に沈む太陽と出会う

狂気に近いなら は何処へ続くの?

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
あぁもう、いやーーーっ(><;
……という愚痴と不満が溜まりすぎて、ぶつけるところが欲しかったのでした。
読んで不快になったらゴメンナサイ。。。
 
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
どうも、ブログ放置癖がなおりません;;
ふわ君は相変わらず元気です。
今日は、ウサギさんからは離れて仕事の話です。



今の職場を今月末で辞めることが確定したのは、9月後半のことでした。
今年の6月から約半年、会社が辛かったです…いや、辛いです(現在進行形)。

私にとって仕事とは、なくてはならないもの。
生き甲斐とまでは言いませんが、自分を社会につなぎ止めるもの。
仕事をすることで自分の価値を見いだして、誰かの役に立っているのだと認識できるもの。

だから、仕事を楽しめない、仕事が苦しいだけ、というのは生きてる意味を欠くことであり、自分を追い込んで虐めているようなものなのです。
仕事に自分の価値がない、何の役にも立っていない…そんな仕事を続けるというのは、とても「自虐的なこと」なのです。
たぶん、ふわ君が言っていたのは、そういうことなのだろうな…と、今では思います。

次の仕事の面接はいくつか受けましたが、どこもピンと来ず…。
その中で1つ、とても私の就業を強く希望してくれる会社がありました。
ただ、何となく勘のようなもので…嫌な予感がしました。
うまくやっていけないんじゃないか? という、根拠のない不安ですが。

その仕事を受けるか否か…1週間悩みました。
逆を言えば、派遣の仕事なのに返事を1週間も待って貰えました。
時給にも色を付けましょう、と。
それだけ、望まれているならば…やっても見ずに不安を理由に断るよりも、やってみよう、と。

やらずに悩んでやめてしまうより、やって大変な思いをしても経験に基づいた判断をしたいから。
まぁ、負けず嫌いなだけかもしれませんけど。。。
ここで断っては、弱い自分、嫌なものから逃げる自分に、負けてしまう気がして。

そんなわけで、来月からは別の職場。
その前に今週末はうさフェスですね。
たくさんのウサギさんたちでリフレッシュして、次も頑張ります。



………とかいって、実は先日もうさカフェで、ウサギさんにまみれてきたのでした。

ブロークンブラックごろん

ごろーん。

狙ったわけではなく、たまたま撮れてただけです。
ブロークンブラックのミニレッキスです。
ちなみに男の子。

帰ったら、ふわ君から足ダンの嵐にあいました。。。
足に負担を掛けて欲しくないので、慌てて着替えましたけどね;;
同じジーンズを数日後はいたら、朝の忙しい時間にスプレーされちゃいました。
浮気した私が悪いので、何も文句は言えませんが。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
色々な意味で、ただいま、です。

日本へただいま。
家へただいま。
ふわ君の元へただいま。
ふわ君もお泊まり先から家へただいま。

そして、ブログへもただいま(?)です。
色々書きたいことがたまっているのですが…。
今はちょっと疲れているので、また今度。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ご無沙汰しています。
ホントはACのことを記事にしたいのですが…。
なかなか時間的余裕と精神的余裕がとれなくて。。。

今日(もう昨日か)、とうとう強制再起動をくらいました。
私的には「もっと頑張らないと!」と思うのですが…。
身体はここらで一度休まないと駄目だと判断したようです。
多少の無理で倒れかけるなんて、年取ったなぁ。。。

気持ち悪くて寝られなかったのを、強制的に眠って…。
起きたら、ふわ君がサークルの中で暴れた形跡がありました(^^;
私が起きた後落ち着いたのか、珍しく顔まで床につけてごろんとしてました。
ごめんよ、心配かけて。。。




そんなわけで、

20120909:今年最後の桃でした

ふわ君は元気です。
いつも通り。


 
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
途中で、力尽きました。
こないだ、一周年記念に果物ぱーちーをした写真…
加工したところで力尽きました。
記事にする気力がないわ。

また明日にしよーっと。



オマケ。

20120902:歪んだ口元

「へっ」
とか言ってそう。

(実際は果物をむぐむぐしてる最中)
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
今週末は二子玉の花火に行く予定なので、頑張って東京湾の写真を整理しております(^^;

2012東京湾花火1

東京湾は打ち上げ量も多く、大きい玉が多いので、打ち上げ時間も長めで…。
ひたすら写真と動画をメモリぎりぎりまで撮りました。

2012東京湾花火3

撮った枚数が多いので、どうにか見るに堪えられる写真の数も、比例して多めです。



ただ…。
打ち上げが豪華すぎて真っ白になること多数(^^;

2012東京湾花火4

グランドフィナーレ(最後のスターマイン)もこんな感じになってしまいました。。。
しかも風があんまりなかったせいで、煙が…かなりもったいないことに(><;
残念。。。
そんなわけで、少々もったいないグランドフィナーレ、途中からですが興味のある方はどうぞ。









おまけ。

2012東京湾花火2

オマケまで花火です。
撮った写真の中で、一番のお気に入り。
可愛い花火だな~と思いまして。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
先日の記事に書いたように、雨降りの七夕はBBQのために立川まで出かけておりました。
BBQは15時くらいでお開きとなり、その後18時くらいまで立川でお茶をしてだらだら。
その後、立川グランデュオをふらっとウィンドウショッピング。

そうしたら!
運命の出会いが!!

