

ふふふ…そう!
うさフェスのチケットです♪
もちろん(?)初参加です。
楽しみ~~~!
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
お座りポーズばかりを集めてみました。



はい、ポ~ズ♪

20110922:お座りポーズ1



すまし顔。

20110922:お座りポーズ2



どこか遠くを見ています。

20110922:お座りポーズ3

写真を掘り返していたら、22日はこんなお座りポーズばかりを撮っていました。
最近は滅多に撮れません。
部屋んぽ中に私がカメラを手に動くと、私の方に近づいてきてウロウロするので、近過ぎちゃって。。。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★



せられるように
太陽がれるように

存在すらされずに
らをくすように
そのきに かれていく

太陽ならば は…





思い出しました。
一部の人に何故か評価が高い(?)「愛が狂気に近いならば 恋は何処へ続くの」に連なる言葉が、どっから出てきたか。
正確には、記録を掘り返した、と言った方が正しいでしょう。
6年も前のことだったので、どこから出てきたのか記憶が曖昧になってましたが、ふと古いファイルを漁っていたら、この文章が出てくる、こっぱずかしい詩が。。。

ファイルの日付は2005年11月12日…社会人になって2年目、転職を真剣に考えてる時期だったと思います。
実際、この4ヶ月後には転職先を決め、5ヶ月後には退社してましたから。
それと同時に、当時付き合っていた相手を「恋愛として好き」ではいられなくなり、自分を偽りながら惰性で付き合っていた時期でもあります。

ちなみに、そのこっぱずかしい詩の全貌はこちら。
(明らかに変だったところなどを多少修正しました)
さすがにコレに色を付ける気力と時間はありません。。。



きっかけはほんの些細なこと
時が壊れ始める
内部から腐敗した躯(むくろ)は
崩れ落ちるほんの前
足を一歩踏み出した

愛が狂気に近いならば
恋は何処へ続くの
赤い海で踊る二人

小さな一室は生活の匂いもせずに
ただ、そこにあるだけ
抱き合って眠るには寒くて
繋いだ手は震えを刻む

空が貴方に近いならば
道は何時へ続くの
白い指で終らせてあげる

そこには何も存在せず
夢を偲び綻ぶ
ほつれより零れゆく光は
闇に飲まれ瞬いて
消えて過去へ落ちてゆく

神が世界を作るならば
人は何を殺すの
黒く沈み月は逃げ出す

服には貴方の存在が残っただけ
なのに次を求めて
手にあった暖かな死を選ぶ
それで事は終わりを迎えた

傷が私を責めるならば
何で濡れて笑うの
全て腕に預けたのに

愛が狂気に近いならば
恋は何処へ続くの
赤い海で踊る二人の骸(むくろ)

空が貴方に近いならば
道は何時へ続くの
白い指で終らせてあげる



どうやら、続きがあったようです。。。
私もビックリ。
多分、某サイトを作る際に一部分だけ拾って、付け加えて使った、というのが真相のようです。
前~の記事をいかにうろ覚えの記憶で書いたかがバレてしまう。。。)

ぅ~ん、にしても…当時の私、病んでたなぁ…。
転職して良かったね、過去の自分。別れて良かったね、過去の自分。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
10月4日は、ふわ君にとって(私にとっても)記念すべき日となりました。
なんと!!
トイレ使用率100%!

初めての快挙です。

20110919:セクシーショット

大人になったね、ふわ君(色んな意味で)。
タラコが丸見えだよ……。
ペットショップに居たときは、毛にかくれて小さかったのに、一ヶ月で大きくなったねぇ。。。



と、話がそれました。

最初の頃、トイレに乗ることすら珍しかったのですが、それはトイレに原因がありました。
大きなトイレに変えて、トイレに乗ったらひたすら褒めて。
トイレで用を足すところを見たら、すかさずご褒美。
トイレに乗ったら撫でるだけで、他のことはしない(逃げ場所にしてあげる)。

それが良かったのかどうかは分かりませんが…。
最近のトイレ使用率は50%~90%くらいでした。
後、抱っこの練習と察したら、トイレへ直行するようになりました。。。
ふわ君、思った以上に、なかなか賢いです。

トイレ使用率が低くても、私のストレスにならない工夫もしました。
ケージのレイアウトを変えてトイレor他1カ所へするように誘導したのです。
ケージのあちこちにトイレされてしまうと、毎日の掃除が大変でした。
スノコを全て洗って、ケージのトレイも全て洗って。

トイレ前(かつ、えさ入れ前)にトイレの場所を限定して、そこだけ綺麗にすれば大丈夫なようにしたのです。
ケージの端っこじゃないので、ちっこがペットシーツの外へはねてしまい、トレイを水洗いする大変さからも解放されました。
もちろん、週に一度はケージ丸ごと綺麗にするんですが、毎日それをやるのは大変すぎて。

そんなわけで、今日はふわ君をべた褒め。
やれば出来るじゃん!



もっとも100%が続くような奇跡は起りません。
さっそく、さっき部屋んぽ中に粗相してました。
昨日は部屋んぽ中も完璧だったのになぁ…。

とまぁ、トイレの話ばかり&わいせつ画像(?!)だけでは難なので、オマケです。

20110919:またはみ出してます

また、はみ出してます。
更に、はみ出してます。

20110920:またまたはみ出してます

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。