に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
2012立川花火1

2回連続で、ふわ君に関係のない記事です(^^;
先日、花火大会に行ってきた写真を、やっとこさPCに取り込みました。

2012立川花火2

毎年、7月最終土曜の花火から、8月の第三土曜の花火まで、4週連続花火です。
……ぁ、去年は自粛ムードだったので、行けなかったんですけどね。
今年は行きますよ!!





おまけ。

2012立川花火記念撮影

ピンクの浴衣なんて、何歳まで着てもゆるされるのかしら;;
この浴衣、ウサギ柄なんですよー。実は帯もウサギ!(写ってないけど下駄の鼻緒もウサギ!)
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ポエムなブログタイトルにふさわしく(?)たまには詩でも載せましょう(要らんって?)。
Last Christmas(日本語の方ではなく、Whamの方です)を聞いてたら、ふと思いつきました。
ラストクリスマスと同じなのは「振り向いてくれない女の子(男の子)を愛しちゃう馬鹿な男(女)」ってトコくらいでしょうか(^^;

ラストクリスマス、日本語の歌詞はあんまり好きになれません。
英語の歌詞はもっと、拗ねた感じっていうか、いじけて意地をはった感じで、そこが可愛いと思うのです。
「去年のクリスマス、あんなに尽くした僕を、君は手ひどく振ったけど、今年はもっと良い子と愛を語って過ごしてやるんだもんね」
「君がキスしてくれたら、きっと僕は君に愛を囁いちゃうんだろうな…馬鹿だよね」
みたいな歌詞だったと思うのですが(記憶があやふやなので違ってたらゴメンナサイ)、日本語の歌詞は美化されすぎてて、気に入らない。。。







Close by me more



Three month ago... that day...
Why were you there ?
If you weren't there, I didn't need to meet to you.
But I found you and I couldn't forget you.

My livelihood has been changed.

Almost all my life has been structured you and your things.
Your meal and your toy have overrun in my house.
Your room and other all your stuffs have spent my money.

Because I love you...

Oh my baby, please provide me warmth and affection.
Oh my sweet, please let me peep your cute form.
Oh my darling, please... please...

I don't tell you 'Love me'
Although please, would you be close by me more ?



三ヶ月前のあの日…
貴方はなぜ、あそこにいたの?
もしいなかったなら、会わずにすんだのに。
でも私は貴方を見つけてしまい、忘れられなくなった。

私の暮らしは変わった。

生活は貴方と貴方のことばかり。
貴方の食事と遊び道具が家に溢れ、
貴方の部屋と色々な物で財布は軽くなる。

だって愛してるんだもの。

ねぇ大好きな貴方、温もりと安らぎをちょうだい?
ねぇ大事な貴方、ちょっとだけその可愛い姿を覗かせて?
ねぇ大切な貴方、お願い…お願いだから…

愛してとは言わない、
だけどお願いだから…もっと私のそばにいて。















ぁ、もちろん。
貴方=ふわ君、ですよ?
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
デスクPC、動かなくなりました。

じゃぁ今はどうやって更新してるのかって?
ふふふ。



20111120:何か見える



じゃぁ、どうやって写真を載せてるのかって?
ふふふふふ。

長くなりますよ?
いいですか?


★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
泣き虫です。
すぐ、泣きます。
たいへん大変涙もろいです。

実は、泣くのって嫌いじゃありません。
なんというか、スッキリすると言うか…。
浄化作用? デトックス?
良く分からないけど、ストレス解消とでも言いましょうか。

なので、たまに鬱憤が溜まったり、なんだかスッキリしないとき、泣きます。
たださすがに何もないのに泣いてしまうのは単に精神的に疲れてるだけの時しか出来ないので。。。
たいてい小説や物語、たまに漫画や映画の力を借ります。
つまりは、泣けるお話を読むってことです。

そんなわけで、久々に思いっきり泣いた気がします。
ぁー、スッキリした~。

泣くのって、やっぱり大切ですね!
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
配送業者が来るまで暇なので、以前「もっと幸せになりたい理由は、また今度」と書いたのに「今度」が無い状態だったので(笑)書いてみることにします。

以前の日記(私にとって幸せは)
http://milly88.blog.fc2.com/blog-entry-2.html



↑の日記にも書いたけど、別に私は不幸じゃないです。
充分幸せ。

愛し愛される両親が居て、兄弟がいて。
長年お世話になってる&付き合ってる友達がいて。
好きなこと、やりたいこともたくさんあって。
住むところだってあるし、しかも理想の部屋に近づきつつあるし。
今はちょっと仕事は無いけど、探すあてはあるし。
念願叶ってウサギさんも飼えたし、しかも元気いっぱいだし。
好きなときにご飯を食べ、好きなときにお風呂に入り、好きなときに眠る。
たまには暇をもてあましてみたり、たまには忙しさに追われてみたり。