運命の出会い(ウサギ長財布)

これです。
ウサギさんの長財布がずーーーっと欲しくて、探してました。
出来れば革製が良くて、シックで分厚すぎないやつ。

ウサギの長財布って時点で、そうそう出会えない希少物。
それが、希望の条件まで揃って目の前に表れた日には…買うしかないでしょう。
というか、この機会を逃すなんてこと、考えられません。

ちなみに中は、こんな感じです。

中その1(ウサギ長財布)

カードがいっぱい入りそうです。

中その2(ウサギ長財布)

わりと薄いです。多分中身を何も入れないと1cmないです。
しかも鹿革と和紙と漆で出来ているので、軽くて丈夫。
私は赤地を選びましたが、赤地、紫地、濃茶地もありました。
あと、私は黒ウサギを選びましたが、白ウサギも居ました。

ウサギの長財布ってなかなか無いから、欲しい人も居るはず!
……という独断と偏見で、情報を載せておきます。
ちなみに、印傳屋(INDEN-YA)という所のお財布です。
このWebサイトには、ウサギ柄載ってないんですがね(==;
そして、私が買った立川グランデュオの雑貨屋さんも載ってません。

なので直営店以外にもお店はあると思うので、興味がある方は問い合わせてみると良いかと思います。
ウサギ柄のを置いてあるところ!
…とちゃんと言わないと、ウサギ柄を扱ってない可能性もあるかも知れませんのでご注意を。
(少なくともWebサイトには載ってないわけだし)

ネットショップでも取り扱いがあるようですが、自分が買った物と同じ柄を見つけられませんでした。
ネットでは取り扱ってないのでしょうか…。

私の三代目のウサギ財布は、とうとう念願の長財布となりそうです。
ちなみに一代目と二代目は布製の親子がま口で、二代目はまだまだ現役。
なんですが、そろそろくたびれてきたので、休ませてあげたいな、と思ってたんです。
今度中身を入れ替えようっと。





オマケ。

柄拡大(ウサギ長財布)

拡大してみました。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
ブログほったらかしてますが、ふわ君は元気です。
最近のふわ君ブームは、きぬさや。

明日また親知らずを抜いてきます。
2本目です。
抜歯の翌日は、仕事の休みを取っちゃいました。

結局、先日の日曜日はうさんぽへ行けず…。
しかし今週末の土曜は雨で、日曜は出かける用事があるのでした。
なので、抜歯翌日にのんびりお散歩にでも行こうかと考えています。

今度もあっさりと抜けますように!
今度は麻酔もなるべく楽に行きますように!(><;

★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
最近、生活が超ぐだぐだ…。
遅く来た五月病というか、今頃春眠暁を覚えずをやってるというか。

肩凝り(というか首凝りというか背中と腰というか)と頭痛もさることながら、何だか常に眠くてやる気がでない(^^;
今日も、ふわ君のサークル入口を開けっ放しにしたまま、入口で寝てしまいました(ふわ君が脱走しようとするたびに起きましたが)。
そして2時になって起きて、ケージの掃除とかして、今頃までネットしてたり(もうすぐ4時ですけど)。
あぁ、明日のお弁当まだ作ってないわ。。。(朝起きられないので夜作って冷蔵庫入れておくのです)
まぁいいか。

月曜は頭痛(というかどうしても起きていられない&会社行きたくなくて)で遅刻。
今日は目の痛み(頭痛より10倍はマシなんですが、目の病気は怖いので念のため)で早退して眼科へ。
何が原因か分かりませんが、目に傷が付いちゃってるようです。
以前、ふわ君に使っていたのと同系統の目薬を貰いました。
ふわ君のは0.3で、私のは0.5ですけど。
後はいつももらう、ヒアルロン酸。

どうでもいいけど、タリビット(クラビット)って目に傷ついてると、こんなにしみるのね…(><;
ヒアルロン酸は相変わらず目に優しいんですが。
(逆さまつげ&しょっちゅう目にゴミが入るので、わりと眼科は行き慣れています)
あと、ちょっと視力が落ちてました…そろそろ裸眼で外歩くのは危険かしら?(^^;

サークルの入口で寝てたとき、ふわ君が脱走しようと私の肩や頭に手を掛けてくる度に、ふわ君のお腹付近に顔をうずめて、ふがふがしてストレス解消した気がするし。
まだ平日は半分も終ってないし。明日(っていうかもう今日)からまた頑張らなきゃ~。