こうやって羅列すると、かなり幸せなんだなぁ、と再認識します。
ホント、幸せ者です。ありがたい限りです。
もっとも大半は私の力ではなく、みんなのおかげで幸せなんです。

だから、お返ししたいんです。
みんなに、幸せをお返ししたい。
私の周りの人、それだけじゃなくて、出来ればもっと色んな人を、幸せにしたい。
私の人生の目標の一つです。

だけどね、思うんです。
不幸な人に、誰かを幸せにするのって難しいよね。
それに、不幸な人を踏み台(言い方は悪いけど)にして幸せになるのって、後ろめたい。
私は「幸せ」は増減するものだと思ってるので、あげたら減るわけです。
もちろん「幸せになった人を見て、また自分も幸せになる」という幸せスパイラルが起るので単純計算できるものでは無いと思うのですが。

だから、自分が幸せじゃないと、誰かを幸せにするのは難しい…と、私は考えます。
両親を、友達を、知り合いを、みんなを、幸せにしたい。。。幸せをわけてあげたい、そのために私はもっともっと幸せになりたいんです。

偽善だ、と言われるかもしれません。
いえぃぇ、これは偽善でもなんでもなく「私のため」なのです。
だって私、幸せな人に囲まれて生きていきたいんです。
幸せな人を見て、笑顔になりたいんです。
幸せな人と幸せを共有し合って、幸せスパイラルをもっともっと身近なものにしたいんです。
そのためには、回りに少しでも幸せな人が増えて欲しい。



と、まぁ。そういうことです。
まとめると、
お返しをしたいという気持ちと、自分の希望のために、もっともっと幸せになりたい
……ということなのでした。

と、配送業者さんが来たので切りも良いし終わりです。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
前回の日記を書いてから早数日…じゃなかった、約2時間。
がりガリがりガリと履歴書と職務経歴書を作り直しにかかりました。
もちろん、前回の物を直したり、こねくりまわしたりしただけなんですが。
とりあえず1時間半ほどかけて作成して、エージェント2社へメール送信!(この時間に…)

おし、これでしばらく1から作成する必要はないでしょう。。。
けっこう体力と時間使うんですよ、作るの。
まぁ次は英語のResume作成が待ってますけれどもね、えぇ。。。

とりあえず今は一仕事終えて、晴々です(笑)。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
金曜日

車の免許の更新を最寄りの警視庁で行えないと判明。
片道1時間半以上をかけて、免許センターまで。。。
そして結局、キッチンの棚直してくれる業者さんから連絡が無く。
ちょっと~~~。

まぁでもいいのです。
免許更新できたし、雨にそんなに降られることもなく。
これが会社行ってたら…豪雨で会社から出られてなかったかも。



土曜日

洗濯してから、悪友のトコへ遊びに行く予定だったのですが。。。
昨日から天気が悪くて、洗濯を諦め。

そんでも出かける間際になって日が差すようになり、雨は降らなさそうな感じに。
悪友の家まではバス+電車でいくつもりだったんだけど、引っ越してからバスを使うのが始めてで、最寄りのバス停まで行くのに迷う迷う迷う。。。
あぁ、方向音痴炸裂…orz

そんでもそんでもバスにどうにか乗って悪友のうちまで行きまして。
大好きな、お手製のカボチャケーキを頂き…。
それが誕生日プレゼントのつもりで受け取ったのですが、なんとそれとは別に誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
良いのかしら。。。
美味しく食べて大事に使わせて貰います、本当にいつもありがとう>悪友

そして、悪友のとこの猫二匹(ふわもこ君と小顔ちゃん)とひたすら戯れ…猫パワーを充電(笑)。
ウサギも好きだけど、猫も好きです。
ふわっふわだけど控えめでなびかない、グレイ君。
人なつっこくて物怖じしないけどやんちゃな、モシュレちゃん。
どっちも可愛くて好きです。



そうそう、それでキッチンの棚。
「業者さんに来て貰えて無いんですけど…連絡すら無いんですけど…」
と管理人さんに電話したら、速攻業者から折り返し連絡がありました。
月曜の午前中に来てくれるそうです。

とりあえず、様子を見に来るそうで…するとえーと、直すのは、いつになるの???
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
月曜日、忘れものばかりでした。
間違えた、物忘ればかりの日でした。