おまけ。

20120513昼:向こう側へ

これは足が短いのもありますが、カーディガンが超長いのです。念のため!w
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
2012.05.30 03:50 | 雑記 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
別にペット専門(?)のブログじゃないし、ふわ君以外のことも書いてもいいわよね、と思って…昨日、親知らずを抜いたこととか書こうと思ったんですが。。。
ちょっとだけ~と思って横になったらそのまま朝まで寝ちゃって(^^;
今日は夕飯に食べたものがまずかったのか、気持ち悪いのがすぐそこまでせり上がってきています(><;
ちょっと脂っこいものをたべるともたれるんですよね;;

なので、mixiに書いた日記をそのままほぼ転載(^^;





水曜日に親知らず抜いてきました。
本当はその日抜くはずじゃなかったんですが、先生がさらっと「今日抜いちゃう?」とか言って、色々悩みましたが、早く済ませてしまいたいからと、急遽抜くことになりました。



私「麻酔効きづらい上に合わなくて倒れるから、今まで大学病院でやってもらってたんですけど…」
先生「大丈夫大丈夫、ここは血圧計もあるし、酸素もあるから」(しかし笑気はない)
ということで、少々不安ながらも開始。

まずは塗布する麻酔を歯茎にあてて…(この時点でちょっと胃の辺りが気持ち悪かったんだけど、きっと精神的なものだったと思う)。
一番緊張する、最初の麻酔。
ちくっとするのも嫌だけど、あの、薬が入ってくる感覚が嫌いです。

そして麻酔して口をゆすいだ30秒後。
「や、やばい…」(これしか言えなかった)と衛生士さんに助けを求めるハメに。。。
あぁ、やっぱりいぃいぃぃ……。

先生が「ぁ、過換気起こしてるね」と席を倒して貰って、ビニール袋を当ててひたすらおさまるのをまつことしばし。
おさまったらまた麻酔追加。
この時、まだ感覚がありました。ちくっ…むゎ~(薬が入ってくる感覚)。
先生が「えっ、まだ分かるの?」と驚いてましたが…だから効きにくいんですってばー。

口をゆすいで、今度は最初から席を倒してもらって、「あぁやばい、またくるくる…」と最初からビニール袋で呼吸して、またおさまるのを待ち…。
おさまったらまた麻酔追加。
さすがに、ちくっはわからなかったけど、やっぱり薬が入ってくる感覚は分かるのよね。。。あぁ、気持ち悪い。
口をゆすいで(以下略)

で、結局麻酔開始から抜くまでに40分くらいかかりました(==;



先生「抜くのは左が7秒、右が6秒ってとこだけど…」
私「左からお願いします」
という会話を最初していたのですが、その通り、抜くのは本当に10秒足らずでした。

私「すごい、本当に簡単に抜けちゃいましたね…」
先生「簡単そうに抜いただけで、本当は簡単じゃないんだからね。そこを間違えないように(笑)」
自信たっぷりなだけあって、抜くのだけなら、あっさり…でした。
麻酔も、普段なら頬まで痺れるのに、綺麗に口内だけ打ってくれました。

しかしそれでも、抜いた後に起き上がって、
先生「ロキソニンあるんだっけ?」
私「ミオナールとセットで貰ってるので、出来れば頓服用に欲しいです」
先生「うちはいつもボルタレン出してるんだけど…」
私「飲み慣れてるロキソニンが良いです」
とか話してる内に、またくらくら…。

先生「大丈夫?」
私「まだ、大丈夫…」
先生「無理せず寝ててね」
私「うぅ……はい。。。」
結局、来てから帰るまでに1時間以上かかりました(^^;
抜くのはあっという間だったのに…。



貧血(脳貧血じゃなくて、鉄分が足りない方)になったことある人なら分かると思うのですが、あぁ倒れそう、っていうのって事前に分かるもんなんですよ。
だから、もう大丈夫、っていうのもなんとなく分かります。
どちらかというと「もうやばくはないな」という感じなんですが。

なので、まだ指先は冷たくなったままだったけど、顔色ももどってきてたし(最初の麻酔打った後が一番やばかったけど、その時は真っ青になってたっぽい)、帰りました。
念のため、途中でゼリー飲料を念のため買ってから。
24時間は固形物食べない方が治りが早いよ、と聞いたので…。

今はもう、痛みはありません。顔は多少腫れてる気がしますが(^^;
昨日消毒してきましたが、消毒してくれた別の先生は「抜いた穴も小さいし、大丈夫そうですね」と言って、超まずい消毒液を塗ってくれました。
次は右の上を抜きます。いつになるかな~…。





これだけじゃ難なので、オマケ。

20150504:撫で撫で

新宿御苑にて。
前の会社で仲良くしてくれてた、S.Iさんに撫で撫でしてもらってます。
★いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになってます★
2012.05.19 21:56 | 雑記 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