まず会社へ来て、隣のグループのY.Mさんを見て、
「あっ! 今日ランチの約束してたーーー!」
と思い出し。。。

朝、雨でわたわたしてたので、すっかりとそんなことを忘れていたのですが…。
かなりオシャレな高級レストランにランチデートだったのに、服がかなりお粗末。
しかも綺麗なおねーさんとだったのに…しまったなぁ。

そして夕方、会社のデスクでデスクで、夕飯までの繋ぎにおやつを食べようと思ったときに、
「今日、飲みに誘われてたから、夕飯は家で食べないじゃん!」
と思い出し。。。

せっかく別部署の飲み会に誘われてたのに、やっぱり服が…(まだ言うか)。
もちろんビジネスカジュアルの範囲内に収まってる服なのですが、地味すぎたかなと(^^;
別に派手な必要はないのでしょうが、気遣いが足りない服だった気がします。

ま、けど思い出せて良かった。
ランチも美味しかったし!
飲み会も楽しかったし!




そして今日は、やっと洗濯ができました~!
タイミングが悪くて「ちょっとたまったから洗濯したい」と言うときに雨突入。。。
で、「ちょっとたまった」が「かなりたまった」になり「そろそろ限界」が近づきつつありました(笑)。
それが綺麗にすっきりしたので、かなり嬉しい!!

月曜に飲み会だったから、念願の(?)茄子は食べられなかったんだけど、今日ばっちり食べました。
美味しかった~。
次は鰹節も買ってきて、生姜+鰹節のバージョンアップコンビで食べたいところです。

あと、応募を希望してた仕事に「応募可能だから職務経歴書とか送って」と返事を貰いました。
しかも、担当者が前に私をキャリア営業担当してくれてた人☆
ご縁ですかね~。

よーし、経歴書と履歴書書かねば!
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
久々に家族で集まって食事♪
やっぱり家族って良いですね、と改めて実感しました。
梅の花でコース料理…美味しかった~。
(けど、おかーさんの料理の方がやっぱり美味しいなーと思うのでした)

リビング用に念願の時計を貰いました☆
おとーさん&おかーさん、ありがとう。
しかし、ずっと押し入れに眠っていたせいか、付属の電池が切れてたよ(笑)。
(ホームセンターで新しいの買ってセット済み~)

実家からの帰り、元気の良いナスを100円で入手!
畑の横の直売所のようなところで、おじさんが売ってくれました。
明日、生姜と醤油で食べよ~っと♪

キッチンの下を色々と片づけ。
しかし…片付かない(^^;
うーむ、も一個100均で簡易整理棚を買ってこなければ。
今日のうちに気づけたので、サイズはかっておきました。

キッチンの窓から差し込む朝日が反射して眩しいので、遮光ネットを買ってみた。
みた…けど、買ってから付けることを躊躇ってたり。
どうしよう。。。

おっと、幸せ日記じゃなくて愚痴日記になりかけるところでした。

思い出して引っ越し前のインターネットのプロバイダの契約を解約。
すっかり忘れてました、危ない危ない。。。

引っ越して初! のお米を買いました。
ごはん、じゃなくて、白米ね。
今までスーパーのおにぎり(半額)とかで誤魔化してきましたが…。
なにしろ、5kgを買って買えるのはかなりの労力なので。
けどこれで、しばらくはご飯が炊けます!
混ぜて使う雑穀も欲しいなぁ。

そういえば、久々にWiiでゲームやりました。
ゼル伝のトワイライトプリンセス、妹に貸して貰いました。
実家で途中までやったけど、我が家にテレビが来るまで@2週間もあるのよね(笑)。

む~ん、眠くなってきたので、このへんで終わりです。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今日も、楽しいことが沢山ありました☆

お世話になってるI大先生の演説を長々伺ったり。
(先生って呼ぶと怒るけど、私にとっては先生のような存在なのです)
仕事後に仲良くして貰ってるSさんと食事出来たり。

仕事は、お盆休みあけた会社が多いのか、忙しかったり忙しくなかったり。
適度に良い感じ。
明日はどうかな、今週いっぱいは微妙に大人しい気がするんですけどね。

明日も、楽しみにしてること、た~くさんあるんだー♪
楽しみ~(*><*



いくら、次の仕事が見つかって無くても(^^;
こんだけ幸せお気楽な自分が多少心配になりつつも。
なるようになるさ、と思ってるのでした。
(私に必要なチャンスは必ずやってくるし、もちろん私はそれを逃すつもりはありません)
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
